街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【105.0Kg】 毎晩毎晩チゲとか鍋焼きうどんを食べてました(汗)

<<   作成日時 : 2011/11/13 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 8

みなみなさま (*^_^*)  こんばんわ♪
また今週もこの日が、日曜日の夜がやってまいりました。週に一度の逢瀬。いかがお過ごしのことでしょー。

さて、最初に興ざめな発言をしてしまいますが、今週のレポートはいつもにも増してツマラナイです(涙)。今週、クマ吉はどこにも遊びに行かなかったし、誰ともプライベートで遊んだりしなかったのです。だから、いわゆる「事件」は皆無。なんの変哲もない文章になりそー。お忙しい皆さんは今週はきっとスルーしてくださってもよいかな〜(汗)。ご用とお急ぎのないかたは、時間つぶしにでもご一読いただけたら多謝です♪


11月7日(月)

相も変わらず風邪気味な状態が続いています。
仕事中もカラ咳ばっかりしてしまっているので、職場の皆さんには大迷惑・・・・・、とっても肩身が狭いです。できれば会社やすみたいけど、そうもいかないしぃ・・・(涙)。
今週は、少しでも先に延ばせそうな仕事は、もう思い切って先延ばしちゃって、切羽詰まったお仕事だけを姑息的に対応しながら少しでも早く帰宅。睡眠時間の確保にあい努めました。

「夜は温かいものを食べて、そのまますぐに寝てしまおう!」を今週のキーワードと定めたクマ吉は、この日から毎晩ボリュームのある晩御飯ライフしちゃいました・・・・・。

この日の夕飯は、韓国料理チェーンの「チェゴヤ」で戴きました。キムチ餃子とスンドゥブ・チゲ♪辛くて熱くて美味しかったけど、風邪気味で食欲ないので、満足度は半減?だったかな?

画像


画像



11月8日(火)

前日に続いて、この日もマスクマン状態でお仕事、そーして、お仕事が終わった後、会社の近くにある韓国料理店に立ち寄って、ビールマッコリとスンドゥブ・チゲを食べました。連日のチゲでアンタ飽きない??と思われるかも知れませんが、もともとクマ吉は、このお豆腐のチゲは大好き♪たぶん毎日食べたって飽きないと思います。
もっとも・・・・、体調がゲキマズなので、この日もテイストは2割減・・・・。健康なときに、好きなものタップリ食べたいものです。

画像


画像



11月9日(水)

この日は仕方なく残業・・・・(泣)。翌日に、クマ吉が司会進行をしなければならない会議があるため、その会議の資料をせっせせっせとケナゲにも作成です。そして、お仕事を終えて、22時近くの時間になったとき、クマ吉は「なべ焼きうどんが食べたいな」と思ったんです。

会社の最寄駅近くにある居酒屋さんへ立ち寄って、ナマ生姜ハイボールと鍋焼きうどん♪食べました。
この写真を撮っていたら、集団で宴会しているひとたちが、クマ吉のほうをみて「あいつ独りで写真撮ってるよ〜」みたいな感じで指さしてクスクス笑っていたんで、思わずクマ吉も性格悪く睨み返してしまった(汗)。さらに「なんだよ!」(怒)・・・って言っちゃった。普段のクマ吉なら絶対しないことだけど、やっぱり体調悪いからかなぁ。だって、なんか感じ悪いしーっ!

その集団のひとたち、それまで賑やかだったのに、クマ吉が帰るまで、ずっとお通夜みたいになってました。エレベーターとかでも色々なひとに「顔色悪いね」と言われ続けた今週。きっと、顔色が悪い巨体のクマ吉が機嫌悪く凄んだら、凶暴なひとのように見えたと思います。もうこのお店へはいけませぬ。

ごめんね・・・・。メガトン級の自己嫌悪です・・・・・。

画像



11月10日(木)

あまりに咳がおさまらず、ずっと周囲のひとにも不快な思いをさせてしまっている日々が続いてしまっているので、この日は定時でお仕事を終えて、夜中に診療してくれるお医者さんをネットで調べて受診してきました。クマ吉の予想通りの「アレルギー性気管支炎」という診断。風邪は治っているみたいでした。クマ吉は幼少の頃より、春と秋に長い咳の日が続くのが常なんです。お医者さんへ行くと、決まって診断は「アレルギー性気管支炎」・・・・。他人に感染させるような代物でないので、その点は安心です。でも、咳が続くこと自体が喉への負担にもなるし、やっぱりゴホンゴホンと咳ばっかりする奴が職場にいると、周りの人に迷惑なのは変わりありませんよね・・・。お薬を戴いて帰りました。

そしてこの日も、病院の近くのうどん屋さんで鍋焼きうどんを・・・・。
こればっか。

画像



11月11日(金)

すごくシツコクって申し訳ありませんっ!! (>0<)
この日も会社帰りに、老舗のうどん屋さんへ立ち寄って、鍋焼きうどんでした。
もう「鍋焼きうどんの専門ブログでも立ち上げるか〜?」って自問自答しつつ・・・・(苦笑)

画像


よく考えると「体調が悪い〜〜〜」(−0−;)・・・などと言いつつ、月〜金まで、毎日欠かさずにチゲや鍋焼きうどんのお夕飯を屠る日々・・・。体重を落とさない努力だけはするのだね。クマ・・・・・。実は、火、木、金の3日間に関しては、以前からお食事のお誘いを戴いていて、予定していたのを急遽キャンセルさせて戴いていたんです。もし、クマ吉にキャンセルを食らった方々が、このブログを読んだら怒るだろうなぁ〜(泣)。オマイ毎晩なに食ってんだ!・・・って。でも、このブログの存在をしらないひとたちなので、そのへんは大丈夫だとは思いますが。


11月12日(土)

藤沢の実家に帰って、じっくり休養の2日間と決めました♪
あ、そうそう♪ (^−^) ずっと書こうと思っていたけど、JR藤沢駅の「キオスク」はね面白いんだよ〜。東海道線の形をしていてカワイイのです。ほら♪

画像


駅のホームでホットなカルピス飲みました〜ん♪

画像


ご両親さまには、おみやげのお菓子をどっさり買って帰って、久しぶりの家族だんらん。
クマ吉には奥さんも恋人もいないけど、孤独じゃないって思えるのは、きっとこの優しい両親が居るからだと思います。いつの日にか、この両親を失う日が来るとき、クマ吉はきっとすべてを失うんだって・・・、そんな気がする。

画像


画像



11月13日(日)

さて、今週のブログは「読んでもきっとツマラナイよ〜」(T-T)・・・・って、そう冒頭に書きましたが、本当にそういうブログになってしまいました。ここまで我慢して読んでくださった皆さん♪スペシャル・サンキューです。でも、ひとの人生って案外こういうツマラナイ日々の積み重ねだったりするから仕方がないですよね?

今日も、日がないちにち、実家でノンビリなひとときを過ごしました。
朝・昼・夕と、3回も入浴しました。そして、床屋さんにも行ってきました。今回は、ちょっと失敗チックな髪型にされたかも(涙)街のチンピラくんみたいに横を絶壁に刈り上げられてしまったぁ〜(汗)。

実家の押し入れの奥から、昔読んだ「エースをねらえ!」を引っ張り出して、ソファに寝転がりながら読破しました。棟方コーチはやっぱりスゴイです。あなた本当に27歳ですか?お蝶夫人も凄いです。あなた本当に学生さんですか?ツッコミ入れながらレジェンドなスポ根を読み進むクマ吉なのであった。

少女漫画は、心のヒダというか、深層心理を事細かに表現するので、国語力の向上に役立つんだって、最近の雑誌に書いてありましたよ♪ちなみに少年漫画はダメだそうです(笑)。「ドカーン」「うりゃ〜!」「食らえ〜!」という少年漫画の大味なセリフからは、国語力の助長は難しいんだってさ。

画像


画像




※ 以下の食事・運動・体重報告は、11月13日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:30) 実家で両親と
          ・米飯
          ・ほうれん草のお味噌汁
          ・ブリの照り焼き
          ・肉野菜炒め
          ・サラダ

 ・昼食(12:30) 実家で両親と
          ・おにぎり 2個
          ・緑茶

 ・夕食(18:00) 実家で両親と
          ・父上さまがスーパーで買ってきたお寿司 10貫
          ・緑茶



【OUTPUT】(運動)

 ・ なし



【 体重:105.0Kg (体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】



さて、話はガラッと変わりますが(笑)みなさん、若い頃にラジオの深夜放送とか、聴いていました?
クマ吉は学生時代に「オールナイト・ニッポン」とか、朝まで聴いて寝不足のまま学校に行ったりしていましたが、日曜日の夜は、ずっとTBSラジオの「五木寛之の夜」というラジオ番組が大好きで毎週欠かさず聴いていました。
作家の五木寛之さんと、アシスタントの「やなぎりえ」さん(?)というかたが、文学論や外国の旅行体験、日蓮の話など、アカデミックな話題でトークを繰り広げるラジオ番組なのですが、静かな雰囲気がとっても大好きな番組でした。今はなき「カネボウ」の一社提供番組で、このカネボウのCMがまた秀逸。ラジオドラマのようで格好良かったんです。

この番組、クマ吉が就職して、広島に赴任したのを境に聴かなくなってしまい、その後、カネボウが解散してしまうと、この番組もスポンサーを失って終了してしまったのです。とっても残念。
クマ吉は、毎週日曜日の夜にブログを書いています。そのとき、ふと思うことがあるんです。TBSラジオから「五木寛之の夜」のテーマが流れてきたら、どんなに素晴らしいだろうなぁ〜って。たまに思うんです。このノスタルジックな気持ち、きっと解ってくれるひと、いるんじゃないかしら?

今回、懐かしのオープニング音声をYouTubeで見つけたので紹介しますね♪
毎週「哀しみのフローレンス」をBGMにしたオープニングメッセージを聴いて「ああ、ぼくは五木寛之さんの深夜の友なんだ〜♪」と馬鹿なこと考えていたのが今となっては思い出です。

それでわ♪ (^−^)

五木寛之の夜 OP (YouTube) 
※埋め込み不可なので、URLだけ載せますね♪ 

http://www.youtube.com/watch?v=koSH_UDsKIQ
        


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベジライフ酵素液口コミ
ダイエット口コミで大人気のベジライフ酵素液の口コミ評判を集めました ...続きを見る
ベジライフ酵素液口コミ
2013/02/01 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「スンドゥプ・チゲ」食べたい!
美味しそう!自分は豆腐が大好きなのでアサリベースの「スンドゥプ・チゲ」鉄板だと思います!でも未だに食べた事が無いんです!
「鍋焼きうどん」もこれからの季節最高ですね!自分はセブンイレブンの鍋焼きうどんをよく食べます!
ちょい悪
2011/11/15 13:59

9日の出来事に関する話。
大分話はずれますが
昨日、あるペットショップの九官鳥が
器用に口ばしで身の回りにある物を動かしている様子がとても興味深かったので
じぃ〜〜〜〜っと見ていたら「ナニカ?」と言われてしまいました。
ごめんごめん。よほど、威圧感あったんだね(^^;って思いました。

私の家から上田までの話。
慣れていれば、大目に見ても40分ほどで着くと思います。

ラジオは私は今も、度々聴きます。
でも、母の話を聞いていても
クマさんがブログに書かれている事を読んでも
私が中学になってから聴くようになったラジオは
年上の方から聞くようなラジオ番組は少ないように感じます。

これからは、鍋の季節ですね。
ズッチャカ
2011/11/16 14:49
クマ吉さん。その後体調はいかがですか。鍋焼きうどん超うまいですよね〜。最近すっかり自炊系男子になったわたくしは、近くの農協市場で巨大なハクサイ買ってきて、豚肉とシイタケを鍋にブチ込んで煮てワツワツくっちゃいましたー。溶いた片栗粉も入れたのでスゴいほっこりしましたよ!ところであなたサケやめられないだろう、仲間ですね!!コンビニで立読みした雑誌に飲むならウイスキーなどの蒸留酒にしろ痩せたいなら@(・●・)@!…って書いてありました。わたくしとウイスキー同好会設立してください(^-^)/〜☆カラダおだいじになさってくださいね。
ケイタ
2011/11/20 23:14
ちょい悪さん♪
アサリ!!いいですよね〜。殻ごと入っているので、歯で身をこそげるようにして食べています(お下品?)
辛いもの、温かいもの、これからの季節には必需品です。セブンイレブンの鍋焼き♪まだ試したことがないです。買ってみますね♪
街のクマさん
2011/11/21 01:27
ズッチャカさん♪
ペーパードライバーになって久しいクマにとっては、運転できるズッチャカさんは凄いな〜って思うよ♪クマ吉は、まずは遊園地のゴーカートから練習しないとね(笑)。
ズッチャカさんもラジオとか聴きます?最近、とんとラジオには疎くって、どんな番組をしているのか解らないけど、久しぶりにチューニング合わせてみようかな♪

そーです♪ これからは鍋の季節(^−^)だよねーっ!
街のクマさん
2011/11/21 01:30
ケイタさん♪
おおーっ!豪快鍋ですね〜。オトコの子らしい鍋!!美味しそうです。
クマ吉も自炊しないとお金貯まりません・・・困った!面倒なのがダメ!!
(>−<)
酒!!ご指摘どおり、やめられない止まらないのカッパえびせんです。でもウイスキーなんてハイカラなもの、滅多に飲みませんよ〜。焼酎派なのです♪
街のクマさん
2011/11/21 01:34
エースをねらえ!の突っ込みがおかしくて(笑)笑ってしまいました。
あのマンガ、リアルタイムで見てた私ですが(って年バレマスね)、当時は何も不思議にも思いませんでしたが、今から考えると、ものすごくおかしいですよね(笑)特に宗像コーチ・・・すごすぎます
言ってる言葉が、、人生を悟った老人みたいですよね。
お蝶夫人も懐かしい♪また読みたくなっちゃいました。
桜子
2011/11/24 21:40
桜子さん♪
エースをねらえ!は本当によくできたストーリーですよね。
たまに、棟方コーチが亡くなるシーンで完結だと思っているかたもいるようですが、クマ吉は、そのあと、失意から立ち上がる岡選手のストーリーが好きです。漫画で出てくるセリフも「人生の教訓」みたいなものがたくさんありますよね。ぜひ、久しぶりに読んでみてくださいましーっ♪
街のクマさん
2011/11/28 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
【105.0Kg】 毎晩毎晩チゲとか鍋焼きうどんを食べてました(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる