街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【104.0Kg】 今週はほとんど残業ナシ♪でした〜(^−^)

<<   作成日時 : 2011/07/11 02:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

みなさん♪こんばんわ〜。 (^0^) くまの くまきち でーす。
相変わらず日曜日の深夜の更新・・・・・、ご無沙汰いたしまくっています。お元気にお過ごしでしょーか??

題名にも書きましたが、今週は殆ど残業をしないで済ませた週でした♪
いえね、別にお仕事の量が減ったわけじゃ〜ないんです。むしろ増えています。でも、会社で机を並べているひとが倒れちゃったのをみて、さすがに健康管理に鈍感なクマ吉も「ああ・・、これじゃ、いけないよな〜」って思った。そんで、もう「いいや〜!!今日できることは明日に延ばそう!!」って、そう決めちゃったんだ(笑)。極端でしょ?意外に、それでも何とかなるんだよねぇ。今まで如何に無駄に「やらなきゃ!頑張らなきゃ!」って、自己陶酔して騒いでいたかを思い知らされました。ただ、一方では「明らかに先延ばしし過ぎて溜まってきた」仕事もあるので(汗)、明日からはまた、ほどほどにエンジンかけなきゃって思うけどさ〜。 (^−^;)

さて♪ 一週間の報告に移りますねーっ。 (^(I)^)ノシ


7月4日(月)

この日は、会社の仕事を終えた後、汐留で昔の友人と会い、カウンターで2人でお酒を呑みました。
・・・っと言っても、お刺身を頼んで、日本酒と焼酎をチビチビやって、1時間半くらい喋っただけでしたけど♪お互いに「月曜日だから疲れすぎないようにしよう」ということで示し合わせていたので、この日は「ひとりラーメン屋寄り道」も「ひとりマック寄り道」もしないで、ちゃんと自宅に帰りました♪めずらしー。クマも寄り道・つまみ食いを我慢できるんだ〜(笑)。

画像



7月5日(火)

夜中にKちゃんからお電話があり、色々とお話をしました。
「休日限定でランチが美味しいお店があるよ♪」ということで、お誘いを戴いたのです。でもね・・・(T−T) クマ吉はそれ、結局断ってしまいました・・・・・。
前回、丸の内でイタリアンとカクテルをご一緒した際に、とある話を聞いてしまったからです。Kちゃんは、クマ吉と週に一回くらい、ディナーしたり映画を観に行ったりしたこと、自分の彼氏さんに全部話したのだそうです。すると、彼氏さんが「すごく焦っていたみたい」だって・・・・。

そりゃ〜そうでしょう・・・・。(−0−;)

クマ吉だって、もしも自分に付き合っているカノジョが居たとして、その子が別の男性と2人で定期的に会っているなんて聞いたら、やっぱり嫌だもん。良い気持ちはしないよね・・・(涙)。でも、クマ吉は別に、Kちゃんに彼氏がいるのを知っていたし、あくまでも友人として食事をしたり、映画を観ているだけだったから「別にいいじゃん。いいよね」って、自分に言い聞かせてきたところ、あったんだと思うな。Kちゃんも、彼氏との話を普通にしていたし、そういう意味では「彼氏さんが焦る」ようなことは、事実としては本当に何もないし・・・・・・。

でも、今までみたいな会社帰りの待ち合わせじゃなくって、休日のランチというお話が出たとき、クマ吉は「ああ、それはデートになっちゃうな・・・、やっぱり、それはちょっとちがうな・・・・」って、急に客観的に考えちゃったんです。そういう視点で考えると、いままでの何度かの待ち合わせのシチュエーションも、全部「もしかしてデートでんがな?」って思えてしまって・・・・。それをKちゃんは彼氏に全部話していたんだそうです。津々浦々まで(苦笑)。彼氏さんの気持ちを考えると、かなり可哀相です。同じ男性として、ちょっと耐えられません。いくら「友人」カテゴリーを主張しても、やっぱり不自然だな〜、あらら・・・、自分、常識外れだった・・・・どうかしてたな・・・・って(涙)

そういう話をKちゃんとはお電話でちゃんと時間を掛けてしました。そして「今後も何かあったらメールくれてもいいし、ほかの人たちと何人かで食事に行ってもいいよ♪でも、2人きりはもうやめましょうね」って。
Kちゃんも釈然としないような口調でしたが、最後は「そういわれてみれば確かにそうですね」っと言ってくれて、次の日メールで「わかりました」と回答をくれました。

そのメールを最後に、Kちゃんから来ていた毎日のメールは来なくなり、クマもメールを送らなくなりました。
結局、男女間での「友人」は難しいんだねー。この年齢で今更ですが思い知った。クマ吉は、女の子の友人たちに混じって、男子ひとりで食事会に参加する・・・というケース、結構あるので、今回も「それが単に2人きりなだけじゃん」って思っていたけど、初めて「Kちゃんの彼氏さん」の身になって考えたとき、それは成立しないんだな・・・って、そう感じました。
今回のクマの提案は正しいことだったと思います。だから後悔はまったく無しです。でもね・・・・・、

毎朝のメールがこなくなって少しだけ寂しくなったワタクシメがおります。
この切なさ、なんだろう(苦笑)。クマ吉、かっこわる〜〜〜。 (T−T)


7月6日(水)

さあ、週の真ん中♪ 水曜日です。 (^−^)
この日は、前の日のところで書いたKちゃんとは別の「男性のKさん」との約束でした。
このKさん、過去に何度もブログに登場させています(笑)が、あのN江さんのお兄さんです。クマにとっては結構古いお友達で、性格的にちょっと「嫌だな〜このひと」って思うことがしばしばあるのですが、それでも根は良い人なので、長〜く交友が続いています。

画像


このKさんから「今度、うちの会社の後輩たちがお前と会いたいと言っているので一席設けるからさ」というトンデモ発言がありました。クマは恐れおののきました。だって、Kさんには「前科」があるから。
以前、クマがエビゾウ君という綽名をつけている男の子を紹介されたときも、まったく同じことを言われたことを覚えています。そんで、当日に本人が「ごめんごめん」とドタキャンし、結局クマ吉は新宿の酒場で「まったく初対面のKさんの後輩たち」と、自己紹介からスタートする飲み会に参加させられる破目になったのは苦い思い出です(笑)。

今回は「もうアンタの後輩は嫌ぢゃ〜〜〜!!」(怒)と、しっかり拒絶しました。 (>0<)!
だいたい、このKさんは、自分の会社の後輩に、なしてクマ吉の話なんかするんでしょー?会社の後輩なんだから、仕事の話とか、もっと別の話をしなさいよ!!って・・・・・。皆さんもそう思いません??


7月7日(木)

七夕でしっ♪ (^−^) 
でも、この日って天の川みえたんでしたっけ??あまり興味がないので確認しなかったです(汗)。

またもや、このブログでは「殿堂入りレベルの常連キャラ」に君臨している御方の登場です。この日は久しぶりに「3回」さんとの飲み会でした。「3回」さんからのお誘いを断ること、たぶん5〜6回・・・。その日にクマが定時で帰るとすかさずメールが飛んできて「今日の用事は何時で終わる?22時から飲もうか?」とか訊いてきます(苦笑)。
そんで、七夕の日についに予定を確定させた後、すかさず「いつも私がキミを誘っているので、たまにはキミが私にふるまってください!お店の予約もよろしく!」というメールがきました。クマが、とあるお店をチョイスしたところ、なんと前日に「そのお店、やっぱり嫌なので別のお店予約しました」ですって・・・・・(苦笑MAX)。

そんなこんな・・・な「3回」さんの変人パフォーマンスには、もう慣れっこなので、へっちゃらです。(^−^;)

この日はクマ吉は、外出先で会議に参加し、そのまま直帰でしたので、結構はやい時間に飲み会場所の新宿に到着しました。すると「3回」さんから「仕事で少し遅れます」とのメールがあり、暑い夕方で喉も渇いていたクマは、ビアホールで時間をつぶすことにしました。

画像


時間をつぶす・・・・・つもりが、なんとジョッキビール4杯!(笑)飲んじゃった。軽く酩酊。そして5千円の出費。
ここ、メーカー直営のお店だけあって、ビールもソーセージも最高でした。ひとりでカウンターで飲んでいるひとも居たので、きっと、ひとりが苦手なひとも大丈夫だよ〜♪ ちなみにクマの両隣はどちらもカップルでしたけど(笑)。
ここ、また飲みに行こうっと♪

そのあと「3回」さんと合流し、居酒屋へ♪ 若手のシステムエンジニアくんも一緒でした。
3人でいろいろな世間話や会社の噂話(実際、こーゆーの多いよね (^−^;))をしながら、飲んだり食べたりしました。クマ吉は、飲み放題のメニューを選んだので、色々な種類のカクテルを飲んでしまって、ついにフラフラに・・・。

画像


画像


飲み放題メニューのコースは2時間でラスト・オーダーになるため、3軒目に移ることにしました。
「3回」さんに連れられていったのは、クマも大好きなラーメン屋の「天下一品」でした。クマは「こってりスープのラーメンが食べたいな」と思ったのですが、ここで「3回」さんがオーダーしたのは、瓶ビールとかメンマとか(笑)。

画像


ここでお会計を済ませて現地解散になったのですが、帰りの山手線に乗って、吊革につかまっていると、なんと隣に「3回」さんがいました。すごい偶然ですが、すでに一回解散してしまった後でバツが悪かったし、しかもお互い酔っぱらっていたので、軽い会釈だけして、ひとことも口をきかずに吊革につかまって、二人ともずっと窓の外の夜景ばかりを観ていました(笑)。


7月8日(金)

土日で会社の席替え・レイアウト移設があるため、この日は17時半までに荷造りを終えて、土日に業者のかたが移設作業をできる環境にしておかなければなりませんでした。つまり、残業はダメよっ!ってわけ・・・・。
そのため、本来忙しい週末でありながらも、この日は堂々と定時刻で退社することができたんです。(^−^)

会社の頼れる先輩♪であるM先輩と、つい最近めでたく職場結婚してご夫婦になられたM君、Sさん夫妻、そしてクマの4人で、六本木のお好み焼きのお店でお食事会でした♪

画像


画像


画像


この日のメンバーは(笑)とっても楽しくって時間が経つのが速かったです♪
店員さんも明るくって、お好み焼きも、もっちりふわふわ〜っとした食感のマイウーなお店でした♪
そういえば、SさんはM君と結婚してしまったので、この日もクマ以外の3人は、みなさんイニシャルはMさんということになりますね。クマの周りには、Mさんというイニシャルのひと、多いんです。

今度、みんなで「ホワイト餃子たべにいこうね♪」というお話になりました。実現するといいなぁ♪


7月9日(土)

ついにクマの自宅にも文明の光♪ 
地デジ対応TVがやってきました。とことん土壇場ですけどねー(笑)。

ヨドバシカメラさんがTVを運んできてくださる寸前まで、クマ吉は「14年来の親友」だった14インチ型テレビデオの「テレちゃん」別離の盃を酌み交わしておりました。社会人になって、広島の寮で初めて独り暮らしをするときに、両親さまが買ってくれた「テレちゃん」。ずっと一緒だったね。いままで本当によく働いてくれました(涙)。

観よ♪「テレちゃん」の最期の雄姿です。
TV画面には、内閣総理大臣の管さんのお姿が・・・・・・・・、

画像


この「テレちゃん」は捨てません!
ずっとずっとクマ吉のお部屋の片隅に置いておきます。だって捨てられないよぉ・・・・(泣)。

さて、そーしてクマ吉の家にやってきた新しいTVがこれです♪
上下の黒い帯はなくなったし、画面も倍以上に大きくなったし、やっぱり綺麗ですね♪
これからも末永くよろしくね♪ (^−^) 「テレちゃん」みたいに長生きしてほしいなー。5年頑張ってくれたら「2代目テレちゃん」を襲名させるからね。

画像


この日の夜は、新しいTVをゆっくり観る間もなく、久しぶりの徹夜カラオケのお誘いに参加♪
久々に大勢で朝まで歌って笑って楽しみました。この日はみんなでビートルズを歌った♪クマは英語の歌詞が苦手なので、メロディーを適当に口ずさむだけ(笑)。でも、ビートルズの曲っていいよね〜。


7月10日(日)

映画を観に行きました♪
歴史小説が好きなんです。だから、藤沢周平原作の「小川の辺」は外せない!っという単純な動機です。独りで観に行ってきました。

画像


短編小説を映画化するのは難しいと思います。それにしては、うまく演出したなぁ・・・と感心しました。
主人公の東山さん演じるストイックな武士が、地味ながらも堅実な雰囲気を漂わせ、観ていて安心感のある作品に仕上がっていたと思います。ただ、やっぱり最初から最後まで、たんたんと進むストーリーに退屈してしまう面もありました。「ハッ」と驚かされるようなシーンがなかったんです。良い作品だとは思いますが「内容はドラマ並みだよなぁ・・・・映画じゃなくってもよいんじゃないのかな〜」という思いは拭えませんでした。

映画を観終わったあと、映画館と同じビルにある東急ハンズに立ち寄って、文房具を購入したのですが、このとき、クマ吉の携帯電話がバイブレーションして、みてみると「3回」さんからのメールを受信していました。

「東急ハンズ なう」   ・・・・・という一文のみのメールでした。

えええっっ??・・・   と思って周囲を見回しましたが、どこにも「3回」さんの姿はありませんでした。また、クマ吉からも「確かにいま東急ハンズに居ます。見かけたのなら、声をかけてくださればよいのに・・・」というメール返信をしたのですが、とうとうそれに対してのお返事はありませんでした。

・・・・・100%、偶然に見かけられただけだと思うけど、こういうのってナンだか気味悪いですね(汗)

川崎の地下街で鰻を食べました♪

画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月10日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:00) 自宅の近くのマクドナルドで
             ・ハッシュポテト
             ・コーヒー 2杯

  ・間食(10:00) 映画館で鑑賞しながら
             ・コーラZERO
             ・ほくほくポテト

  ・昼食(13:00) 地下街の鰻屋さんで
             ・うな重
             ・生ビール

  ・間食(16:00) 喫茶店で(文庫本を読みながら)
             ・アイスコーヒー

  ・夕食(20:00) 自宅で
             ・サンドイッチ
             ・オレンジジュース


【OUTPUT】(運動)

  ・なし



【 7月10日:104.0Kg(体脂肪率:32.0%) 】



徹夜カラオケで、久しぶりに聴いたビートルズ♪ クマ吉は、この曲が好きです♪

Do You Want To Know A Secret (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
「3回さん」相変わらず面白い人ですね^^
自分だったら耐えられないと思いますが・・・^^
街のクマさんの人柄でしょうね^^
無理なさらずに・・・^^
ちょい悪
2011/07/11 14:04
クマさんの一週間。
ノー残業の後も、中々忙しいね。それだけ広い人脈があるというか、やっぱり人気者なんだな〜と思いましたよ。
Kちゃんのお話。クマさんは正解だと思います。男女間でも友情は存在すると思うけど、Kちゃんの彼氏さんに理解してもらうのは難しいものね。何だか淋しい気もするけど、クマさんの心遣いは、素敵ですよ。
「3回さん」ちょい悪さんと同じく、私なら耐えられないかも…難解なヒトだわね〜でも、きっと、クマさんの事が大好きなんだろうね。クマさんも大変だわね。
ちなみに、東山紀之は、若い頃大ファンでした
マミー
2011/07/11 22:46
クマさん,こんにちは。相変わらず男女を問わず人気者のクマさん。文面からにじみ出る人柄,私もクマさんと飲んでみたい気分になりましたー。それにしても,「3回さん」ちょっとコワイです。ひょっとしてストーカー?大人になっても他人との距離のとり方がわからない人,いますよね。気をつけてくださいね。ところでクマさんの「テレちゃん」テレビデオ,うちにも同じものがあります。いまだに寝室で現役です。今はDVDプレーヤーをつないで見ていますが,先日ビデオを入れてみたら,ちゃんと映りました。わたしもずっと捨てないで置いておこうと思っています。クマさんと同じでうれしくなりました。毎日暑いですが,夏ばてしないように気をつけてくださいね。それでは,また!
ぷぷママ
2011/07/12 12:24
クマさん、こんにちわ♪
クマさんの生活って本当に何て何て美味しそうな食事がいっぱいなんでしょう♪私も先日、鉄板焼食べ放題に行ってきたんだけど
クマさんの記事を見てまた美味しい物を何か食べに行きたくなりました〜><
でも今週は九州上陸をするので♪私も美味しい物をたくさん食べてきますよ^0^九州といえばやっぱり博多ラーメンにモツでしょうか・・・^^
ひまめ
2011/07/13 09:07
3回さん、相変わらずの強烈キャラですね〜(笑)
私だったら、ちょっと苦手なタイプかもしれませんなぁ(^^;)
男女間の友人…う〜ん、やっぱりそれぞれのシチュエーションによるというかやっぱり相手に彼氏彼女の存在があるとちょっと難しくなるかなぁと思いますねぇ。クマさんの提案は私も正しいと思いますですよ〜。
う〜ん、テレビデオ様、14年間お勤め御苦労さまでした!写真を見て私もしみじみ…してしまいましたよ〜。

てぃんさ
2011/07/13 17:18
3回さん、相変わらず強烈キャラですねでも今回は、もう1人他の人が居て良かったですね
鰻美味しそうお好み焼きも…お腹空いてきちゃいました
西の関
2011/07/14 00:34
Kちゃん、ずるいと思う
彼氏に対する配慮が足りないというよりは、クマさんを安全と見込んで、当て馬に使っている・・・?って疑っちゃうよ
ほんとに友だちなら、彼氏に会わせてくれたらいいよね。

ところで、三回さん以外の登場人物は、イニシャルだから区別つきにくくなってきた(笑)
プクコ
2011/07/16 09:30
待ちのクマちゅん、こんにちは。

イチゴは宝塚の石田三成を観劇してきました
歴史の授業で名前はよく知っていたけど、解釈の仕方でその人物像っていろいろ変わりますね。

女性が男性に扮する宝塚。
とてもとても凛々しくて。
信念を曲げないことが孤独を招き、それが魅力にもなるのかもしれないですね。

母が言うのです。
「時の氏神様にお任せする」のも、肩が楽ちんになる方法かもしれないよ。
これは、決して、「逃げ」ではないのよ。ってねっ
イチゴ
2011/07/16 14:11
ちょい悪さん♪
例の「3回」さん・・・。なかなか難しい扱いなのですよ〜(苦笑)。同じ職場で地位が上のひとっていうのが、なかなか・・・・ねぇ。
街のクマさん
2011/07/18 04:47
マミーさん♪
ありがとうございます(^−^)人間関係って、色々と難しいものですよね。
でも、あまり堅苦しく考えずに自然体で周囲のひとたちに対応していきたいなぁ・・・って思っています♪だって、色々なひとに振り回されるの、凄く疲れるんだもの・・・・(汗)
街のクマさん
2011/07/18 04:50
ぷぷママさん♪
そっかー(^0^)ぷぷママさんも、ご自宅には現役の「テレちゃん」がいらっしゃったのですね〜。じゃあ、きっとクマの気持ち、すごくお解り戴けているんだろうなぁ。嬉しいな〜。
「テレちゃん」は、いま、お部屋の隅っこの座椅子に鎮座させていますよ。正式な置き場を早く決めなきゃ♪
街のクマさん
2011/07/18 04:53
ひまめさん♪
鉄板焼き〜〜(*^−^*)いいですよね〜。ひまめさんは、クマにとってはグルメ友達ですね♪九州は、お酒も食べ物もとっても美味しいところだって聞いていますが、クマ吉は、その昔、営業マンとして出張して、わずか3時間しか滞在したことがありません!!ほんとに商談だけしてとんぼ返りしました。

九州旅行かー?行きたいなぁ〜〜(笑)。
街のクマさん
2011/07/18 04:57
てぃんささん♪
大丈夫ですよ〜。「3回」さんは、きっと誰だって苦手だと思いますから(苦笑)・・・・・。
クマ吉は「男女間の友情」をけっこう感じるひとなんですが、大勢で遊んだりするのと「2人きり」というのは、やっぱり勝手が違っちゃうんですよね。クマ吉は「2人きり」は避けたいな〜って思いました。

あ!でもね〜。そんなこと言っていたら結婚できない(悲)から、はやく「2人きりになりたいな」って心の底から思えるような「白馬にのったお姫様」が現れるように頑張ります(笑)
街のクマさん
2011/07/18 05:02
西の関さん♪
鰻〜〜(^−^)すっごく美味しいですよね♪脂が程よく乗って、タレとご飯の調和も絶妙でした。こんなこと言ったら鰻に叱られますが、まるで人間に食べられるためにこの世に現れ出たようなお魚(・・・って、鰻って魚類なんでしたっけ?)ですよね〜。
また食べに行きたいです♪
街のクマさん
2011/07/18 05:05
プクコさん♪
うん・・・、クマは「あて馬」みたいなキャラクターにされちゃうこと、実は多いんです。やっぱり安全パイなのかなー?まあ、それは自分自身の責任というか、ふがいないところなんだけでどもね(涙)。
イニシャル(笑)!クマ自身も区別つかなくなりそう(^0^)
そろそろ相関図でも書くかな?
街のクマさん
2011/07/18 05:07
イチゴさん♪   
宝塚の「石田三成」ですか〜!いいなぁ〜。クマも観たい観たい〜!!
石田三成って、評価が分かれる人物ですよね。家康寄りの小説とかだと、ちょっと策謀のひとみたいに書かれているけど、最近は「家康の天下簒奪から豊臣家を守ろうとした忠臣」という正当な評価がなされはじめてきているみたいですよね。領国では「名君」として慕われていたひとらしいですし・・・。

お母様のお言葉、素晴らしいですね♪
イチゴさんは、よいお母様をおもちなのですねー(^−^)
クマちゅん
2011/07/18 05:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
【104.0Kg】 今週はほとんど残業ナシ♪でした〜(^−^) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる