街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧禄≫ ・・・・またもや先週分・・・なのです・・・

<<   作成日時 : 2012/02/27 01:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん♪ こんばんわです(^−^) にちようびの夜の男・・・・。クマです。

・・・・と、いいましても、今回もまた先週分の報告なんです。とんでもないナマケっぷりですよね。
なんだか周回遅れのマラソンを走っているような感じ。ブログを書くのって、もっとずっと楽しかったような気がしますが、最近はねー「あ、ブログ書かなきゃ!!」っていうような感覚で書いているんです。誰に頼まれたわけでもなく、自分が勝手気ままに書いているだけなのに、なんでこういう「追い込まれた気持ち」になるんでしょー?へんだよね。因みに2月24日はこのブログを開催して5周年の日でしたが、そのこともたった今思い出したくらいです。メモリアルなのにね。

ありゃりゃ・・・、気が付くと、またまたネガティブ発言満載な書き出しだぁーね (^−^;)・・・・・。

気を取り直して先週分の報告です♪


2月13日(月)

毎週なにがコタエルかって、この月曜日が一番精神的にズンときます。庶民がせっせと働いて生きていくことは、とっても大変で地道なことなのだよ。でも、頑張るしかないよね。クマだけじゃないし。みんな頑張っています。

ごくごく普通の月曜日。そして、ごくごく普通の残業をしました。
帰り際に、同じ職場の優しい先輩が一日早いバレンタインのチョコレートを下さいました♪疲れることばかりの一日でしたので、これすごく嬉しかったなぁ。自宅に帰って箱を開けたらクマのチョコレートケーキでした。パクパクぜんぶ食べました♪


2月14日(火)

年に一回の聖バレンタインズ・デーです。
「ズ」を加えたのは誤植ではありません。物知りのお友達から聞いたのですが、聖(セント)が前につくと「ズ」が入るんですって。みなさん知っていました?クマは知りませんでした。

この日はクマ吉も19時過ぎには会社を出ました。周囲のひとたちに「バレンタインなので誰かと会うの?」と冷やかされたりもしましたが、さにあらず。

うちに帰って独りで大人しくTV観たし・・・・!!

・・・・まあ、こんなもんです。あははは。(−0−;)
でも、こういう日は人の心の温かさを感じるきっかけになる日ですね。職場の女性の方々にとっては、とんだ義理ごとで大変な日だと思いますが、やっぱり義理人情の類でも戴けたら、それはそれで嬉しいものです。(*^−^*)
以前からの「しがらみ」(・・・映画の会とかです)で、毎年豪華なチョコレートをチルド宅急便で送ってくださるかたとかも居て、お礼のメールを送信したり、そういえばあのひと元気かなぁ〜?とか、そういう人としての温かさを感じられる・・・・。バレンタインデーって、クマにとっては、ここ数年はそんな日なんです。

今年も真実の愛は得られなかったけど(笑)


2月15日(水)

この日は水曜日なので、定時退社(ベルサ)してお友達から誘われた飲み会に顔を出そうと思ったのですが、そうは問屋が卸しませんのがクマ吉の伝説的な要領の悪さ・・・・(涙)。21時半頃までお仕事頑張って、すっごく疲れた身体をヒキヅッて、タクシーで新橋の飲み屋さんへと駆けつけたのでした。

正直「今日は帰りたいな・・・」っていう気持ちもあったのですが、この日のメンバーがとても久しぶりのひとたちで、クマ吉を熱烈歓迎テンションで誘ってくださったので、やっぱりご挨拶しておきたかったんです。

2次会に一時間だけ参加しました♪

画像


画像


画像


賢明な皆さんはお気づきかも知れませんが、クマ吉は前の週にスマホを購入したにも関わらず、この日のお写真はすべて解約済みの携帯電話で撮影しております(笑)。新しい機種の写真操作がいまいち解らなくって(泣)既に通話もメールもできない解約済みの携帯電話を写真撮影用のためだけに持ち歩いているクマ・・・・。買い換えたスマホはルミックス・フォンなので、本来は写真の画像がウリの機種なのに・・・。案の定みんなから「ヘンだよ!それ!」と、しこたまブーイングされました(汗)。


2月16日(木)

この日は計画的な午後休暇の取得日でした♪
このブログでは既におなじみの「りらっくま会」のY先輩と有楽町の「ジャポネ」というパスタのお店でランチをするために会社を半日休んだんです(^−^)
この「ジャポネ」は知る人ぞ知る「通」な方々が行列を作って並ぶ繁盛店で、Y先輩が何度も通っているというお話を聞いて、この機会に連れて行って戴くことにしたんです。普通に会社のお仕事を夕方までして、それから行くと、どうしても混み合ってしまうお店なのですって。

13時半に有楽町で待ち合わせ♪・・・という約束をYさんとしていたのですが、大方の皆さんの予想通り、クマ吉はこの日も昼休みいっぱいお仕事に追われ、会社をようやく飛び出すことができたのが、まさに待ち合わせ時間ジャスト・・・(涙)。昨夜に続いてタクシーかっ飛ばし(苦笑)・・・。20分遅れで待ち合わせ先の有楽町に到着でした。

Y先輩・・・・(−0−;) いつもすみませぬ・・・・・。

さっそくY先輩に連れられて行った「ジャポネ」は、それはもう壮絶なお店でした!!

画像


14時頃でしたので既にランチの時間からは外れているはずなのに、「ジャポネ」の看板の前にはやっぱり行列ができていました。ここは普通の「並み・大盛り」の上に「横綱」というビッグサイズがチョイスできるんです。また、メニューにはないのですが「横綱」を食べたひとは、次回以降「理事長」「親方」みたいな裏メニューのキングサイズも注文できるらしいですよ(笑)。

クマ吉はデブ族の沽券にかけて、初心者ではありますが思い切って「横綱」をオーダー♪
醤油ベースのスパゲッティ(ジャポネという名前の定番メニュー)でしたが、まるで焼うどんのようなテイスト。そしてそして、これがまた美味しいのなんのって♪期待を裏切らぬお味でした。

画像


さすがは「横綱」です。量との格闘でした(笑)。しかも行列に並んで、カウンターの席が空いたところから順に案内されるので、クマ吉はY先輩とは離れ離れ・・・。初めてのお店、初めての雰囲気のなかで、適度な孤独感と緊張を感じながらの大食いランチ♪となりました。

・・・・・すっごく美味しかったけど「横綱」でも量が多すぎます。やっと完食したもん。クマ吉は、もしも再びここに来ることがあっても、そのうえの「理事長」や「親方」を狙う気持ちは毛頭ございませぬっ! (>−<)

実はこの日、M先輩、Nさん、Hさんという、お好み焼きをご一緒した顔ぶれの女子部3名さまも、有楽町でタイ料理のランチを楽しんでいらっしゃって、当日の雰囲気でもしご一緒ができれば・・・・という予てよりのお話だったのですが、そのタイ料理のお店と「ジャポネ」が非常に近い地区にあったこともあって、携帯で連絡を取り合って合流することになりました。

いやはや・・、Y先輩と男子2名会として長き伝統(?)を誇る「りらっくま会」ですが、初のコラボ企画実現となりました。
女子3名+男子2名で待ち合わせ合流し、みんなで「カラオケに行きましょう♪」ということになったんです。

M先輩やNさん、Hさんとの飲み会では既に「お約束」になっている「やらせ乾杯」(笑)。
今回はY先輩も加わって5人で乾杯なのでした〜(^0^) こうしてコラボ・カラオケ会は始まりました♪

画像


画像


Y先輩にとっては、Nさん、Hさんは、ほんの数分前に初めて会って会釈したばかり・・・・。普通のひとなら「ひとみしり」してもおかしくないシチュエーションですが、その点、Y先輩に関してはクマ吉はまったく心配しておりませんでした(笑)。ちょー社交的で明るいYさんなら、そんなビハインドは一瞬にアドバンテージに代えてしまうだろうって確信しておりました。でも、Y先輩のハッチャケぶりは、そんなクマの予想さえ大きく超えるものだったのでした(爆)

郷ひろみや和田アキコの曲で大盛り上がり!! ( ^)o(^ )

5人全員でWINKの無表情な振り付けを真似したり、モーニング娘。のラブ・レボリューションを絶叫したり、とっても楽しいひとときでした。Nさん、Hさんの女子お2人も、クマ吉は最初に会った日からファースト・ネームで呼び捨てされまくっているくらい(笑)「ひとみしり」しない人たちでしたので、そういう意味ではこの日のコラボ企画は大成功!だったとクマ吉は思っているんです。皆さん♪楽しい会にしてくれて本当にありがとう〜〜!

夕方にカラオケを終えると「カラオケ反省会」と称して実はぜんぜん反省なんかしない居酒屋呑みをしました。
ここでクマ吉は「せっかく携帯電話をスマホに換えたのに未だに古い携帯で写真撮っている意味が解らない」というメンバーの皆さんの強いブーイングに屈して、ついにこれ以降、旧機種での写真撮影を封印しました。
だからね(^−^)ここからはルミックス・フォンでの写真になります♪ クマもようやく新しい一歩を踏み出したということで・・・・・。

画像


画像



2月17日(金)

この日は朝から別のビルで会議。そしてお昼前に会社に戻って、あとはひたすらお仕事。
一週間の最後だと、やっぱり「えいやっ!」って頑張れるんだよね♪不思議。


2月18日(土)

土曜日です♪ おやすみです♪ 待ちに待ったね・・・、なのになのに・・・・。
あ〜あ勿体ないなぁ。今でも悔しいんだけど14時くらいまでずっと自宅で眠りこけていました(涙)

夕方にようやく始動!川崎に行って映画を観ることにしました。

「ドラゴン・タトゥーの女」

画像


簡単にひとことだけ。
観ていて心が不安定になるような作品でした。暗部をえぐるような描写も多いし、こういう作品は、きっと順風満帆な生活を送っているときに観ると楽しいのかもしれません。疲れ切った心のクマには少しだけ「痛い作品」だったなぁ。


「はやぶさ 遥かなる帰還」

画像


以前にプラネタリウムの番組で「はやぶさ」の顛末をみて、静かな感動を覚えたことを思い出しました。
華々しい成果の裏側で苦悩するたくさんの人々の姿に今回も新しい感動を貰いました。自分はなにも努力していないのに、日本人の誇りを抱いてしまった便乗クマ吉くんだったのでした(笑)。


川崎の地下食品街で、ふらりと「うな重」のお店に入りました。まいう〜〜♪

画像



2月19日(日)

以前に御嶽山に登ったメンバーの皆さんと、再び挑戦する約束をしていました。
御嶽山の山頂から「奥の院」と呼ばれるところまで歩くコースを制覇していなかったからです♪
でも、メンバーのかたでインフルエンザに罹ってしまったひとが居て、「気候が暖かくなってからミンナで揃っていきましょう♪」という結論に達したため、この日の予定はキャンセルになりました。

で、メンバーのハイヒールTさんとNさんの女子2名さんとクマの計3人で、急遽、近場で遊ぶことに予定変更♪

汐留でコース・ランチしました♪
3人並んで窓際を臨む方向に横一列に並んで食べたよ (^−^)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


すごいよねぇ・・・。ハイソじゃないクマ吉には、ランチだけで夜の呑み代以上の費用が掛かるなんて、ちょっと内心で「えええ??」と思うところ、あります。でも、TさんNさんは普通にハシャいでいたのでクマ吉も「ま、いいか」って思い直しました。ひとりじゃ絶対にこんなお店こないけど。

窓の外に見えた浜離宮を3人で散策し、水上バスに乗って浜松町まで帰りました♪
とっても良いお天気だったし、遠くに行って山に登らなくっても、近場でも結構楽しいところあるんだねー♪って、皆で笑いました。本当に心からそう思いました。

画像


画像


画像


画像


まったくの余談ですが、TさんNさんと笑顔でお別れした帰り道、蒲田に蒙古タンメンのお店があることを発見!!
こんど必ず行く〜〜〜♪

画像



※ 過去分のため、食事・運動・体重報告は記載いたしません。

吉川晃司 KISSに撃たれて眠りたい (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラゴンタトゥーの女は微妙でしたか?ちょっと迷っていたのですが、DVDでてからにしよう^^
ちょい悪
2012/02/27 13:56
お疲れ様♪
蒙古タンメンの中本、蒲田にも出来たの〜!私大好き♪
娘が上板に住んでいたので、上板のお店には、何回も行ったけど、今年、娘が蒲田の近くに引っ越しちゃったので、もう行けないかも…と思っていたのですよ。
私も今度行く〜!
マミー
2012/02/27 18:57
わたくし2月17日(金)の夜、横浜で飲みましてね。そのままスパイアスに泊まったんですよ。風呂入って寝て、朝もう一度風呂入って鏡の前で歯を磨いたり髪を整えたりしていたら、隣にクマさんが(`・ロ・´)!ロシアの某アニメ主人公に似た顔だち!あ、あ、あ、あ、あーっ!でも勇気がなくて結局話しかけられませんでした。人違いだったみたいですね(笑)
ケイタ
2012/03/05 00:29
ちょい悪さん♪
そうですね〜・・・・。好みの問題はありますが、DVD鑑賞でよいかも知れません。でも、内容がはっきり言ってエログロなので、お子さんにはお見せにならない方がよいと思いまする(汗)
街のクマさん
2012/03/05 01:27
マミーさん♪
蒙古タンメンの中本!クマ吉も目黒かどこかに食べに行ったのをブログに書いたことがありますが、まさか自宅から徒歩10分以内のところにお店があるとわ〜〜!!とびっくりです(笑)。今度おなか空かせて食べに行ってみますね♪
街のクマさん
2012/03/05 01:31
ケイタさん♪
それはワタシです(*^−^*)な〜んてね(笑)。
そのひとは完全な人違いですが、なぜかワタクシメ、鎌倉かどこかでケイタさんとはすれ違っているような、そんな気がするんですよねぇ〜。あはは♪
街のクマさん
2012/03/05 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧禄≫ ・・・・またもや先週分・・・なのです・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる