街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪ 旅行記 ≫ 韓国に行ってきました 1日目♪

<<   作成日時 : 2011/12/11 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

皆さん♪ こんばんわ〜(^−^) この休日をいかがお過ごしでしたか?

さて、前回更新させて戴いたブログで韓国旅行の話題について触れました。
クマ吉の職場の「3回さん」からのお誘いを戴き、12月2日(金)〜4日(日)の3日間で出かけてきました。あまりにも楽しく充実した珍道中でしたので、今回はその3日分の面白エピソードを、このブログに余すところなく書いてしまいたいと目論んでおります。とは言いましても、クマ吉は文章がヘッタクソなので、読んで下さる方々にとって面白い出来になるか?については大いに疑問なのですけれども・・・(汗)

実は、今回の旅行を決断するまでには、クマ吉的にかなりの葛藤と紆余曲折がありました。悩んだ主要因は「3回さん」のパーソナル的な問題です(笑)
「3回さん」は良い人ですが、とてつもなくアクの強い人格のかた(笑)なので、たま〜に暴走機関車になります。2時間程度の呑み会であっても、正直けっこう疲れます。ましてや日本と陸続きではない外国で、3日間も一緒に楽しめるのかな?と考えたとき、クマ吉には、ちょっと自信がなかったんです・・・・。山手線に乗って逃げかえるわけにはいきませんから。

でも、考慮を重ねうえで、結局はお誘いを受けることにしたんです。
理由は大きく3つありました。ひとつは、今回の旅行は女性メンバー(クマ吉の会社のひとではない方)が企画し、男女混合8人の旅行になるとうことを知ったからです。「3回さん」との男子旅行だと「もしも夜の暗黒街に連れて行かれたりしたら嫌だなぁ・・・・」という危惧(苦笑)が頭の片隅にあったのですが、女性が参加する以上、その旅行は「健全な旅行になる見通し」が立ったからです。

ふたつめの理由は、クマ吉が最近風邪をひいたり、咳が止まらずに職場で困っていたときに、唯一「3回さん」が色々とクマを心配してくれて、毎日のように「手を変え品を変え」て、身体に良い食べ物をくれたり、メールでアドバイスをくれたり・・・・、クマ吉は、そういう浪花節的な人情に弱いのです(涙)。つまり、クマ吉は「3回さんの良い人ですよ光線ビーム」にホダサレてしまったというわけ。

そして3つめの理由。これが最大の理由でもあります。前にもブログに書きましたが、クマ吉は「38歳にもなって海外旅行をしたことがない!」という天然記念物級な奴でしたので、海外に行きたいと思う気持ちが強かったのです。とはいえ、いきなり地球の裏側のような遠くは怖いし、最初に行くならきっと韓国かなぁ・・・という漠然とした想いがありました。今回の企画はそれと合致します。さらに「3回さん」のように「陣頭に立ってテキパキ行動する人」に連れて行ってもらえば、世間知らずなクマ吉でも後ろから附いていくだけで安心かなー?って、うん、そうも思った(笑)

前置きが長くなりましたが、以上が今回の旅行に至る経緯のご説明です。
それでは、拙い文章で恐縮ですが、これからクマ吉の韓国旅の報告をさせて戴きますね♪


【1日目】 12月2日(金)

この日、会社のお仕事はお休み。有給休暇を戴きました。
そのため、前日の木曜日は夜中の24時頃まで残業して、会社に迷惑かけないようにお仕事を片付けるべく奮闘したのですが、結局は急ぎの仕事が全部は片付かず・・・・(泣)。仕方がないので翌日のこの日、朝の6時前に私服で出社して、残りのお仕事を必死コイテ片づけました。そして、職場の皆さんが出勤し始める8時頃までにはヤッツケで仕事を終わらせ、忍者のように会社を脱出!羽田空港へと向かったのです。

画像


空港での待ち合わせは10時の約束でしたが、クマ吉は9時には到着してしまい、ソファーでウトウトと眠ってしまいました。なんと、目が覚めたら全員集合していて驚きました(笑)。

空港内の「つるとんたん」に行き、みんなでお食事♪
女性メンバーの方々については、クマ吉はこのときが初対面でしたので、ここでおウドンを戴きながらみんなで自己紹介し合いました。皆さん、3日間よろしくお願い致しますね。

画像


この後、フライトを待つ間に円をウォンに換金したり、みんなでグラスビールを飲んだり♪
「まだこれから海外に行く実感が湧きませんよねぇ〜」とか軽口叩いていました。

画像


そして12時20分。ついに羽田を離陸です。
クマ吉にとっては、これが記念すべき初の国外脱出・・・。ドキドキ・・・。
メンバーのひとたちに「海外旅行はじめてなんで興奮します!」って言ったら「ええ??冗談で言っていたんじゃなくって本当に本当に初めてなのー??」と凄い勢いで驚かれてしまいました・・・・。うん、本当だってばさ・・・・。

画像


飛び上がった飛行機のなかからは雲しか見えなくって、クマはすぐに退屈になりました。仕方がないので映画を観たり、機内食をムシャムシャ食べたり、居眠りしたりしていました。
でも、金浦空港の近くにくると、下界に韓国の町並みが見えて「うわぁ〜〜!!」とか思いながら、窓に張り付いてずっと下ばかりを観ていました(笑)そんで、首が痛くなってしまいましたとさ(笑)

定刻の14時50分、ソウルの金浦空港に到着〜〜♪

画像


クマ吉以外の7人のメンバーは皆さんスマートフォンを持っているんです。だから韓国でもメールやWeb閲覧ができるのです。いーなぁ。クマ吉だけは古い普通のFOMA携帯なので、これから3日間、一切の情報が遮断です(涙)。みんなが空港について和気あいあいとメールチェックしている間、クマ吉はぼーっと独りだけ寂しく立ち尽くしていました(笑)。

この旅行はエイチ・アイ・エスのパック旅行なので、すぐに旅行代理店の女性添乗員のかたが登場!トイレに寄る時間もなく、急かされてバスに乗せられ、揺られること40分。連れて行って戴いたのは免税店です。

画像


画像


ここで女性陣は顔色を変えて一気にバスを降りると化粧品フロアに突撃。そしてクマ吉たち男性陣は、為すこともなくひととおり免税店のなかをブラブラと散策。ここで少し面白いことがありました。免税店のフロア内は日本人旅行者ばかりなので、ハンカチを落としたひとと、拾ってあげたひとが「もし!これ落としましたよ〜。あなたのですか?」「あー!私のですわぁ。おおきに!えらいスミマセン!」なんていう会話を繰り広げていました。まるでここが韓国じゃないみたいでした。あたかも普通の日本のデパートに居るような錯覚に陥ってしまいそう・・・・。

クマ吉たち男性メンバーは、すぐに免税店に飽きてしまって、周囲の町をお散歩したあと、制限時間内にバスのあるところに戻り、バスのドアが開くのをボーっと待っていました。すると女性添乗員さんがやってきて瞳を丸くしながら「普通は免税店では時間が足りなくって、出発時間になってもバスに戻ってこない日本人がほとんどなのに!」とびっくり・・・というか呆れていました。そして「明日も免税店を巡る予定がありますが、あなたたちだけは北朝鮮国境ツアーに切り替えましょう!うん、それがいいわ♪」

・・・・と、いうことで、翌日の予定が急遽変更になった瞬間でした(汗)

やがてバスの出発時間になり、免税店でのお買い物を終えた多くの日本人旅行者が「DUTY FREE」のペーパーバックを下げてホクホク顔でバスに帰ってきました。我がメンバーの女子部4名様も、さっそくブランド物をゲットし、笑顔でバスに帰ってきました。

バスは一路ホテルへ♪ ここに2泊するのです〜〜(^−^)よろしこー♪

画像


クマ吉はOさんと2人部屋♪
シャワーを浴びてスッキリしたあと、夜、みんなでロビーに集合し、晩御飯を食べに行きました♪
ホテルは「ウルジロ(eujiro)4−GA」という地区にあるのですが、ここから明洞(ミョンドン)方面に15分くらいテクテク歩いて、あらかじめ女子メンバーのSさんがネットで下調べしたという焼肉のお店へ♪

画像


ガン!ガン!ガン!・・・と、豪快にお肉がテーブルに並びます。マッコリも甕でやってきて、頼みもしないお野菜が大量に・・・・。これをお肉に巻いて食べるんですね。量もお味も大満足!今回の旅行で初めて会った4人の女性メンバーの皆さんとも、このお食事ですっかり打ち解けて仲良くなりました♪美味しいものを一緒に食べるとみんな仲良くなれるよね。

画像


画像


画像


画像


やがてマッコリを呑みすぎて寝てしまった子がいたので、一同驚いてその時点でお開き♪みんなでタクシーに分乗して帰ろうということになりました。ただ、なかなかタクシーがつかまらず、ほかの人たちを乗せてあぶれた「3回さん」とクマ吉は徒歩で帰還することになりました。ところが道に迷ってしまって・・・・・。

画像


ソウルタワーを遠くに仰ぎ、それを目印にホテルに帰り着いたのは30分後・・・。
ホテルの前のファミリーマートで日本にはない「缶ウェルチ」と「きのこの山」を買って帰ったよ♪

画像


画像


初めての海外で、とっても興奮したし、楽しい一日でしたが、ホテルに帰り着くと、ドッと疲れが滲み出てきました。
よく考えるとクマ吉は、前日に深夜まで仕事をして、この日も始発に近い電車で会社に寄ってから空港へ向かったので、殆ど深い睡眠が出来ていませんでした。ですからこの日はホテルのベッドに入ると、ものの数秒でバタンキュー・・・。深い深い眠りの穴に堕ちて行ってしまったのでした。

記念すべき韓国旅行の1日目は、こんな感じに過ぎていきました。

  − 続く −



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベジライフ酵素液口コミ
ダイエット口コミで大人気のベジライフ酵素液の口コミ評判を集めました ...続きを見る
ベジライフ酵素液口コミ
2013/02/01 12:51
ベジライフ酵素液購入
ベジライフ酵素液購入ならココなら激安通販 ...続きを見る
ベジライフ酵素液購入
2013/02/18 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前日、当日の朝まで…お仕事されてからの出発…エライなぁ♪
女の子も一緒でヨカッタねん♪
フライト順調で…ナニヨリ♪
韓国…ファミマ…『きのこの山』…さ・す・が♪クマさん♪
寒かったやろ?
サラ
2011/12/17 20:15
サラ姐さん♪
韓国の「きのこの山」美味しかったよ〜♪・・・って、日本のお菓子とまったく同じ味でしたけど(笑)
韓国の気候は日本の北海道みたい・・・。とっても寒かったですよぉ。
街のクマさん
2012/01/01 04:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪ 旅行記 ≫ 韓国に行ってきました 1日目♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる