街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧禄≫ この3週間の出来事 @

<<   作成日時 : 2011/06/20 02:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん♪
日曜日の深夜にこんばんわ〜!!・・・などと言う前に、皆さんに対してはもっと言うべき言葉がありますよね(汗)。

温かいコメントへのお返事もできず・・・・、  誠に申し訳ございませんっっ!!  

お元気でしょうか?クマはなんとか生きながらえております。
前回ブログにたくさんのコメントを戴きながら、お返事コメントもせず、3週間も音信不通のご無礼・・・(涙)、重ねて本当にゴメンナサイ!!心より深く深くお詫び申し上げます!! (>−<)

ブログの更新から遠ざかっていたこと・・・・、その理由は色々とあるのです。でも、それはここで書いても詮無きことです。気持ち的に、ようやく「やっぱりブログを書きたい〜〜!!」って思えるくらいのメンタルにまで戻ってきました。あまりにマイペース過ぎて、コメントを下さった人に対しての配慮のかけらもないのですが、またボチボチ再開していこうと思います。通りかかったかたは覗いてくださると光栄です。

未だにお返事できていない皆さまのコメントについては、必ずレス・コメントをさせて戴きます。
くどいですが、本当にご無礼致しております!!

さて、この3週間の間も、毎日の行動とお食事、運動については、手持ちのメモ帳にしっかり記入を続けていました。
せっかくだから、この「空白の3週間」を自己満足な感じでササッと綴ってまいることにします。

@ 「5月30日(月)〜6月5日(日)」
A 「6月6日(月)〜6月12日(日)」
B 「6月13日(月)〜6月19日(日)」

上記の3週間を、3部作に分けて、1週間ずつ書いていくつもり。
「なんでそこまで面倒なことを??」「今週からの再開でよいじゃん!あんたバカ〜?」と心の中で舌打ちするひともいるかもしれません(苦笑)し、クマもそう思った。でも、このクマログは自分にとって「いつの日にか見直したい日記」だから、この空白の3週間を、自分史の闇に葬りたくない・・・って、そういう気持ち、まだ少しだけあるんだ〜(涙)。
だから、一見バカみたいだけど、そういう感じにちゃんと積み上げて書いていくことにするね♪ (^−^)

まずは@の「5月30日(月)〜6月5日(日)」までの出来事を、以下に駆け足でつづります。


5月30日(月)

20時くらいまで残業したあと、まっすぐ帰宅し、読書と半身浴なんぞをしつつ優雅な気持ちで眠りにおちた日でした。そういう「ゆるゆるな気持ち」で過ごす夜が少なくなった昨今です。とても幸せな気分になりました。決して華やかではないけど、静かな心の平穏・・・・、いいなぁ〜って。

今後はこういう品行方正な放課後を過ごすようにしよう!!うん、絶対にっ!っと、固く固く心に誓ったクマなのでしたが・・・・。


5月31日(火)

この日はクマの姉上さまのバースディ♪
朝いちばんで「おめでとー!!メール」を送ってから、ルンルンな気分で会社へ向かったのでした。
会社での月末処理をせっせせっせと真面目に頑張って、夕方でお仕事が締まると、会社の部門の呑み会に参加しました。毎月の月末に、部門の有志たちで、ちょっとした「お疲れさん会」みたいなことをやるのです。あくまでも「有志」の参加なので、ぜんぜん強制じゃない任意な会なのですが、クマ吉としては、こういう「節目」の会には、できるだけ参加するように心掛けているのです。

会社のオフィシャル会なので、お食事の写真は撮りませんでした。和気あいあいで楽しかったです♪
この日はちょうど、同じ部門の同僚のひとが「6月に結婚します♪」というサプライズ発表をしたこともあって、終始おめでたい雰囲気に包まれました。ほんわか〜♪な感じのお酒の席だったのです。

自宅に帰った後、TVを観ながら「ジャイアント・カプリコ」を食べたよ♪

画像



6月1日(水)

新しい月の始まり始まり〜♪ (^−^) です。
そして、クマの会社は水曜日は「ノー残業デー」なので、この日は18時頃にはお仕事を片付け、颯爽と会社を抜け出しました。たまには夜の街をスタスタとウォーキングして、健康的に帰宅しようかな〜♪と殊勝なことを思ったんです。

帰り道、夜道に映える赤い東京タワーの美しさに見惚れました♪
ちょうど、スカイツリータワーが注目を浴びている時期ですよね。でも、クマはやっぱり東京タワーのほうが大好き♪東京タワーは、なんといったってセクシーですもん(笑)スカイツリーの方が高いと言ったって、クマにいわせりゃ〜「高いからって偉かぁ〜ないよっ!」なのです。東京タワー!ラブリーです。ぜったいに歴史の闇に消え去らないでほしいな・・・。

画像


このまま浜松町までウォーキングして、爽やかな気分のまま大人しく蒲田へと帰ればよかったのですが、クマ吉の意志の弱さは筋金入り(笑)です。大門駅前にある「S飯店」というお店が視界に入ってしまったから、もういけませぬ。今回もダイエットウォーキングはあえなく中止。ジ・エンドと相成りました(汗)。だってだってね〜ここの小龍包はサイコーなんです!!

独りでおもむろにお店に入り、青島ビールと小龍包を注文♪とってもとってもマイウーでした♪

画像


でもねでもね・・・(T−T) こっからは少し愚痴なのです(泣)。嫌かもですが・・・聞いてくらはいっ!
たくさんの宴会客が賑々しく丸テーブルを囲む華やかなお店の隅っこの、ライトも当らないような粗末な席に案内されて、独りで無口に小龍包を食べた可哀相なクマなのでした・・・・(泣)。しかも、携帯電話を取り出して、何枚もお料理の写真なんか撮っているし、すごくネクラで挙動不審(?)なクマ吉だったんだよね。そこは確かにクマも悪かった!(>0<)
だけれども、そんなクマのことを遠目に眺めながら中国語で何やらコソコソ話している店員さんたち・・・・。なんかさ〜とっても感じ悪かったんよ〜。

ふぅ〜んだっ!(>3<+)  別に、ひとりで食べに来たっていいじゃん〜(怒)。

6月2日(木)

何度かブログにも書いた「エビゾウ君」って男の子のこと、覚えていらっしゃいますでしょうか?そのエビゾウ君から電話を貰い「ぜひご一緒に呑みたいです♪」とのお誘いを戴いたので、この日、新橋で軽くカウンター呑みを致しました。

画像


彼はまだ20代の若者なのですが、爽やかで清潔感のある短髪(・・・というより丸坊主)で、性格の明るいイケメン青年です。ネクラなクマ吉とは正反対。エビゾウ君とはKさんというクマの友人と同じ会社で働いている関係で出会ったのがキッカケですが、なぜか人懐っこくクマ吉に連絡をとってくるのです。話も面白いし、性格も花が咲いたように明朗快活なので、一緒に呑んで話をすると楽しいひとなんですよ♪

このエビゾウ君はKさんのことを実はとっても嫌っている(苦笑)みたいなのですが、Kさんの妹であるN江さんに対しては、いわゆる「ひと目惚れ」に近い想いを抱いてしまったらしく「ね〜ね〜!一度セッティングしてくださいよ〜〜♪」とせがんできます。どこまでが本気かわからないけど、お互いを知らない間柄でもないので「じゃあ、今週末に会う予定だからキミも一緒にくる?」と訊いたんです。そしたらね、エビゾウ君は顔を赤らめて「え・・・?今週末ですか・・・。困ったなぁ・・・。あまりに急すぎて心の準備が出来ていないから・・嫌です・・・。もう少し先が良いです。7月とか・・」だってさ・・・。う〜ん、エビゾウ君って結構センチメンタルなひとなのだね・・・・って、クマは、一見プレイボーイ風な彼のみせたその意外性に「ふ〜ん」と感心してしまったのでした。

N江さんはいつも、お友達のWさんに対して「あの子のほうが美人だし・・・」と思いがちな劣等感アリアリなひとなのです。そんなN江さんも、実はとても可愛らしい女性なのです。「N江さんを紹介してよ!」とクマが言われたのはエビゾウ君がはじめてじゃありません。だから、彼女はもっともっと自信を持ってよいはずなのです。だけれどもN江さんは自分で自分のことを必要以上に卑下して「私なんてどうせ・・・」という思いが強いひと。すごく苦しんでいる・・・・。クマはねー、そんなN江さんが可哀相で仕方がないんです・・・(泣)。
こうして陰ながらN江さんに焦がれている男子がいることを教えてあげたいな〜って強く思いました。でも、それはエビゾウ君の口から、いつの日にか直接お話すべきこと。せいぜいクマは余計なことはしないように気をつけることにします。

6月3日(金)

この日はしっかりお仕事モード!シャカリキなフライデーでした。
23時過ぎまでパソコンに向かってひたすらガンバ!・・・自宅に帰ってバタン・キューなのでした。
凄く簡単ですが、この日の報告はこれでおしまい(笑)。


6月4日(土)

さてさて待ちに待った休暇です♪(^0^)/ わーいわーい♪
休暇というのはお休みのことですよー。だから会社へは行かないのです♪(あったりまえ〜)
でも、この日はクマにとっては完全オフではなくって、けっこう忙しい日となりました・・・です。

まずお昼に、前回のブログ記事で「ややこしいお話」としてエピソードをお伝えした「N江さん&Wさん」コンビとランチをしました。

画像


お二人は「ちょっとした行き違い」で険悪な感じになってしまったのですが、この週の中旬に2人揃って、それぞれにメールで「週末に3人でランチしましょー♪」というメールをくれたんです。内心なりゆきを心配していたクマは、このメールに「ホッ」と胸をなでおろし、このお誘いを二つ返事で受けました。土曜日は映画を観に行くつもりでしたが、その予定はキャンセルすることにしたのです。

この2人、いつの間にやら仲直りをしていて、ランチの間もとっても「ご機嫌よしこさん♪」な笑顔。変なすれ違いで修羅場になりかけたのを、すっかり無視して放っておいたクマ吉としては「めでたしめでたし」な結果となったように思えました。3人で大いに笑って、世間話や共通の知人の噂話(これはちょっと人として健全ではないかもですが・・・)で盛り上がったのでした。とっても楽しいひとときを過ごすことができたのです。

でもね・・・・(−0−;)

クマはこのあと、この2人の女の子が、実はぜんぜん和解も仲直りもしていなかったことに気が付いてしまったのです。あのランチのあとね、N江さんとWさんのそれぞれから、クマにメールが何度も送られくるんです。そのメールは連日送られてきていて、今でも続いています。内容はいつも深刻です。あの仲直りが「表面上の偽り」だったことを悟ってしまった・・・(涙)。

だったら何故あのとき、ふたりは一緒に揃ってランチを楽しみ、笑顔でいられたんだろう・・・・。クマには今もって理解できないし、疑問だし、あの子たちが少し怖いです。この件については、このブログではもうこれ以上は詳しく書かないことにします。

・・・・・クマが関わったことで入った亀裂かも・・・・。少なくともふたりの子はそう思っているみたい。
クマは年上なので、すごく責任を感じています・・・。はぁ・・・・、落ち込むよ・・・・。

話題をガラッと変えます♪(・・・って、ガラッと変えすぎかな?)
この日、おふたりと別れたあと、夕方になってクマは銀座の文房具店「伊東屋」へと向かいました。
姉上さまのバースディ用に「ガラスペン」を購入したのです。
プレゼント用に包んでもらう寸前に「ちょっと撮らせてください!」とヤッツケで一枚だけ写真を撮りました。だから、写真の構図は気に入りませんが「こんなガラスペンにしたんだー♪」ということをお伝えしたいから載せますね♪

画像


ドイツ製のガラスペンを2本と、フランス製のインクという「ごった混ぜ」感な組み合わせでしたが、ガラスペンって、とっても綺麗♪溜め息をつきたくなるような「作品」にいくつも出会えました。日本でいうと「薩摩切子」を眺めるようなウットリ感があります。クマも今度は自分の分を買い求めたいな〜って、そう思ったよ♪

どうか神様!このプレゼント・・・、姉上さまに気に入ってもらえますよーにっ!


6月5日(日)

この2日前の金曜日のことでした。同じ職場のM先輩からディズニーランドへのお誘いを戴いたのです。
以前、M先輩のお友達のNさん、Hさんというかたとお好み焼きを食べたり、アニソンカラオケをしたり(このカラオケのときはHさんは不参加でしたが・・・)したので、クマもすっかりこのお二人には面識が出来てしまい、まるで自分のお友達のように思えてしまうくらい(笑)。M先輩の友人ということもあって、Nさん、Hさんともに、とっても良い人なんですよ〜♪

M先輩と、このお友達2人の「女子部3人組」でTDL企画を立てていらっしゃったのですが、寸前になって「あ♪もしよければクマも一緒にどう?」という感じで、もしかしたら社交辞令で声をかけてくださったのかも知れません。でもクマ吉は、そこまで斟酌する奥ゆかしさは持ち合わせていない奴(笑)なのです。「行く!行く!行きます!連れてって〜!!」とその場で即答・・というか懇願してしまいました(笑)。うん、なんかね〜、味気ない現実から逃避して、夢のネズミ王国で楽しい一日を過ごしたいなぁ〜って、そのときフッと思ってしまったから(涙)・・・。病んでるのかな?

金曜日にそんな出来事があって、TDL企画への参加が急遽けってー♪
さて、いよいよワクワクな日曜日がやってきたのでした♪

ちょうど一週間前にTSUTAYAで「100円レンタルセール」をやっていて、5本ほどDVDをレンタルしていたんです。そのまま忘れていたことに気づいて、前夜に徹夜で観まくったのですが、そのまま朝方に力尽きて寝入ってしまい(泣)、目が覚めると、TDLでの待ち合わせ時間にギリギリの出発時刻でした・・・。

「せっかく誘って戴いたのに遅刻したら申し訳ないよ〜〜!!」って焦って、泣きそうになりながら自宅をダッシュで脱出!そんな状況だったのでDVDを返却ポストに返していくのを忘れちゃった・・・(−0−;)100円セールで借りたのに、延滞料金を5本分1,500円支払う破目になっちゃいました・・・。クマ吉は、オマイというやつは、いっつもこんな感じのイケテナイひと・・・。アーメン。

なんとかかんとかTDLには間に合い、M先輩たちとも無事に合流〜〜(^−^)
朝から晩まで楽しく夢の国に浸りました♪ちょうどイースターのイベント時期なので、タマゴの可愛いキャラクターがあちらこちらで楽しめます♪

画像


画像


画像


今回改めて思いしった(笑)ことがあります。M先輩は、とても頼りがいのある先輩です。(^−^)
この日は日曜日・・・、普通に考えると、アトラクションに乗るのも大変だろうし、並んでばっかりで疲れ切ってしまうことが想像に難くないのですが、M先輩のコーディネートで、3種類のパレードも全部見ることができたし、たくさんの人気アトラクションに乗ることができて満足しました。本当にM先輩のバイタリティーは尊敬します。感謝感謝な一日だったのでした♪ありがとー!!

画像


朝から晩まで、ずっとTDLの世界に浸りきって、日々の庶民的なくらし(笑)を忘れて満喫♪
最後に乗った夜のスプラッシュ・マウンテンは、最前列で水浸しになってしまうという芸人チックな締めくくりでしたが、普段の現実社会から離れ、童心に還って楽しむことができる空間、これわ必要ですよ。やっぱり・・・。TDLがずっと世間の人々に愛され続けるのは、そしてその魅力が色褪せることを知らないのは、きっとその「夢の空間」を惜しみなく提供し続ける努力を常に追求しているからなんだと思います。

そんな楽しい週末を謳歌したクマなのでしたが、これが決して「めでたし!めでたし!」で終わらないところが「我が人生」なのだと言えるのでしょーか?週明けにはいきなりの試練がクマを襲うことになるのです。

「え?その試練とは?なになに??」と思って下さった、そこのアナタ。
この続きはWEBで♪(BY 東幹久)・・・・、じゃなくって、次のブログ文で報告いたします。

3週間分の「まとめ書き」の、最初の一週間分がここまでで終わりました。
今後、A、Bの分は、明日とあさってでコツコツ書き溜めていきたいと思います。気が付くともうド深夜・・・・そして明日は会社へ行かなくてはなりません(涙)・・・。すこし寝ないと・・・・。

まずはこの辺で失礼しますね♪    つづく (^(I)^)


※ 今回は、過去分の報告ですので、体重、食事、運動報告は省略と致します。

LINDBERG TIME (YouTube)


                           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってましたよ,クマさんの更新。お元気そうでうれしいです。私とぷぷも来週TDLに行く予定です。楽しみにしています。それより,あー,続きが読みたい。何があったのかなー? 試練というからには,なにか悪いこと?ちょっぴりロマンスとか? おせっかいおばさんの期待と妄想が膨らむ前に,読ませてくださいね。待ってまーす!
ぷぷママ
2011/06/20 13:12
良かった生きていたんですね?
何かあったのかと思いました!良かった良かった!
今年は街のクマさんと一緒に飲みたいなと思っています!
いかがでしょう^^
ちょい悪
2011/06/20 23:07
続き…気になりますが、無理しないペースで更新してください
西の関
2011/06/20 23:24
ぷぷママさん♪
コメント、超おそレスで申し訳ありません〜〜(><)。ひととして駄目!って解っているんですけれども、ゆっくりお返事する心の余裕・・・キャパがなくって(涙)・・。でも、いつも感謝しています!!
試練っていうのは、疲れて風邪ひいたことでした(笑)つまらない展開ですみません〜(−0−;)
街のクマさん
2011/06/26 16:08
ちょい悪さん♪
ありがとーございます!!なんとか生きてます(笑)。
ぜひぜひ!!今年はお会いしたいですねー♪クマ吉は素性をさらしていませんが、ちょい悪さんのナイスガイな笑顔はブログでおなじみなので、まるでもう何度か会ったことがあるような気が・・・(笑)ぜひよろしくです♪
街のクマさん
2011/06/26 16:10
西の関さん♪
どうもアリガトー(^−^)です!続き・・・たいしたことなくってすみませんでした。ブログは絶対にやめたくないので、自分なりのペースで続けていきたいと思います♪これからも宜しくお願い致します!
街のクマさん
2011/06/26 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧禄≫ この3週間の出来事 @ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる