街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【103.0Kg】 気が付くとお食事の話題ばかり・・・・(汗)

<<   作成日時 : 2011/03/28 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

みなさん♪こんばんわ!

クマです。 (−(I)−) ・・・・・。

お元気にお過ごしでしょーかっ?前回のブログにも、前々回のブログにも、たくさんのコメントを戴いているのに、いまもって、いっこも返答コメントできておらずに申し訳ございません(涙)。このブログを書き終わったら、みなさんへのお返事書かせていただきますねー(^−^)・・・といいつつ、もう日付が替ってしまったので、みなさんへのコメント・レスは明日の夜にさせて戴くことにします。これは本当に本当に無礼なことだと心より恥じ入っています。みなさん、もうクマのこと、見捨ててくださってもよいです(泣)。

クマ吉は相変わらずジャクい奴なのです。先週、またまたプライベートでは色々とありました・・・(涙)。まあ、皆さんにも色々あるでしょうけど、クマにもね、やっぱり色々あるんです。ここにはちょっと書けないです。でも、また誤解されてしまいました。ひとの心を傷つけてしまいました・・・・。人間関係って難しい・・・・。
ブログどころではなかったのです。ブログを書こうと思うと、やっぱり嘘は書けないからそのことに触れてしまうし。それはちょっと今のクマには切ないし。

でも、週末には多少こころを持ち直したので、そのくらいのことからなら書けそうかな♪
と、いうわけで、金曜日からなら大丈夫なので書いてみます。


■ 3月25日(金)

金曜日は、お友達に誘ってもらって、会社帰りに赤坂のバイキング居酒屋に行ってきました♪

画像


画像


見ての通りのセルフサービスなお店です。男子ばっかり6人で食べ放題の飲み放題!90分で2,000円というリーズナブルなところが良かったです。元気いっぱい食べて飲んで、おなか一杯になって、最後の30分は何も飲み食いせずに喋って笑って時間をつぶしました。時間が来て、さあ帰ろうと席を立ったら店員さんが「あ!食器は全部片づけて帰って下さいよ!このお店はセルフサービスですから」ですって(苦笑)。どうりで安いわけですね。
皆であわてて食器を片づけ、テーブルもきちんと拭いて帰りました。学生時代の居酒屋みたい(笑)。さすがに「食器洗って帰ってね」とまでは言われませんでしたけど。(^−^;)

二次会はありませんでした♪ 90分だけのスッキリな会。男の子会らしくて良かったです。


■ 3月26日(土)

土曜日は、久しぶりに映画を観に行きました♪大震災後、これが初めての映画鑑賞です。

「SP革命編」

画像


久々の映画館なので、ちょっとドキドキしました。会場が暗くなる感覚が新鮮なんだ♪
この「SP」は前回の作品を観て「わけわかんない」と思ったのですが、今回もラストがちょっと「???」でした。これで完結?でも、まだ続きがありそう・・・・。どっちかな?やっぱり見どころは堤真一さん。男性からみても格好よい俳優さんですよね。けっしてアイドル的なルックスではないのですが、堅実で静かな演技がよいんですよね〜。観ていて安心感があります。
作品も、ラストが「???」だとは書きましたが、中盤の緊迫した展開は飽きさせないものでした。評価はまあまあですよ♪観てねっ! (^−^)V ぶいっ!

その後、夜は巣鴨でY先輩と2人での恒例の「りらっくま会」でした♪
今回は、初めての休日会です。ホワイト餃子は省略して、イキナシ富山居酒屋の「E」へ行きました♪
今までになく、すんごく混んでいてビックリ!!カウンターは断念してテーブルでの会合となりました。お店が繁盛するのは良いことですが「常連になろう!」と思っているクマとしては、ちょっとばかり複雑な心境・・・。あんまりメジャーにならない程度に繁盛しておくれよ〜〜〜セニョール!!っという我儘な感情がっ・・・・・(笑)。

お料理とお酒は相変わらずの外れなし!!ここはやっぱり最高なお店なのです。大好き♪

画像


画像


画像


画像


いつも戴く「白海老」や「梅水晶」も素晴らしかったですが、今回は特に上の写真のなかの3つ目の「あら煮」がマイウーでした♪Yさんと2人、この「あら煮」は会話もなしに夢中で食べましたね〜。本当に美味しかった。あと、やっぱりシメの「氷見うどん」は喉越しスッキリでウフフ・・です♪

Y先輩は茨城県民なので、今回の震災では、ご自宅が結構大変なことになってしまっています。写真を見せて戴き驚きました。いまも毎日のように、揺れを感じる地震が続いているそうです。今更ながら、地震って、本当に怖いですね。多くの人々の命を奪い去って、生き残った人々の人生をも暴力的に変えてしまった・・・・。この地震国家日本にいるかぎり、誰もが当時者になり得るのです。努力や工夫が足りない人が亡くなったのでない・・・・、運が良かったひとだけが生き延びられたんです。自然の前に人智は無力です。理不尽です。今回、本当に心底からそう思いました。

この会は、やっぱりY先輩との男子2人会です。メンバーを拡大しなくても意義ある会ってあると思うんです。今後も末永く続けていきたいです。Yさん!よろしこです!よろしこ! (^0^)/〜


■ 3月27日(日)

今日は本屋さんを3軒ハシゴして、文庫本を3冊買って、喫茶店でゆっくり読書しました。久しぶりのマッタリな日です。まだまだ寒い日が続きますが、今日の昼間は比較的暖かでしたね♪小春日和でした。
夕方からは3時間ほどサウナのある銭湯に入り浸って、しっかり良い汗をかきました。よく考えると、今日は誰とも電話もせず、会話がなかった。孤独だけど、その孤独が妙に嬉しい♪へんかなー?ひとは社会の中で生きていく限り、誰かに影響されたり、誰かに影響を与えることでしか生きていけません。でも、それはねトテツモナク疲れることなのです。
ゆっくりと、誰かに左右されず、ただ独りでいる空間が贅沢なんだと解るまでに、こんなおじさん世代になるまで時が掛かってしまいました。

ふらっと立ち寄ったラーメン屋で、ラーメンを食べずに「卵かけごはん」と「シソ餃子」をチョイス♪
なんと、それぞれ100円なので計200円です。安いし美味しい!!これが今日の一番のグルメ(笑)。

画像


昨今の放射能騒ぎでお水がスーパーやコンビニの店頭から消えてしまいました。
だから、今週のクマ吉のお水代わりは専らこれです。おフランスのペリエ♪炭酸水ですが、サッパリな飲み口がお食事にも合います。
惜しむらくはペットボトルがなくって瓶だということかな?だって捨てるのがメンドーぢゃ!!(><)

画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、3月27日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:30) 自宅で
             ・コーンフレーク(牛乳をかけて)


  ・昼食(12:30) 自宅の近くの定食屋で
             ・レバニラ炒め定食


  ・間食(15:00) 読書をしながらドトールコーヒーで
             ・アイスコーヒー
             ・ミルクレープケーキ


  ・夕食(18:00) 自宅の近くのラーメン屋さんで
             ・たまごかけごはん
             ・シソ餃子


  ・間食(21:00) 自宅で 「金八先生」のドラマ完結編をみながら
             ・芋焼酎「黒霧島」をロックでグラス2杯
             ・ウイスキーボンボンチョコ 2個


先週、週明けにスーツのズボンの縫い目がビリっといってしまいました・・・・・。
仕方がないのでコンビニでソーイングセットを買って、クマもお裁縫に挑戦!バンドエイドが必要になりました。

画像


でも、お裁縫をしているうちに、へたくそながらもなんだか楽しくなった自分を発見しました。
お裁縫の本とか買って、簡単な小物入れとか作ってみたら面白いかも知れません。ただ、バンドエイドがひと箱必要になるかも知れないけど(笑)。

【OUTPUT】(運動)

  ・早朝 自宅の近所をウォーキング 1時間



【 3月27日:103.0Kg(体脂肪率:31.8%) 】



もうすぐ春なので、こんな世の中ですが明るい歌でシメたいと思います。 (^−^)

矢野顕子 「春咲小紅」 (YouTube)



            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん〜いろいろあるでしょうけど、クマさんにできることして頂きありがとうございます。
通常消費に貢献する…実は今これがされず別な被害が出始めています。
いわゆる連鎖倒産の危機なんです。
被災地ばかりじゃない…正常に稼動しないと東京だって危険なんです。
自粛も確かに正しい気持ち。でも‥それで消費が落ち込み‥生産が落ち込み‥と連鎖が起きるのも常なんです。
いつもと同じく生活する…これだって立派なアクションだと思うんですよ。

東北が物が少なくてアクション出来ない代わりに消費よろしくお願いしますね☆
クマさん o(^-^)o
くまクロ
2011/03/28 10:52
「ジャクい奴」この言葉はじめて聞きました。おもしろい!(笑)
クマさんは絶対、針と糸が似合うと思うんですよね〜*
なんか想像してみると絵になる感じがします^^
なにか小物作品が出来たら、ブログで見せてくださいね
ami-ca ☆
2011/03/30 11:21
「SP革命編」予告を見て、私も見たくなりました。面白そうですね。でも、最後が?何ですか?イマイチなのかな?
堤真一さん、カッコいいですよね。予告編を見ていたら、別の映画にも出ていらしゃったようですが、カッコいいですね〜。みんな見たくなっちゃいます。
たくさん食べて、リラックスもおしゃべりもして、有意義な週末だったようですね。改めて、クマさんの楽しむ心を見習いたいなぁと思います。
お裁縫、頑張って下さいね。バンドエイド買って(^−^)
みっちょん
2011/03/30 14:23
クマさんが作った裁縫の作品、完成したらぜひ!ここで発表してください。
楽しみにしています。

それと、つい先日
クマさんがブログで勧めていた「その日のまえに」を観ました。
レビューは、ブグログで書きました。
私のブログから飛べるので、お時間がある時にご覧ください☆

http://saiteikoushinhindo-tukiichi.dreamlog.jp
 ※このコメントの返信は不要です。
ズッチャカ
2011/03/30 16:39
クマさん、こんにちわ♪
国の経済を回すためにドンドン外食をしてくださいね^ー^
90分、2000円!そういうの大好きです♪
そう、人付き合いは疲れますねー。とくに近所付き合いが嫌でこの間も年に一度の交流会をサボっちゃいました。いくらお酒があっても気を使う飲み会は嫌だわ。。^^:昨日は私も家でDVD観賞をしました。映画ってやっぱりいいもんですね♪餃子!昨日からものすごく食べたくなっている私です〜。
ひまめ
2011/04/02 09:13
クマさんこんばんは。
先日はせっかくいただいたコメント削除してしまってごめんなさい。
わたくしあの震災そうとうショックで。
自分が何を言っても小さく思えてしまったのです。
いまは募金や節電などをやっていこうって思えますが。。。
ところでペリエいいスね〜。
さっぱりしてて食事にもあうんですか!
こんど試してみます!!
ケイタ
2011/04/02 21:01
コメントを下さった皆さん!!
有難うございます♪ ちょっと個々のレスコメントを打つモチベーションが湧かず、皆さんには大変なご無礼をしてしまってスミマセン(><)!!
震災で直接被災したわけでもないのに、なんだか心が沈みに沈んで・・・、あらゆるものへの興味とか、気力とか、そういうものが無くなってしまっていたんです(泣)。
でも、もう4月になりました。心を入れ替えなきゃねー(^−^)
また今日から明るく頑張ります!!いつも励まし有難うございます!!
街のクマさん
2011/04/03 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
【103.0Kg】 気が付くとお食事の話題ばかり・・・・(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる