街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【106.0Kg】 鉛色な毎日が過ぎていきます・・・・・

<<   作成日時 : 2012/01/29 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさん♪ こんばんわっ (^−^)
ついこのあいだ「お正月ですね」なんて言っていたのに気が付くともう2月が目の前です。
ときの流れが速すぎます。あれよあれよ・・・という間に何もかもが終わってしまいそうで怖いです。

いつもブログの冒頭で、お仕事が辛いだの、忙しいだの、そういう愚痴を書き連ねることが定番になってしまっているこの頃です。読んでくれている皆さん、楽しくなくってごめんね。今のクマ吉の心はかなりの危険指数を示しています。自分で解るんです。いま、ちょっとヤバいです。気持ちの平穏を保つのがちょっと難しい袋小路に閉じ込められた感じ・・・(涙)落ち込んでいます。

あ〜あ 2月になったら、どっか独り旅にでも出てみようかな♪ うん、それが良い!そーしよう!!

では! (^−^)
気を取り直しまして晴れない心のままでも頑張って書きまするぞぉ〜〜(笑)
今週の報告です♪


1月23日(月)

東京に雪が降った日でした。
クマ吉は残業を終えて21時過ぎに会社を出ましたが既に夜道は横殴りの細雪・・・。
写真にすると雨みたいで実感わかないけど、10分も歩くと髪の毛から服から、全部まっしろになってしまうくらいのすんごい降雪でした。

画像


画像


「え?髪の毛や服は真っ白??あんた・・・傘はどうしたの?」と疑問をお持ちの方もおられると思います。そうです。トンマ天狗なクマ吉くんは、まんまと傘を自宅に忘れてきていたのでした。駅までのわずか15分ほどの道のりでしたし「雨じゃなくって雪なんだから傘なんかいらない!」(>−<)という判断のもと、そのまま傘を差さずに帰ったのですが、いやはや雪を舐めてはいけませんねーっ。自宅に着いたとき、全身が冷凍ミカン状態の自分を玄関の姿見に映して思わず「あははは」と渇いた苦笑いしてしまいました。ばからし・・・。


1月24日(火)

朝、会社へ向かう道すがら、前夜の雪が残っている道端をカシャっと撮影♪
東京で雪なんか滅多に観られませんから。写真におさめる価値あり!!なのです・・・・。

画像


画像


昼休みをフルに使ってお仕事を片付け、午後は休暇を戴きました。
休暇といってもノンビリできるわけではなく、グループ会社の社員用認定試験を受験するために研修場へ出かけ、そのあと毎月1回の定期診断で病院へ行きました。
認定試験のほうはパソコンの端末を使ったネットの試験で、その場ですぐに合否判定が出るのです。クマ吉は残念ながら合格ラインに1問届かず失敗・・・・。アタマ悪いです。来週もう一回受験しますが、なにを勉強したらよいやら解らない雲をつかむような問題形式なので、もぉ〜こうなったら勉強しないで運を天に任せます(笑)。
病院のほうは相変わらず減らない体重に医師さまが「はぁ〜〜」っと溜め息・・・。「頑張りましょーね!」といつものように釘をさされてクマ・・・シュンとウナダレです・・・。

夜は映画館に行きました♪
TOHOシネマズの1か月映画観放題パスポートも、ついにこの日で期限が切れます。
思えばお仕事が忙しすぎてフル活用できなかったなぁー。せっかくの観放題なのにね。残念無念です(−^−)

「ALWAYS 三丁目の夕日'64」

画像


西岸良平さんの漫画は学生時代にたくさん読みこんだクマ吉。淡く切ないストーリー運びと独特の図柄の大ファンなのです。「三丁目の夕日」もそうですが「たんぽぽさんの詩」とか短編の「地球最後の日」とかも好きでした。
でも映画に関しては特に関心がなく実は前作も観ていません。今回、パスポート最後の日なので、思い切ってこの作品をチョイスしてみました。

感想としては「漫画とは全く別物として」面白かったです。ただ「良かった!!」と絶賛する気にはなれません。これは漫画原作をこよなく愛するものとしての若干の「偏見」があるのを自分でも自覚していますので、この映画作品を貶めようとする意図はないんですよ。でも、やっぱり漫画原作とは別物です。特に吉岡さん演じる茶川竜之介は、ちょっと度を越したオーバーアクションで閉口しました。

よく考えると昭和30年代って、クマ吉はまだ生まれていないんですよね。だからかなぁ。ノスタルジックな想いはあまり感じないんです。もう少し年齢の高い層の方々には、ほろ苦く切ない作品に映るのかも知れませんね♪

次に観たのはこの作品です。
「きみはペット」

画像


「三丁目の夕日」を観終えて、まだ時間に余裕があったので、その場の勢いで観た作品です。
主演のチャン・グンソクというひとがとっても有名なんですって。だから女性の観客がとても多かったです。クマ吉は「へぇ〜韓流映画なんだ」と思って観たのですが、さっき、このブログを書くためにネット検索したら、これはもともと日本の漫画が原作で、日本でドラマ化されていたもののリメイクなのですね。まったく知らなかったので恥ずかしいです。

少女漫画にありがちな「夢みる乙女」の願望成就!(笑)そのまんまのストーリーです。でも、最後までゆったりとした気分で観ることが出来ました。うん♪楽しかったですよ。クマ吉は自分自身が燃えるような恋愛をしてこなかった不幸な生い立ち(笑)なので、こういう作品を観ていると「ああ自分にもこういう生き方があったか!われ誤てり!」(爆)なんて年甲斐もなく考えてしまいました。あ〜あ我が人生・・残念。

それにしても韓国映画の最近の躍進ぶりは凄いですね。
作品の質も邦画のクオリティを上回るものが多いと思います。正直、邦画好きなクマ吉は「日本映画がんばってくれ〜〜!!」という想いが強いんですよ。頑張ってほしいなぁ。ほんとに・・・・。

シネコンのあるビルのレストラン街の「ドナ」でカルボナーラを食べました♪
いつも「ドナ」ではメランザーネをチョイスするクマ吉にとってはこれも小さな冒険の第一歩(笑)
生パスタに黄身が絶妙に絡まってマイウ〜でした。でも、やっぱりクマ吉はメランザーネ派かな?

画像



1月25日(水)

この日は朝から晩までお仕事のみに塗りつぶされた日・・・・。昼休みも無しです。

1月26日(木)

前日に引き続いてこの日も残業かましました・・・・。ぐぉぉ〜〜仕事が襲い掛かってきます。
残業が多くて「36協定」とやらに触れるということで問題になりかけている今日この頃・・・。

1月27日(金)

くどい話ですが、この日も大残業です。
この日の部分は、実は10行くらいダラダラと書いたのですが、いま読み返してぜんぶ消しました。自分でブログに書きなぐったことを「消した」のは何年もブログをやってきて初めてです。大抵は「?」と思ったことも、一度入力したら「ええい!載せちゃえ!」というのがクマのスタイル。今回、あまりにネクラな作詞(笑)になりつつあったので、思い切ってスパッと消しちった・・・。
まあ、シンプルにしておきましょう・・・・。


1月28日(土)

「ハイヒール子ちゃん」とクマ吉が密かに命名している(ごめんなさい!)Tさんと夕食をご一緒しました。
Tさんが下調べして誘ってくれた銀座の海鮮居酒屋です。出てくるお料理ぜんぶ美味しかった♪
今回は、水・木・金のところでお写真を載せていないので、ここでババーンと(笑)5枚載せますね〜。

画像


画像


画像


画像


画像


クマはねぇ、さいきん覚えた接写に凝っています。ね♪ 美味しそうでしょー?

せっかくの休日です♪ (^−^)
誘ってくれたTさんに余計なご迷惑を掛けないためにも、クマ吉としては笑顔をデフォルトにして明るくオドケテみたつもり。とても楽しい晩酌のひとときを過ごすことが出来ました。ありがとー!
(*^0^*)
でもね、帰り道で「いま凄く精神的に疲れているでしょー?そうでしょー?」とイキナリ指さし確認で言われて図星をさされたときには驚きました。内心(ええっ?)って戦慄が走った・・・・。だって、この日は明るい会話しかしていなかったんだもの。そうして自宅に帰った後の寝しなに携帯メールにとても心の温まる長文のコメントを戴いたときには、もう完全にトドメ。「こんなときに、こんなオイラに優しくしないでおくれよ・・・やめておくれよ(涙)」とひとり自宅で感極まってしまったクマ吉なのです。そのメールを見返すたびに涙腺が緩みます。内容はここには晒しませんが、ここ最近でいちばん嬉しかったできごと。偉大なお友達パワーに大大大感謝なのです(号泣)。Tさんにはこれまでも何度も、折に触れて勇気づけられているクマ吉。彼女に対して、いったいどんな恩返しができるのかな?

クマ吉はダメな奴なのだけど周囲の方々は皆よいひとばかり。
支えられて生きている・・・そう思います。ほんとに。


1月29日(日)

日帰りですが藤沢の実家に帰ってきました。「またかい?」って言わないでくださいねっ!
いつも川崎〜藤沢間は、ちょっとした心の贅沢のためにグリーン車を使います。車窓から眺める風景を頬杖ついてボーっとみているのが好きなんですよ。旅情に浸れるのさ。へんでしょぉ(笑)。

朝から烏龍酎ハイ飲んでます♪ そのかわりオツマミは我慢ね。

画像


今回の実家への「おみや」は、知る人ぞ知る伝統のお菓子「チロリアン」です。
これ前日に蒲田のデパ地下で買ったんです。カンカンの絵柄が、そこはかとなくオシャレですよね♪

画像


ご両親さまと炬燵に入って蜜柑を食べながら女子マラソンのTV中継を観たり、わいのわいのと雑談したり・・・・。やっぱり血が繋がっているからかなぁ。自分のことを世界で一番心配してくれている両親とのひとときは心が和みます。他愛もない話で盛り上がり、午後は3人とも炬燵でうたた寝、やがて熟睡(笑)。人間の親子じゃなくって猫の親子みたいですね。

いま、茶道の世界にうっすらとした興味を抱いています。

こんな本を読んだり・・・・、

画像


こんなものを買ったりしています。
我流でお茶でも点ててみようか・・・・・・。

画像



来週は、今日よりもう少しだけ、明るいブログになるように頑張ります♪ (^−^)おっし!


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月29日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・間食(08:00) 電車の中で
            ・缶ウーロン酎ハイ

 ・朝食      なし


 ・昼食(12:30) 実家で
            ・米飯
            ・なめこのお味噌汁
            ・生たらこ
            ・鱈チリ鍋
            ・サラダ


 ・間食(15:00) 実家で
            ・蜜柑
            ・チロリアン
            ・コーヒー


 ・夕食(17:30) 実家で
            ・米飯
            ・なめこのお味噌汁
            ・焼き鳥串 3本
            ・鱈チリ鍋の残り
            ・茄子と豚肉の味噌炒め
            ・缶ビール


【OUTPUT】(運動)

 ・今日、床屋さんへ行きましたが、その帰りに1時間くらいウォーキング



【 1月29日:体重 106.0Kg(体脂肪率:32.0%) 】



斉藤和義 ずっと好きだった  (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3丁目の夕日はダメでしたか?
自分は原作は一切知らないので1作目は号泣してしまいました。
2作目は詰まらなかったですが3作目は少し期待しています。
でも3Dにする必要は無いですよね!
ちょい悪
2012/01/30 12:07
ちょい悪さん♪
映画の1作目、2作目は観ていないので、DVDをレンタルしてぜひ鑑賞したいと思います(^−^)
漫画原作では、ロクちゃんは性格の良い大人しい男性なんです。だから映画を観て堀北さんがロクちゃんだって知ったときは、思わず声を出しそうになってしまいました(笑)。
3作目は東京タワーの映像が見事です。あれを3Dで観たら面白いかもしれませんよ♪クマ吉は3Dじゃないほうで観たので、ちょっと残念・・・。
街のクマさん
2012/02/08 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
【106.0Kg】 鉛色な毎日が過ぎていきます・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる