街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【103.0Kg】 クマ生きています・・・・・(^(i)^)/〜

<<   作成日時 : 2011/02/20 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さんコンバンワ〜♪ (^−^)

ちょうど、前に更新したのが先週の日曜日の夜・・・・。いま、同じシチュエーションでブログを書いています。かな〜り末期ですね(泣)。このブログは、たぶん皆さんが想像しているよりも、ずっとずっとクマにとっては大切なもので、ここでいろいろ世間には語れない想いを書いたり、立ち寄って下さる皆さんの優しいコメントに触れたり、もう、クマにとっては宝物のような空間♪いままでいろいろなことを「投げ出しちゃおう」「あきらめちゃおう」って思ったこともあったけど、このブログに来て下さる本当に素晴らしい皆さんに支えられて立ち直ったこと、幾度もあったもの・・・・。

いま、そんな大切なブログの更新が思うように出来なくなっていて、本当に心に余裕ないなぁ・・・・危険だなぁ赤信号だなぁ・・・・って、思っているんです。2〜3日、どこか誰もいないところに行ってのんびりしたいのが本音です。また深夜バスでの衝動的プチ旅行でも仕掛けてみようかしら??

さて、この一週間のこと、ちょっとだけ振り返って書いてみますね♪

まず、月曜日から木曜日の4日間は、皆さんも薄々予想がついているかも知れませんが・・・・

4日連続で 23時頃まで会社で仕事していました!! (号泣)

とくに月曜日は14日、聖バレンタインデーです。世の中のちょっと気の利いた人は早く帰りますよね〜。
クマはこの日も23時頃まで残業して、会社を出ると、外はもう雪・・・・・・。

こんな感じの夜道でした・・・・・・。

画像


しかも天気予報をみないクマは、傘も差さずに原宿・・・・じゃなくって三田の慶応大学前を雪にまみれてトボトボと背中を丸めて歩いたのでした。黒いコートに雪印のマークがポツポツと出来上がったな〜、綺麗だな〜、とおもったら、次の瞬間には、もう髪の毛の上に雪が積もってだるまさん状態でした。東京では久しぶりの雪でしたね。寒くって辛かったけど、心のどこかで嬉しかった♪

なんと、今週のクマは月曜日から木曜日までは、ずっとハンコを押したような同じ生活パターンでした。
お昼ご飯は仕事をしながらデスクでカップヌードル・・・。夜は前述のとおり23時まで会社でお仕事・・・・。そして極めつけは蒲田の某チェーン店居酒屋さんで、カウンターでの独り飲み!

画像


このお店、朝の5時まで営業しているんです。クマは月〜木の24時〜25時の1時間、ここでカウンターに座って、焼酎と白子ポン酢とご飯セットで、自分の一日を孤独に慰労していました。水曜日にもなると、店員さんに「あ!いつものお席あいてます」と入り口で言われちゃったりして・・・・・。日付が回ってから飲んだり食べたりしたら、いつまでたっても痩せないって頭では理解している公式なんだけれども、馬車馬のように働いて、どこにもよらずに家に帰って寝るだけなんて、なんか産業革命の時代の劣悪な環境の労働者みたいで、自分があまりに可哀相に思えたから・・・・・(涙)。

そして金曜日、この日はちょっとだけパターンが違っていました。 (*^0^*)

以前に紹介したことがありますが、このブログの生みの親でもあり、人生の先輩でもあるM先輩が、いまは別会社のひとでもあるのにクマのことを覚えていてくださっていて「ブログ4周年!」のお祝いをしてくださるとのこと!クマはありがたくお誘いを受けました♪

実はブログ4周年は、今月の24日です。ただ、24日ともなると、またまた月末で多忙になることが容易に予想されるので、クマの都合で18日に日付をずらして戴いたのです。ほんっと図々しいですね・・クマ吉とゆー奴は・・・・。
当時、クマの上司であったMさんが、110Kg以上あったクマに「ダイエットブログをやるべし!」とお命じになったのがすべてのはじまり♪ 当初は今みたいにサボったりせずに毎日頑張って書いていたんだよ。そして、このブログは今やクマの人生の財産になりました。ダイエットが成功していないことはタマにキズなんだけどもね・・・・・(苦笑)。だからして、クマはMさんには大変感謝しているのです。今回も、こうしてクマのことを忘れないで声をかけてくれた・・・・。それだけでもとても嬉しかったです。ありがとー♪

そんなMさんと、そのマブダチでもあり「巣鴨りらっくま会」の先輩でもあるYさんのお二人にお誘い戴いて、金曜日は新宿で3人で飲みました。

クマ吉は、つくづく自分が嫌いになるくらい大変な無礼者なのですが、そんなお誘いの席にも拘わらず19時の集合時間に間に合わなくって、仕事を終わらせてようやく駆け付けたのが20時半・・・・(泣)。大先輩お二人を待たせて、1時間半の大遅刻でした。ゴメンナサイ!!
MさんYさんは、息せき切って居酒屋にやってきたクマを観て、ステレオで「顔色がすごく悪いよ」「顔が青白いよ」と心配してくださいました。う〜ん・・・・そう?やっぱり?いまのような生活を続けていたら、かなりヤバいかもしれません。マジで。冗談ぬきで。

新宿西口の大衆居酒屋で、久しぶり〜♪な感じの楽しい世間話に花を咲かせました。

画像


なぜかそのあとすぐに、Mさんのお客様である某企業のひとたちと合流することになって「え?なんで?」という急展開に心の準備ができないまま、人見知りのクマ吉は知らないひとたちと終電近くまでカラオケすることになりました(苦笑)。カラオケしていて思ったのですが、ぜんぜん声がでないんです(涙)。自分の声じゃないみたい・・・・・。きっと日々の疲れがピークなんだろうなぁ、って、内心かなり焦ったカラオケBOXのひとときでした。
でも、面白かったのがメドレー合戦でした。「ピンクレディ−メドレー」とか「山口百恵メドレー」とか、そういうメドレーを時計回りに一節ずつ歌っていって、歌えない曲があると100円をテーブルに置くというゲーム。6人で歌って、最終的に3,000円くらいにはなったのかな?クマは「モーニング娘メドレー」のときとかは、な〜んにも解りませんでしたけどっ(涙)。

次に土曜日の話題です。
この日は月〜金の間にプライベートなメールを戴いていて、まったくレスポンスできていなかったひとたちに電話をしたり、メールをしたり、そういうマッタリな時間に充てました。あと、バレンタインで、クマ吉は結構親切な女性のお友達に恵まれていて、義理と人情にあふれたチョコレートを幾つか郵送で戴いたりしたのですが、宅急便の会社にお願いして預かって戴いていたそれらを土曜の朝に受け取って、そのひとたちにメールを書いたり、絵葉書を買ってきてお礼状を書いたりしました。ひととのふれあいが少ない生活をしていると、もう「自分のことを覚えていてくれる」「気にかけてくれている」ひとたちに対しては、そこはかとない愛情が芽生えて止みません。これはねー、もう男女問わずです!ひとは独りでは生きてはいかれない・・・・・・、最近、本当に理屈じゃなくって感情でそう思います。

親切なチョコレートやクッキーを下さった皆様♪だれもクマのブログを知らないと思いますが、来月、必ず必ず皆様の親切へは、心のこもったお返しをさせて戴きます♪約束です!

あ!あとね〜。土曜日は自宅でずっと毛布にくるまってDVDの「ブラッディ・マンデイ」を観ていました。
「ええ?いまごろ??」っと思われるかも知れませんが、クマは流行に疎いのです。主人公の三浦春馬くんって、男のクマからみても格好よいですよね〜。色白でスマートで笑顔が涼しげで・・・・・。クマにないものを全部持っている〜〜(泣)。それに引き替えクマは色黒でデブで笑顔も暑苦しいひとなので、こういう三浦春馬くんみたいな俳優さんをみると心底「羨ましいな」って思うよ。でも、クマはクマなんだし、クマなりに好いところもあるんだって、最終的に心のどこかでは自分のことを信じているのさっ♪みんなだって、そうだよね(微笑)。

余談ですが、土曜日は、コンビニでこんなもの発見しました♪
クマはメロンパンとラスクが好きだって、ブログを昔から観ていてくださっているかたはご存じだと思いますが、この「メロンパンラスク」は、まさに夢のタッグ!!味も合格点です♪おすすめ〜〜♪

画像


そして、今日!日曜日は藤沢の実家に帰って、父上さま、母上さまと、炬燵に入ってノンビリ・ゴロゴロと過ごしました。親子で週刊誌を回し読みしたりしてね。今日、クマが外出したのは床屋さんに行ったときだけ。
いま、だいたいクマは2週間に1回は実家に帰っていますね(汗)。コンスタントでしょ?あまりにひんぱんに帰ってくるので、父上さまは「彼女とかいないのか?」とか不快そうに訊いて来たりもしますが、実はクマは知っている(笑)。母上さまによると、父上さまはクマが実家に帰る日を指折り数えて待っているんだって(笑)。毎日カウントダウンするそーです。「あさって来るよな?」「あした来るよな?」「今日は何時頃に来るかな?」って。だから、実家に帰るのはクマにとってはきっとささやかな親孝行(?)なのです。

・・・・・いつの日にかはお嫁さんや孫の顔もみせてあげたいけど・・・・・(汗)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、2月20日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:30) 早朝に実家に帰ってきて
            ・米飯
            ・岩海苔
            ・カニの味噌汁
            ・サラダ
            ・アジの開き
            ・いろいろな天ぷら(前の日の残り物だって・・・)

 ・昼食(12:00) 実家で
            ・フランスパン 3切れ(マーガリンを塗って食べた)
            ・ホットミルク
            ・ゆでたまご


 ・間食(15:00) 実家で
            ・姉上さまから、父上とクマに郵送してきたバレンタインチョコを
             親子3人でパクパク食べつくしました
            (姉上さまにお礼の電話をしたら姪っ子ちゃんたちと長電話できました♪
             下の子のTちゃんは4月から幼稚園生!大きくなったね〜!!)


 ・夕食(18:00) 実家で
            ・ビーフステーキ
            ・付け合せのお野菜
            ・またもやカニの味噌汁(父上さまが「またかよ!」と言っていた)



【OUTPUT】(運動)

 ・なし   クマ、ダメだよ〜。明日から少しは運動しようぜ。(>−<)




【 2月20日:103.0Kg(体脂肪率:31.9%) 】
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
相変わらず、すごい生活なさっていらっしゃるんですね。。。なんとかならないものなんでしょか?

クマさんがブログが宝物だと思う気持ち、よくわかります♪
私もそうですもん。

しばらく更新なしだったりすると、どうしたんだろ?風邪でもひいたのかな?とか、あ、今週もお元気だったのね、よかった、と、まるで親戚のおばちゃんのように心配したりホッとしたりしてます(笑)
不思議な繋がりですよね〜、ブログのお仲間は(^-^)。

次は来週の日曜ですか?
今週もほどほどに、、あんまり頑張らないでくださいね(^_-)
ではまた来週〜〜!
桜子
2011/02/21 09:33
先週も、お疲れ様でしたね。毎日遅くまで、大変ですね。私はクマさんのことが、心配でなりません。週末を有意義に過ごされているのでいいかとは思いますが、私の様な病気になってしまわないかと、そればかりを心配しています。どうにか、程々にできるといいのですが、なかなか叶わぬようで、気がかりです。
週末は、りらっくましてくださいね。仕事が辛いよ〜の一言でも、ブログにぶちまけていいんですからね。今週末は月末なんですね。まあ、お忙しいんですね。体には十分に気をつけて下さいね。
みっちょん
2011/02/21 14:46
桜子さん♪
ブログ更新!火曜日にすることが出来ました〜(^−^)
いつも優しい眼差しのコメントを戴いて、とってもとっても嬉しいです♪
ブログのお付き合いって、お互いの顔も素性も解らないから、もしも道ですれ違っていたとしてもお互い「あ!クマだ」「あ!桜子さんだ」とは気づかずに、赤の他人としてすれ違ってしまうことでしょう・・・。でも、こうしてブログの文章を通じていても、桜子さんの心の温かさは伝わってきますし、やっぱり桜子さんのいわれるとおり、ブログって不思議ですよね♪
街のクマさん
2011/02/23 00:31
みっちょんさん♪
親身に心配してくださってアリガトー!!です。感謝感謝!!です。
心のケア、しっかりとするようにしますね(^−^)週末もちゃんと、りらっくま♪します!ありがとうございます!!
街のクマさん
2011/02/23 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【103.0Kg】 クマ生きています・・・・・(^(i)^)/〜 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる