街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【104.5Kg】 「おひとりさま」な一週間でした♪

<<   作成日時 : 2011/07/18 01:31   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん♪ こんばんわ〜(^−^)
3連休の真ん中だけれども、週報という考え方で言えば、今日が日曜日なので更新しますねー。
本当に本当に暑い日々が続きます。クマ吉の友人や知り合いも、熱中症みたいな感じでグロッキーになって、バタバタ倒れちゃっています(汗)。心配です・・・・。皆さんも、くれぐれも水分補給にはお気を付けあそばせてくださいね!!

さて、今週の週報ですが、たぶんすごく久しぶりだけど、一週間、誰とも約束がなくって、ずっと孤独な放課後を過ごしました♪・・・な〜んて「♪」をつけているワタクシ(^−^;)
日々のシガラミから解放されて、一週間しっかり節制するぞ〜〜!!・・・という意気込みだったわけなのですが、結果がどうなったかについては、以下の報告をご覧くださいませ・・・。あーあ。


7月11日(月)

この日は、仕事が溜まっていたのにも関わらず「月曜日からエンジンかけても仕方がないよね♪」と、自分自身にしか聴こえない独り言(笑)で自らを納得させつつ、19時頃には帰途につきました。
もう夏なんだねー♪ (^0^) だってほら〜!19時回ったのに、空はぜんぜん暗くないよっ!
クマ吉の大大大好きな東京タワーを撮影。えいっ!かっこいー。

画像


自宅に帰り着いたのが20時過ぎだったのですが、この日はずっと新しく買った地デジTVを観ていました。なんていったって、いままでは14インチテレビデオの「テレちゃん」だったので、BSどころか副音声も視聴できなかったの(苦笑)。そんで、面白くって、NHKのニュースや韓流ドラマとかを、ずっと副音声で観て、意味も解らないのにケラケラしていたら、気が付くとド深夜・・・・。

早く帰宅した意味がないくらい寝不足になってしまった〜(汗)。どへ〜!(>−<)ですね。
でも、昔、昭和30年頃に初めて家庭にテレビがやってきたとき、日本人はこうだったのかな〜?って、少しだけホノボノしながら就寝しました♪


7月12日(火)

冒頭にも書いたのですが「今週は誰とも約束がないから、晩御飯を質素にして痩せるぞ!!」って誓ったはずなのに、実はこの日から、火水木金と四日間・・・・・、しっかり「独り呑み」してしまいました(涙)。やっぱりクマ吉は、節制が出来ない弱い精神の持ち主だったんだぁ・・・・(泣)。

会社の最寄駅の日本料理屋さんの暖簾をくぐって、ちょっと高価なお料理に舌鼓♪

画像


大好物だけど、自宅では卵をたくさん買いたくないので滅多に食べない「たまごかけごはん」です。
キラーン☆ って光ってる光ってる♪ (^0^)V ぶいっ。

画像


やっぱりイサキの塩焼きが大好き〜〜♪ 骨とアタマだけ残して綺麗に食べたので、お皿を下げに来た外国人のバイトさんに褒められました(笑)すごく嬉しかった。なぜだろー?

画像



7月13日(水)

朝食を会社のビルの一階にある「権兵衛」というオムスビチェーンのお店で戴きました。
通勤する人たちがたくさん通るところで、ガラス張りのカウンターで玄米オムスビを「あ〜ん」と頬張るクマ。何人かの視線が「この暑い朝にデブがなに握り飯くってんだ?」みたいな?「山下清画伯か?」みたいな?(笑)。まあ、それはクマの思い過ごしというか、被害妄想だと思うのですが・・・。
たまにはこういう朝食も「良か♪」でしたよん。

画像


この日は「今日こそ自宅にまっすぐ帰って軽食だけ食べて寝るぞ!!」と理想に燃えて心に誓っていたのですが、夜、どうしてもやらなければいけない仕事に忙殺され、疲れ切って会社の玄関を出た瞬間に「あー暑い・・・ビール飲みたい〜〜!ビール飲まなかったら死ぬ〜〜!」という思考に瞬時にスイッチ・・・(苦笑)。

無謀にも、会社のすぐ近くにある「やきとん」のお店に入ってしまいました。

画像


当然、同じ会社で、なんとな〜く顔を知っているひとたちも呑みに来ているお店だったので、遠くのテーブルから、明らかにクマ吉のほうを指さしているひとたちと目があいました。きっと「あ!あいつ、独りで呑みにきてるぞ〜。可哀相にな〜」みたいな会話が繰り広げられていることでしょう。
・・・・正直、お店のチョイスは誤ったかもしれません。でも、クマ吉は自分のお給料でお酒飲んでいるんだから、別にいいもんね〜〜っだ! (>〜<)ぷんっ。


7月14日(木)

別のビルで夕方に会議があり、この日は18時前には直接自宅に帰ることができる権利(笑)を取得しました♪ 14日はTOHOシネマズが「千円DAY」なので、映画でも観に行こうかな〜♪っとも思ったのですが、やっぱりこの暑さで気力がなくって「あ〜ビール飲みたい」(こればっかり)なモードに陥ってしまったんです。

蒲田の駅にほど近いお寿司屋さんに行き、孤独にカウンターを陣取りました。

画像


画像


画像


やっぱり最後はイサキの塩焼きに行きついてしまいます・・・。
実は、クマ吉のお祖父さんが釣り船を持っていて、よくイサキを釣っては食べさせてくれていたので、クマ吉はモノゴコロがついた頃から「イチャキ♪イチャキ♪」と言って塩焼きの白身をねだったのだそうです。三つ子の魂なんとやら・・・で、今でもイサキの塩焼きを目の前にすると心が躍ります。お醤油もなにもかけずに一気に食べちゃう♪
幸せ〜〜(^−^)だってお祖父ちゃんの味だもん(涙)

画像



7月15日(金)

木曜日と金曜日は、あわせて会議が4つも入っていて、その全てが傍観者にはなれない会議(つまりクマ自身が資料を作成したり司会進行しなければならない会議ってわけ・・・)だったので、とてもとてもヘビーでした。シオシオのパー(解るかな?)状態って、きっとこういうこと?

夜、疲れ切って会社を飛び出したクマ吉くんは、東京タワーを眺めながら、浜松町までお散歩♪

画像


以前、このパターンで浜松町までウォーキングした末に、小龍包のお店に独りで飛び込んでしまったエピソードをブログで紹介したことがあったと思います。「もしや今回も??」と思われたかた、もしもいらっしゃったとしたら、それは大丈夫でしたよーっ。(^−^)だって・・・・、

リンガーハットに吸い込まれて皿うどん食べちゃったから(号泣)

画像


さて、ここまでの火水木金の4日間、見事に「独り大食い晩ごはん」の履歴を綴ってきたのを目にして、ブログをご覧の皆様は「あらら・・・」とか「たわけ!」とか思ったかも知れません。そうです。ワタクシは「あらら・・・」だし「たわけ!」です・・・。
これまで「色々なひとのお誘いを受けているから飲み会ばっかり」とか、いい加減なことを言って世間を欺いていましたが、誰からもお誘いがなくっても、独りでも毎日飲み歩いてしまっているのが現実なんです。今回、一週間をかけて自分を見つめ直してみてよく解ったことは「全部じぶんの所為」だっていうことです。

だって、夜、食べるの我慢できないんだ〜〜(T−T)。

この日、コピー機の前で同じ部門のHくんが「実は夜8時以降食べないというダイエットを始めたんです。一緒にやりませんか?」って声をかけてくれたとき、クマは笑顔で「いいね♪」とか応えたのですが、なにが「いいね♪」なのでしょうか(苦笑)・・・・。その晩、ちゃっかり皿うどん食ったし。

クマ吉はきっと「夕食がっつり食べちゃう症候群」なのだよっ!そうに違いない!!


7月16日(土)

金曜日の深夜に就寝して、次に目が覚めたら土曜のお昼・・・11時でした(汗)。
実家の両親さまにTEL連絡して「今日帰ります♪シャワー浴びてから出かけるね」と言った直後、電話を切ったが早いか、またまた睡魔に堕ちていき、次に気が付くと、なんと18時でした(困)。

「京やきぐり」を「これでもかっ!」というくらい大量にお土産に買って帰りましたが、藤沢の実家に到着したのは20時頃・・・・(泣)。ご両親さまからは「死んだかと思った」と言われてしまいました。
心配かけてゴメンナサイ! (>0<)

画像


実家の晩ごはんは、やっぱりどこか安らぎます♪

画像


画像



7月17日(日)

さて、クマのブログにしては恐ろしく登場人物のいない今週の報告ですが、フィナーレを飾る日曜日もまた「おひとりさま」のいちにちでした♪
朝イチバンで床屋さんへ出掛けて散髪したあと、藤沢市の施設である屋外プール施設に足を運び、50メートルのプールに5時間もいました(笑)。

画像


本格的にクロールとかをするのではなく、水の中を歩いたりスキップしたり、ラッコさんのようにプカプカと浮いたり、休憩時間は木陰で歴史小説を読んだり・・・・・っと、まあ、テキトーにお水の中で遊んでいただけなんですが、すごくリラックスできて新鮮な心を取り戻すことができたよ♪

ただ・・・・、その代償に、またまた全身大やけどみたいな日焼けになってしまいました(涙)。

いま、背中とほっぺたがすっごく赤く腫れて痛いですぅ・・・。それにね、プールでは水泳帽を着用するのが義務付けられているので、なんとオデコから上だけが日焼けしていないというツートンカラー状態の顔になっちった〜〜(@_@;) 会社に行ったらまた笑われてしまうよぉ〜〜セニョリータ〜(涙)。

そのあと、学生時代にクマ吉が免許を取得した自動車教習所へ足を運んで、2階のテーブル席でコーヒーを飲みながら、ずっと教習風景を眺めていました。クマがここで免許を取ったのは20歳くらいのときだったから、あれからもう15年以上が経っているのですね。あの時代に戻りたいのかどうか、それは自分ではわかりませんが、もう戻ることができないことは確かです。切ないです。
コーヒーが妙に苦かったです・・・とか、キザなことを言ってみたい気もしたのですが、コーヒーは普通の缶コーヒーの味でした。あしからず(笑)。

画像


実家のベランダから眺める落陽と富士山のシルエットです。
この写真、気に入ったので、これで今週の報告を締めたいと思います♪ (^−^)
明日もおやすみ〜♪ (^0^)/ でも、明日はひとと会う予定あるんだ・・・。だからクマの独り週間も今日でおしまいってこと・・・・・。

画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は7月17日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:00) 実家で
           ・朝カレーライス
           ・サラダ

  ・昼食(12:30) 屋外プールの芝生で
           ・おかかオニギリ
           ・ジャスミン茶
           ・食後にコイケヤのドンタコスをひと袋ぜんぶ

  ・間食(16:00) 自動車教習所のテラスで
           ・缶コーヒー(ブラック)


  ・夕食(19:00) 実家で
           ・米飯
           ・桃屋のご飯ですよ江戸むらさき(笑)
           ・わかめの味噌汁
           ・豚肉の生姜焼き
           ・野菜炒め
           ・ビール ロング缶


今週だけで、例の「3回」さんからメールが10通以上来ました・・(泣)
「渋谷 なう」とか「ギロッポン なう」とか、どうも「なう」がマイブームみたい・・・・。
断る理由も使い尽くしてしまって、正直途方にくれていまする〜〜〜。「行けません」ってメールで返事すると「許さん!」とかいうレスがきて、そのあとすぐに「ごめんねー」というフォローメールが・・・・(汗)同じフロアで働いているので、あまりことを荒立てたくはないけど、この人とクマとは周波数が違うので疲れます。でも「あなたとは周波数が違います」って、そのまんま言えないなぁ。

世の中のヤクザと愛人って、きっとこういう関係なんだろうか?・・・って、最近はそんなことを考えてしまいます。もちろん「3回」さんがヤクザで、クマが愛人ね。(こんな愛人、クマだったらいらないけど・・・)

【OUTPUT】(運動)

  ・プールで泳いだり歩いたりしたよ♪



【 7月17日:104.5Kg(体脂肪率:実家の体重計なので測定不可です)】



こんなに暑い日が続くので、今回は「涼しい♪」名曲をチョイスしてみました♪
一緒に聴いてね♪  (^0^)ノシ

松任谷由実 "BLIZZARD" (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんだけ暑いと絶対ビールですよね^^
帰りがけに赤い暖簾があったら入ってしまうのは男の性だと思います^^
自分は週末飲みすぎて今は胃が痛いです^^
ちょい悪
2011/07/18 10:40
東京タワーの写真(1枚目)光ってるトコロとかカッコイイですね
私も、おひとり様好きですよ全然可哀相じゃないし、むしろ、常に人と一緒にいないと駄目みたいな人(=私の周囲には沢山います)より、自分の時間を自分だけで使えて充実できて良いと思いますよ
西の関
2011/07/22 01:10
おお〜、週報でお友達が全く登場しないってのは珍しいですね〜。そういう時もあって全然いいですよ〜。自分はけっこう「おひとり様」タイプですので…(自分の趣味に付き合ってくれる人がいない…うむむ)
それでも気になるのはやはり「3回」さんのメール攻撃。すごいですね〜〜(^^;)でもたしかに同じフロアにいらっしゃるのであれば、そこそこのお付き合いは覚悟しなければならないんでしょうね。クマさん、がんばって!

自動車教習所、懐かしいですね。私も短大の時に免許取りましたが、現在は単なる「身分証明書」と化してます。運転しないといけないけど、さすがに怖くて運転できないです。クマさんはよく運転されるんですか?
ああ、リンガーハット…食べたい…(私はちゃんぽん派)
それだから私も痩せないですねぇ、ワイド体型謳歌してますよ(笑)
てぃんさ
2011/07/22 04:33
「あ!あいつ、独りで呑みにきてるぞ〜。可哀相にな〜」なんて絶対思ってない&言ってないですよぉ〜(笑)
きっと、「同じ会社の人だね。あの人感じの良い人だよねー。」って言ってたんですよー。
らんまる
2011/07/22 10:06
ちょい悪さん♪
夏はビール・・・ついつい飲んじゃいますね。ワタクシ、自分では「この世からお酒がなくなっても平気」と思っていましたが、どうも違ったみたいです(汗)。ビール無かったら人生がツライ・・・と思ってしまう今日この頃です。中年になったということなのですかねー?
街のクマさん
2011/07/31 06:11
西の関さん♪
東京タワー!メタリックな感じでうまく撮れたな〜って、自分でも「うふふ」だったので、西の関さんに褒めて戴けたのは嬉しいな♪
「おひとりさま」は自分としては全然苦ではないし、むしろリラックスできるのですが、周囲からの「あなた孤独でかわいそうね」な視線ビームが正直重荷になったりします・・・。
街のクマさん
2011/07/31 06:14
らんまるさん♪
おおーっ!ありがとうございます!!(^−^)そういう風にポジティヴに考えると精神面でよいですよね♪クマ吉は「おひとりさま」を周りが怪訝に観ていないか、ちょっと気にし過ぎなのかもです。これって自意識過剰だからなのかな〜?
街のクマさん
2011/07/31 06:17
てぃんささん♪
うん!てぃんささんとは以前から意見がよく合いまする(笑)。きっと出会えたらお友達になれそー♪蒲田ですれ違ってもいそうですしね(爆)。
クマ吉は完全なペーパードライバーのゴールド免許保持者ですよ〜。きっと、縦列駐車とか、もうできないような気がします(涙)
街のクマさん
2011/07/31 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
【104.5Kg】 「おひとりさま」な一週間でした♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる