街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.0Kg】 夜がこんなにも長かったなんてっ!!

<<   作成日時 : 2011/02/22 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

こんばんわさん♪ (^−^)  クマどえす。 
最近、ブログを書く間隔が空きまくっていましたが、今日はナカ1日でUPですね〜。やった♪

今日は少し嬉しい日です。 

実はです♪今日は夕方に取引先との打ち合わせのために外出して、そのまま直接帰宅できる日だったんです。
18時近くまで、その取引先の会社で打ち合わせを行ない、無事に終了してビルを出ると、なんと宵の口な感じの群青色の空の色だったので「うわ〜、こんな時間に仕事が終わってしまうなんて夢のようだわいのわい♪」とクマの心は、もう静かな感動・・・・・・・!!(おおげさ??)

このまま自宅に帰って、筋力トレーニングでもして寝てしまえば賢い優等生な子♪だったのですが、クマはやっぱり寄り道大臣でした。そーはいきません。

自宅の近所の居酒屋に立ち寄ったんです。
・・・・・っていうと「あ〜らクマさん バカだね〜またヘベレケに独りで呑んじまったのね?」とお思いになるかたもいらっしゃるかもしれませんが、さにあらず。クマは居酒屋に入ったのに、ビールも頼まずにウーロン茶を注文し、頼んだ料理は、たったの1品だけだったんです。

それはこれ・・・・・・。

画像


卵かけごはんです(汗)。
どうしても、どうしてもアツアツご飯で卵かけごはんが食べたくなったんですもの。いま、パソコンや携帯の画面からこのブログを観ながら「そんくらい自分の家で食えよっ!」と爆笑問題の田中さんばりに恐怖のツッコミを入れてくださった、そこのアナタ!うん、アナタのご意見は正しいです。クマも居酒屋で卵かけごはんだけ頼んで、千円札でお釣りもらって帰るなんて間違っていると思います。お店のレジのかたからも「卵かけごはんくらい家で食べなさいよ」っていう細い目の視線を感じました。決して気のせいじゃなくって、たぶん本当にそういう視線でした・・・・・。

でもでも、美味しかったです♪ (^−^)

それでもまだ夜は長いです!普段なら、まだ一心不乱にお仕事をしている時間だと思うと、本当に夢のような貴重な貴重な長い夜が愛おしかったです。街のネオンが輝いて見えました♪

クマ吉は蒲田に住んでいるのですが、蒲田の環八道路沿いにはマルエツがあります。
クマ吉は卵かけごはんを堪能して、心はとっても満足だったのですが「いちごが食べたいな♪」と思ったので、このマルエツの食品売り場に寄り道しました。

とちぎ産の、とよのかいちごをゲット〜〜♪ ここまでは予定通りの行動でしたが・・・・、

画像


このマルエツは、2Fがホームアイテムのコーナーになっていたので、クマ吉は、エスカレーターで2Fに昇って家具売り場をブラブラすることにしました。こういうのって久しぶりです♪ 買わないで見るだけ!!っと思って気軽に店内の雑貨や家具、食器コーナーなどをルンルン気分で見て廻っていたところ・・・・・、

なぜか色違いの可愛いカップを4色!全部買ってしまいました!! 
4つも買ってどうするつもりなんでしょうか??クマ、孤独なひとりぐらしなのにね(泣)。

画像


それだけならまだしも、IH対応のでっかいフライパンも買っちゃった!
なぜ買ってしまったんでしょー。それはね、たぶん、このフライパンの黄緑色がとっても気に入ったからだと思います。パステルカラーが映えるでしょ?でしょ??まあ、冷静に考えるとクマは、自宅にフライパンを2個も持っているのにねぇ・・・・・・。自宅に3個もフライパン必要ないと思うんだけど。

画像


いま、自宅に帰ってきて、こうしてブログを書きながら、いちごをパクパクと食べています。美味しいよ。そーしてDVDの「ブラッディ・マンデイ」を観ています。ワンパターンでしょう?でも、もうしばらくは「ブラッディ・マンデイ」漬けな生活が続くんじゃないかなと思います。連日、まさに睡眠時間を削って観ています(笑)。

いま、ブログを書きながらクマはつくづく思うんです。なんで、カップを4つも買ったり、フライパンを買ったりしてしまったんだろ??って。普段、お菓子をたくさん買い込んだり、やけ食いしたり、そういうことは当たり前のようにしているクマだけれども、いままで食器を買いまくるなんていうパターンの欲求はなかったよ。
でも、なんとなくですが理由が解ってはいるんです。それはね、きっとクマは今日、久しぶりに会社をはやく退けて、たくさんの時間が余ったので、少しワクワクしてしまったんだと思います。実は自宅にはキュウスもあるのに、キュウスまで買おうとしたんです。あと、色違いの可愛い箸も(笑)。こういう隠れたストレス解消心理、クマ吉にもあったんだぁぁ〜〜!!って、いま、自分自身に新しい発見をした気分なのです。気をつけないとね。浪費癖につながってしまうから・・・・。

夜・・・・、ひとりの時間をゆっくりと過ごすことは、とても素敵です♪ だって、こうしてブログを書く時間もあるしっ! 
いまクマは本当に思います。これからは残業を少なくする努力、もっともっと真剣に考えよう!!って・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、2月22日(火)の分の報告です。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・間食(AM中) 会社で
            ・自動販売機で買ったオレンジジュース

 ・昼食(12:00)  会社で
            ・売店で買った麻婆豆腐弁当
            ・明治ブルガリアヨーグルト ストロベリー味

 ・間食(PM中) 会社で
            ・自動販売機で買った三ツ矢サイダーのZEROカロリーのやつ


 ・夕食(19:00) 蒲田の某居酒屋で
            ・ウーロン茶
            ・卵かけごはん

 ・間食(22:00) 自宅で
            ・コーヒー

 ・このブログを書きながら いちご1パック 



さて、明日は水曜日!会社は定時退社日です。
実は明日、久しぶりに「3回に1回さん」とお酒を飲みます。すでに5回くらい連続でお誘いを断ってしまっているので「だったらいつなら大丈夫なの?」(怒)と直接尋ねられてしまい、明日の約束とあいなりました。
さっきから携帯メールで、15分おきにこんな感じのやりとりをしています。いまも続いています(笑)。

3回さん 「明日、19時に赤坂見附に集合でよろしく」
クマ    「了解です」
3回さん 「やっぱり予定変更で渋谷でよいですか?」
クマ    「了解しました」
3回さん 「またまた予定変更!新宿ということにさせてください」

あのぉ・・・・・、クマはどこでも構いませんよ〜〜。(^−^)/ こーゆーの面倒臭いです!
明日、本当に新宿なのでしょーか??不安です。


【OUTPUT】(運動)

 ・う〜ん・・・・、全然していないです(涙)


あ!そういえば今日は2月22日だったんですね!!
「2月22日 22時22分 22秒」の瞬間を、カウントダウンしておけばよかったなぁ・・・、もう遅いけど(泣)。


【 2月22日:102.0Kg(体脂肪率:31.6%) 】


今日、居酒屋で卵かけごはんが運ばれてくるのを待っている間に、お店のBGMで流れていた曲です。
まえにもブログで書いたと思うけど、クマはジッタリン・ジンの曲、好きなんです。メンバーの愛想のなさは好きくないんですけどね(苦笑)。人格と歌のよさは別に評価しています♪

SINKY-YORK (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近新しいフライパンを買ったんですよ。新しい物を買う時ってウキウキしますよね。クマさんのお手製料理、いつかそのフライパンで作ったらアップしてくださいね♪私はさっきご飯のお供の、のりの佃煮を作りました。熱々ご飯のお供って卵もそうだけど、何であんなに美味しいのーって思います♪水曜の飲み会、たくさん飲んで楽しい時間を過ごしてきてください〜3回に1回さんによろしく!(笑)
ひまめ
2011/02/23 02:30
こんにちは,クマさん。さして必要でもないものを衝動買いする気持ち,なんとなくわかります。今すぐ必要じゃないからこそ,買いたくなるのかも。それほど高価な買い物というわけではないので,ストレス解消だと思えばいいのではないかしら?ところで,わたしは最近万歩計を買いました。ポケットに入れておけばいいというもの。運動らしい運動はしていないわたしですが,万歩計をつけていると不思議とエスカレータでなく階段を使うようになったりして,少しは体を動かすようになりました。クマさんもいかがでしょうか?それでは,また!
ぷぷママ
2011/02/23 14:57
ちょっとだけ写ってるクマさんの手。相変わらずカワイイです。
必要じゃない、普段関心を持っている訳じゃない、そんなものを衝動買いする時って、たまにあります。私の場合は100円ショップだけど。

水曜は新宿で飲めたのかな
マミー
2011/02/24 18:44
クマさんは寄り道大臣なんですね(^-^) TKGわたくしも好きです。おいしいですわよね。普段ムダな外食ばっかしてるからいっこうにお金が貯まらないんですが、わたくしそろそろツマというかカテイというかそのへんがほしいかんじなんで外食控えなきゃと思ってはいるんです。だけど習慣はなかなか変えられず…困っております。やっぱ自分の小遣い決めなきゃだめかなー。(←金遣い荒いから)
ケイタ
2011/02/25 02:33
クマさん、直帰できてよかったですね〜。時間があるって、楽しいことですね。
卵かけごはんですか。流行ってるんですよね。ウチの父は、昔から、毎日食べていました。ちなみに、バターご飯はお好きですか?
衝動買い、私もやってしまいました。迷って迷って、買ってしまった代物。迷ったら買わない!が主義だったのに。今になっていいものを見つけたりして、後悔してます。
今日で今週も終わりですね。週末、ゆっくりと楽しんで下さいね。
みっちょん
2011/02/25 13:51
おつかれさまです〜!
いや〜、マグカップ4つの衝動買いは(失礼ながら)笑わせてもらいました〜♪
一人暮らしなのになんでよっ!って(^^)
でもね、色に癒されるってすごくありますよね。
とりあえずはお部屋のインテリアにいいかもね〜。
衝動買い、私は数日前に。
ベイサイドマリーナで靴を買ったんですよ。軽いハイキングにとトレッキングシューズみたいなスニーカーをね。

そしたらハイカットのスニーカー(なのかな?)が15000円のものが、2500円で売られてましてね。買うつもりもないのに…それも買ってしまいました。
普段ハイカットって履かないので、とても違和感アリアリなんですよねぇ、これが。
買わなくてもよかったなぁ〜とね、ちょいと思った次第です(^^;)
てぃんさ
2011/02/25 16:09
おはようございます。
あ!週中に更新!…うっかりして遅くなりました(><)
お仕事、ひと山越えたんですか?今週は少しは早く帰れる日があったんですね!
クマさんとは比べものにならないけど、昔働いていていつも遅番ばかりだったんですが、年に何回か早番で、表がまだ明るいうちに帰れることがありました。
そんな時は、やっぱり私も寄り道だらけ♪よく衝動買いもしたっけ…と思い出しました。
クマさんも気付かないうちにそうやってストレス発散してるんでしょうね。
マグカップもフライパンもとてもきれいな色♪
クマさんの元気回復に必要なカラーなんでしょうね。

残業、本気で減らす…難しいのでしょうが、なんとか頑張ってみてくださいね!
仕事も大事だけど、プライベートはさらに大切ですもんね(*^_^*)
桜子
2011/02/26 08:15

いつもお仕事、お疲れ様です!
この記事の日、早く仕事が終わって良かったですね。
翌日以降も、なにかありましたら記事
楽しみにしています!

クマさん、前々からお伝えしようと思っていたんですが
運動するのが大変でしたら、久々に岩盤浴はいかがでしょうか?
寝てればいいし、スッキリしますし。
でも、歩き倒し企画をするにしても
岩盤浴にしても
クマさんの場合、時間を確保するのが大変そうですね。

2月22日は、ぞろ目の日にちで猫の日ですね☆
ズッチャカ
URL
2011/02/26 13:50
ひまめさん♪
そっかぁ〜(^−^)ひまめさんもフライパン買ったのですね♪クマの買ったフライパンは、そのまんま台所の引き出しのなかに温存されています。しばらくは使用する予定なし(笑)かなー?サッポロ一番塩ラーメン作るかも。
海苔の佃煮!!これもアツアツご飯に乗っけて食べたら美味しそうですね♪ひまめさん、ご自分で拵えたの?すごい!!
街のクマさん
2011/02/26 18:09
ぷぷママさん♪
衝動買いって楽しいものですね!(^−^)ウインドウショッピングだけでも心が躍るかな?って思っていたけれど、やっぱり買いたくなっちゃう。すぐに必要なものじゃないのに変だなぁ〜って思う心もあるんですが・・・。
なるべく高級なお店には足を踏み入れないように気を付けまする。
万歩計!!クマも何度か買ったけど、すぐに無くしてしまうんです(涙)でも、ぷぷママさんのアドバイスを戴いたので、もう一回挑戦してみようかな。
街のクマさん
2011/02/26 18:12
マミーさん♪
水曜日は新宿で呑めたよ〜♪(^0^)でも、大遅刻したうえに、終電逃して1時間以上歩いて帰宅したけど(笑)。なんでタクシー使わなかったのか、今思うと不思議ですが、タクシーというものがこの世にあることを、そのときは酔っぱらって忘れていたのかもしれませんね(苦笑)。
100円ショップ、暇つぶしに覗いてみようと思います。10個買っても千円ですしね♪
街のクマさん
2011/02/26 18:16
ケイタさん♪
ええ?もしかして身を固められるご予定あり??いーなーいーなーぁ。
でも、卵かけご飯をTKGって略すのは面白いですね。なんかGTOみたい!
ケイタさんも寄り道大臣、一緒にやりませんか?って、悪の道に誘ってしまうクマなのでした〜。
街のクマさん
2011/02/26 18:19
みっちょんさん♪
バターご飯!!美味しいらしいですね。北海道のお友達がいるのですが、実家ではバター+醤油をご飯にかけて「しょっぱいちゃんご飯♪」(笑)という、ご家庭内でのネーミングだったそうです。ちゃんとしたバターじゃないと美味しくないらしいですね。それと、牛乳をご飯にかけて食べたりもしたって♪北海道の新鮮な乳製品だとご飯とも合うんでしょうね〜。
でも、クマはなぜだか固定観念が邪魔して実行できていません。今度試してみよう・・・・かな(汗)。
街のクマさん
2011/02/26 18:23
てぃんささん♪
4色のカップは、キッチンの棚の上に仲よく並んでいます♪これ、衝動買いでしたけど後悔していないです。パステルカラーって、観ているだけで心が弾みます♪
シューズ♪ あまり詳しくない分野ですけれども、お値段だけを考慮してもお買い得じゃないですかっ!てぃんささん、きっと良いお買いものされたと思いますよ〜(^0^)だって、足のサイズは大人になったらもう成長しないし、一生、いつでもどこでも履けるじゃないですかぁ♪
街のクマさん
2011/02/26 18:31
桜子さん♪
いつも優しく見守っていて下さって感謝です♪
そーなんです!火曜日に奇跡的に更新できたのですよん!
パステルカラー大好きなんです。精神年齢が幼いのかもしれませんね〜。ダンディな大人の男になりたいけど、パステルカラーは、ちょっとそれとは真逆ですもんね(笑)。
街のクマさん
2011/02/26 18:46
ズッチャカさん♪
いつもありがとう〜(*^0^*)
岩盤浴はクマも大好きです。サウナよりもずっと低温だし、自然な感じで長い時間ゆっくり汗を流せるしね〜。でも、ここ半年以上、岩盤浴には行っていないことに気づきました。どこか、近くに岩盤浴できるところがあればいいなぁ。調べてみます♪
街のクマさん
2011/02/26 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【102.0Kg】 夜がこんなにも長かったなんてっ!! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる