街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【106.5Kg】 よいお年を〜♪ (*^−^*)

<<   作成日時 : 2011/12/31 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん♪ こんばんわ〜 (^−^)

週に一度のペースで、日曜日に更新しているこのブログ。普通のペースですと、明日の元旦に週報をさせていただく予定ですし、前回の更新の際も「これが今年最後です」と書いたワタクシメでございましたが・・・・・。

やっぱり年の最後はきちんと締めくくりたい!!(>−<)と思い直しました。
今日の分までで報告をしちゃいますね♪

このブログを通じてお知り合いになって下さったすべての皆様♪ そして、偶然通りがかりに読んで下さったすべての皆様♪ 皆様が良いお年を迎えられますようクマ吉は限りない感謝をこめて・・・・、今年最後のご挨拶とさせてくださいね。

では、恒例の日記です♪

12月26日(月)

慌ただしく仕事に追われた今年一年を象徴するかのように、最後の週の月曜日も朝から晩までバタバタと忙しい「普通の月曜日」だったのでした。最後の最後まで、こうかよ・・・・。今年はとうとう自分自身の生活をコントロールできない日々でしたね〜。ここ、大いに反省なのです(><)!

お昼休みの時間だけ会社を抜けて、タクシーで都内某所のクリニックへ向かいました。
クマ吉は、ちょっとした疾患を抱えていて、毎月1回、血圧や体重などの定点観測のために病院へ通っているんです。いつものようにお医者さんに「食べすぎないように頑張りましょーね♪」「睡眠しっかり摂れてますかぁ〜?気をつけましょーね♪」というご注意を受けていながら、生活習慣も体重も、じぇんじぇん改善の兆しなし・・・・なのです(悲)。

ついに病院でこんな書籍まで戴いてしまいました・・・・(汗)。
「日々の食事や運動、残業などをいい加減に改善しないと仕事中に倒れて死んじゃうよぉ〜!知らないよぉ〜!」という内容を漫画で解りやすく勉強できる本です。正月休みに真剣に読んでみますね・・・先生。

画像


でも、結局この日も朝昼のお食事抜き!昼休み中に病院での診察を終えて、そのままタクシーで職場にトンボ帰りすると、ガガガッと深夜23時まで残業して、帰宅後のド深夜にハンバーガーを丸かじり・・・という行きつく先は超不健康な日だったのでした。おまけに就寝は午前2時過ぎ・・・・。死ぬかも・・・。こんな生活は絶対に今年限りにしよう!!ヘナチョコな会社なんかに義理立てして倒れちゃったら大切な両親を悲しませることになるもんっ!!・・・って、理屈では解っているのです。でも、目の前の煩雑な仕事を放置しておくと、即時に周囲の人たちに迷惑かけちゃうし(涙)・・・。けっこう本気で悩んでいます。


12月27日(火)

このブログでは、もう何度もシツコイくらいに書いちゃっていますが、同じ職場のM先輩とNさんが今月で退職なさるので、この日は有志のひとたちで開催された送別会でした。クマ吉と同じグループのSさんが今回も見事に仕切って下さって感謝です♪
送別会は会社の近くのイタリアンなお店で・・・・・。

画像


画像


有志の皆さんの集いでしたが、とてもたくさんの方々がお2人との別れを惜しんで集まりました。
これはひとえにM先輩とNさんの「人徳」なのだとクマは思います。常に職場ので周囲のひとたちに親切に優しく接してこられたお2人だからこそ、皆がこうしてお別れを惜しんで集まったのです。
とても楽しく、和気藹々な雰囲気で、最後まで爆笑の絶えない素晴らしい会でした。みんな笑顔で、そうしてみんな、きっと心で泣いてました。


12月28日(水)

仕事納め・・・。今年の業務の最終日です。
普段からちゃんと計画的にお仕事を進めている方々ならば、この日はコーヒーでもススリながら、身の回りのお片付けなんぞしちゃって、余裕かまして電話で取引先に「良いお年を♪」などと軽快にノタマウ日なのかも知れませんが、クマ吉はこの日も目の色を変えて最後の最後まで仕事漬け・・・・。もう、今年はこういう年なんだと思って諦めましたが、来年こそは何とか仕事の仕方を改めたいものです。

この日はいよいよM先輩、Nさんともお別れ・・・(T−T)
ついに・・・・この日が来てしまったのでした・・・・。

お2人には、今となっては本当に謝りたいです。さぞかし気色悪かったことでしょう・・・。だって最近のクマ吉はお2人と顔を合わせるたびに涙ぐんでばかり・・・。自分でも「なんなんだ?こいつは?」と思ったくらいだから、きっと周囲のひとたちもそう思ってクマのこと・・・バカにしていると思います。でもでも・・・仕方ないじゃん(>0<)!悲しかったんですから。
ただ、本当に悲しくなるのは、きっと年明けの1月4日に職場で、お2人のいらした机が空席なのを見つけてしまった時だと思います・・・・。

1〜2行の文章で簡単に感謝の心を書きなぐってしまいたくないので書きません。
でも、このヘンテコな職場から去られたあと、新天地でのご活躍を本当に心から祈っております。クマ吉はもうしばらく、このヘンテコな職場にしがみついて、ベソかきながらでも頑張るよ・・・(泣)お2人はこのブログの存在もご存じなので、クマはブログも辞めないで頑張って続けますから、また覗きに来てくださいね。

M先輩♪ 新年会よろしくです! 
N先生♪ ホワイト餃子イベント、きっとですよ〜!

仕事納めの納会として、2つほど飲み会のお誘いを戴いていましたが、八方美人のクマ吉にしては珍しく、どちらもお断りして自宅に帰って独りTVを観ながら晩酌しました。
M先輩に戴いた北海道の「熊」(笑)というお酒♪そして、おつまみはM先輩、Nさん、「りらっくま会」のY先輩からの戴きもののお煎餅類。皆さんの善意を戴き、たった独りでの納会なのでした・・・。

画像


画像



12月29日(木)

オイスターバーに行った「ハイヒール子ちゃん」のTさんと2人忘年会をしました。
先日の深夜カラオケ会にTさんは参加できなかったのです。そのためTさんから「今年中に忘年会したい」(今年・・・そりゃそーだ)と数日前にお電話を戴いたのでした。

Tさんは岐阜県の飛騨がご実家なのだそうです。夜に帰省の新幹線に乗るとのこと。それまでの時間つぶしを兼ねて、それじゃあ夕方に軽く忘年会しましょーかね♪という運びになりました。

2日前に開店したばかりの蒲田のブリティッシュ・バーで♪

画像


このお店に行ってみたかったので軽い気持ちでチョイスしたのですが、やってきたTさんの姿をみてクマ吉は大いに反省しました・・・。ご実家に帰るのが久しぶりということで凄い大きなカバンを2つも持参していたんです。新幹線に乗る品川駅の近くのお店にしてあげればよかった・・・・。でも、もう既に後悔先に立たずです。

画像


ビールで乾杯した後、強いカクテルを2人で5杯ずつ・・・・。それもかなりのハイペースでしたから、店員さんに「ご夫婦ともにお酒がお強いんですねー」などと言われて(驚)・・・。以前にタコ焼きを焼くお店でも夫婦に間違われましたが「このコンビだと・・・そんなに所帯じみているのかなぁ・・・」と苦笑いするしかなかったです。もうクマ吉も若くないってことですな・・・・(汗)

画像


画像


Tさんからの忘年会のお誘いには少しばかりの理由があったみたいです。
ここでは書きませんが、職場での人間関係が最近あまりよろしくないようなんです。Tさんはいつも大口を開けて笑う天真爛漫なひとなのですが、この日は心なしかテンションが低くて・・・・。そんで色々とお酒を呑みながら愚痴りたい気分があったみたい。

いつも思うのですが、こういうシチュエーションで相談を受けること・・・多いんです。クマ吉は、そういう捌け口としてはウッテツケのキャラに思われているののかも。正直、Tさんの話す職場の悩みは、クマ吉にとっては「小さな悩み」にしか思えませんでした。そんなことならクマ吉のほうがずっとツライよ・・・・っと、喉まで出掛った言葉を何度飲みこんだか知れません。でも、他人にとっては「小さな悩み」でも、本人にとっては「命懸けの悩み」だったりもするので、こういう時、クマ吉は軽はずみな意見は言わずに、聞き役に徹することに決めています。そして、できるだけ相手のひとが求めていそうな意見を言うように気をつけるのです。だって、クマも誰かに悩みを愚痴るときは、きっとそうして欲しいし・・・・。

カクテルというのは飲み易いのに酔いの廻りも早いものなのですね。
1時間半くらいでささやかな忘年会はお開き。クマ吉は品川までお荷物持つのを手伝って附いていき、なぜかその場の勢いで入場券を買ってホームまでお見送りしました。
新幹線が出発するとき、まるで昔の映画のワンシーンのように、ホームを並走して手を振りながら、走り出す電車を追いかけたら、丸窓の向こうのTさんが、この日初めて、いつも通りの「ガハハ笑い」を見せてくれたのが一瞬・・・、そのまま新幹線は遠くへ消え去っていきました。

頑張ろー。辛くても笑おー。良いお年をね♪ (^−^)


12月30日(金)

藤沢の実家に帰省しました。
・・・といっても、隔週で帰ってきているわけですから、特別な感慨もありません(笑)。
ただ、今年もお正月を元気な両親と過ごすことができるのは喜びです。健康がなによりも大切だって、こういう節目になると切に感じます。この思いが普段も薄れなければ、暴飲暴食に気を付けられるのにね・・・・。

カレンダーをたくさん持って帰りました。クマ吉の勤務する会社のカレンダーもありますし、そうでないものもあります。両親には「会社で余ったものを貰ってきたよ♪」と話しましたがそれは嘘です。全部自分で買いました。両親が好きそうなカレンダーを選んで、しめて5,000円分くらいかな。

これまでは毎年会社で取引先に配るカレンダーの余りを貰って、実家におすそ分けしていたんです。
毎年同じカレンダーを、どの部屋に飾るかも定番で決まっていました。でも、クマ吉のいまのミッションは、お客様にカレンダーを渡すような職種じゃないので、隣の部門の余りのカレンダーを貰わないといけません。毎年必ず余るんですよ。

去年、いつも通り余りのカレンダーを分けてもらおうとしたら「うちの部でお客さんに配るものでギリギリですから!」と言われて分けてもらえず、結局、実家にカレンダーを持ち帰れませんでした。両親は自分たちで買ったカレンダーを掛けたのです。
そのくせ、翌年の年明けに会社に行ってみると「ギリギリですから!」とか言っていた連中が、お客さんに渡さずに机にしまいこみ隠していたカレンダーがたくさん流出していた始末・・・・。これ、無駄に捨てられてしまうんです。

こんな奴らにアタマ下げてまで、金輪際そんなカレンダー実家に飾ってたまるかっ!!

・・・と、柄にもなく怒り狂ったクマの憤りは1年経っても消えません。今年は全部自分で購入し、家族親戚に配りました。ただ、両親に「買ってきた」と本当のことをいうと「そんな気を使わないでくれ」と言われてしまうので「会社で余ったもの」という方便の嘘をついているというわけなのです。

今回のお土産は、前日に品川の駅ナカで買った大学芋のお菓子を3種類♪ 

画像


実家で朝ごはんを済ませてから、海老名のTOHOシネマズに行き、3本の映画を観てきました。
1月24日までの期間、フリーパスポートで映画が「観放題!」なのです。たくさん観ないとソンですよね〜♪

1本目は「怪物くん」を観ました。ポスター画像が手に入らなかったのでフォトは省略しますね。
もともと漫画原作の「怪物くん」自体もそれほど好きではないので、この映画も「ふ〜ん」という感じで観終えてしまいました。「じゃあ、なんで観たんだ?」と訊かれたら、ただ単に「時間が空いていたから」としか言えません。
まあ、作品としては子供向けの勧善懲悪そのままで、普通に「可もなく不可もなく」というのが正直な感想です。
褒めどころを探してレビューするクマ吉としては、珍しく冷めた書き方になっちゃったかな?子供さんに観せたいか?という点でも、おすすめとは言えない作品でした。(すみません・・辛口・・・)

2本目はまたまたお子様向けの作品♪ 「friends もののけ島のナキ 」

画像


こっちは面白かった♪
人間と「もののけ」の対立と和解を通じて、差別や憎しみの心が如何に不毛なのかを戒めるようなお話になっています。そして、それが説教臭くなく、作品を楽しく鑑賞しながら「ふっ」と心の中で理解できるような・・・、そんな作品でした。お互いを怖がったり、お互いを嫌悪したり、そういうのは、ただ「お互いを知らない」だけなんだろうなぁ・・って。戦争も「お互いを知らない・・理解しない・・・」というところから起こります。そういう部分・・・考えさせられました。

これはぜひお子さんに観てもらいたい作品です。ただ、「もののけ」が怪獣のように人間の村を襲うシーンで、劇場の小さなお子さんたちが怖がって何人も大泣きしました(苦笑)・・・・。あまり小さなお子様だと、ショックで可哀相かもしれないので、その点だけはご注意くださいませ。

最後に観たのはこれ♪ 「ミッション・インポッシブル」

画像


文句なしに面白かったです!!
作品の最初から最後まで、とにかく「息もつかせぬ」という表現が相応しいストーリー運びでした。
アクションっていうのは、こうじゃなくてはいけないですね。
でも、クマ吉はラストシーンで愛する人をそっと見守るトム・クルーズの姿にプチ感動しました。

この日は久しぶりに、大大大好きな「ジョリー・パスタ」で、大大大大好きな「イタリアントマトとモッツァレラチーズのパスタ」を注文♪ 大盛りで食べてしまいました。幸せ。

画像



12月31日(土)

いわずと知れた今日は大晦日です。
激動の2011年も、あと数十分でおしまい。クマ吉は実家の居間で、こうして今年最後のブログを書いています。
ご両親さまは、TVを観ながら、もっか炬燵でうたた寝ちゅー(笑)。平和を絵に描いたような空間♪

新しい年を迎える心構えは特にできていませんし、明日もまた1日が普通にはじまる・・・・、ただそれだけです。でも、こういう年の変わり目という「節目」に、あえて自分を見つめ直して、新たな気持ちで生活に取り組んでいくことができたら、辛く苦しい今の自分の状況も、少しは好転するのかな?という淡い期待を抱いたりもするのです。

明日は元旦。一年の計は元旦にあり!っと申します。
心静かにこれからの自分の行動、もっというと人生を見つめる明日にしたいです。

良いお年をお迎えください♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月31日の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:30) 実家にて
             ・米飯
             ・大根の味噌汁
             ・目玉焼き
             ・鮭の切り身
             ・前夜のおでんの残り
             ・サラダ

  ・昼食(13:30) 実家で
             ・お汁粉

  ・夕食(18:30) 実家で
             ・家族そろって年越しそば
             ・食後、日本酒とおつまみ



【OUTPUT】(運動)

  ・無し 今日は一歩も外へ出ませんでした



今年はダイエットを忘れてしまった(悲)いちねん・・・・。グルメざんまいでしたね。
来年は、この膨れきった体重を、どこまで絞れるのかが勝負です!!


【 12月31日:体重 106.5Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます♪クマさん、今年もよろしくね♪
私も今こんな深夜だけど本当に平和な時間を過ごしています。
こんな平和な時間がいつも持てたら本当に幸せだね*^^*
私も病気をして、幸せの元ってのは健康なんだなーって思えるようになりました。健康じゃないと何もできないですもんね。
Tさんは岐阜の飛騨の生まれなのですね。近い!家から3時間ですw
ひまめ
2012/01/01 03:21
ひまめさん♪
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します(^−^)
ひまめさん、もう眠っちゃったかな?ワタクシは「朝まで生TV」を観ながら、完全夜更かしでこのコメントを書いていますよー。
健康が大切!それは、ひまめさんもクマ吉も、たぶん共通の認識ですよね。うん、健康に気を付けていきましょー♪一緒にね。
僕も病院の先生のいうことをきいて、食事と睡眠、気を付けます♪・・・と、いいつつ既に元旦から徹夜ですけど(笑)

飛騨は学生時代に一度だけ行ったことがあります。
下呂温泉や高山の街を歩いたっけ。また行ってみたいです♪
街のクマさん
2012/01/01 05:53
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
「痩せないデブはいる」なんて書いてごめんなさい!
今年は飲みに行きましょう^^
ちょい悪
2012/01/01 13:17
クマさん♪…徹夜してくれはって…おおきに

あけまして おめでとぅございます
クマさん…ご健康…ご多幸…お祈りしています…☆
今年も…どぅぞヨロシクお願いいたします…
クマさん…M先輩 N先生…とのお別れ…辛かったねん
イイ方達にめぐまれて…クマさんのお人柄もあるんと思うよん!
ねぇ…ハイヒールTchan…の気持ち…くんだって!!
女のコってナ…信頼できる人に…聞いてもらうだけで…和むんよッ!
クマさんのやさしさ…包容力…オンナジ空間に居るだけで…しあわせ!
ゆっくり…休んで…ステキなお正月…過ごしてねん…☆
ほな…行ってきま〜す
サラ姐
2012/01/01 14:12
ダイエット熱心で頑張っていますね、今年も期待していますよ。
新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
sisi
2012/01/01 17:57
ちょい悪さん♪
明けましておめでとうございます!(^−^)
いや〜「痩せないデブ」には驚きました(笑)。今年はなんとか超デブから「普通のデブ」に昇格できるよう頑張ります。
呑み♪ぜひ実現させましょー!今年も宜しくです♪
街のクマさん
2012/01/01 22:11
サラ姐さん♪
明けましておめでとうございます!!
サラさんのブログみて驚いたんですが、しばらくお休みされるんですか?やめちゃうんじゃないよね(涙)これからも仲よくしてくださいね〜〜!!
パソコンの調子お悪いのに、コメント戴いて感謝です♪
お互い素晴らしい1年にしましょーね♪ (*^−^*)
街のクマさん
2012/01/01 22:16
sisiさん♪
明けましておめでとうございます!
いや〜懐かしい(^0^)すっかりご無沙汰しており畏れ入ります。
ダイエットぜんぜんダメなんですよぉ(汗)今日からは心機一転!・・って思っているんですがねぇ。
sisiさんのブログ、いまも好調にカッ飛びしてますねー(笑)またそちらのブログにも遊びに伺いますね♪
街のクマさん
2012/01/01 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
【106.5Kg】 よいお年を〜♪ (*^−^*) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる