街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧録≫ 久々に姪っ子ちゃんと遊んだよ♪

<<   作成日時 : 2012/06/13 01:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

皆々様!こんばんわーっ! (^−^)
いつも更新するはずのタイミングのサンデーズ・ナイトをズズズ〜っと通り越してますっ♪もう今は火曜の深夜です。
律儀に更新をして何週間もの遅れを挽回しよう!!っと心に誓ったはずのクマ吉でありましたが、そうは簡単には治りませぬなぁ〜この自堕落な性格わっ!やっぱり日々の忙しさに翻弄され・・・・っというよりも、その忙しさを言い訳にして、結局はまたまたこんなタイミングでの更新となってしまいました。

それとね・・・・(T0T) いまは書かないけど、クマ吉はこの土日、いままでの人生の集大成のような大殺界的行事がまとめて降り注いだ・・・そんな悲劇的な週末だったのです・・・・。もうシタタカに心が打ちのめされてしまって、ここ数日、とてもじゃないですがブログに立ち向かう気にはなれなかったんです・・・・(涙)。

こんなんじゃ、このブログの開きすぎた時差、ちっとも縮まらないじゃんよね・・・・・ (−0−;)

と、ゆーわけで、今回もまた地道に過去分の報告となるのです。


5月14日(月)

いきなりでドン引きものですが、この日は会社をお休みしちゃいました。 
風邪気味で微熱があったのは確かです。でもね、根性を注入してユンケル飲めば会社に出かけて仕事するのは何とか大丈夫・・・というくらいのレベルの体調不良だったんです。告白しましょう!弱い心がぐぐぐと脳裏を支配して、結局「ま・・いいや」って思って会社を休んでしまったのです。今考えると、この日いちにちグッスリと眠りこけて心も身体もリフレッシュできたので、結果オーライではあったのですよ。でも、お布団を被ったまま、ちょっとだけ自分自身に「う〜ん君!残念!今日は卑怯者だったよね!」(><)って、そんなダメだししちゃった。

いくら他人は騙せても、ひとは自分自身の心までを騙しとおせはしないのです・・・・・。(;一_一)


5月15日(火)

この日はうって変わってお仕事モード!
クマ吉のお仕事は専任業務なのです。前の日に休んじゃうと、次の日はお仕事の量が倍!!まさに正攻法で前日の休暇の落とし前をつけさせられるとゆーわけなのです。厳しいビジネスの世界なのであります。

せっせと残業を頑張って、真夜中に帰宅して、ぬるいお風呂にゆっくりと浸かって半身浴♪
さいきんはお風呂で防水DVDを視ながら、ぼーっとする時間がとてつもなく好きです。主に昔のNHK大河ドラマを暗い浴室で視ています。ダイソーでね、火を使わない蝋燭型のペンライトを2つ買ったんです。蝋燭のほのかな灯りでDVDを鑑賞し、ペリエを飲む・・・・。このお風呂タイムだけが、いまのクマにとっては唯一セレブな気持ちに浸ることのできる時間・・・・。

画像



5月16日(水)

さて、今週はここまでグルメネタがないのですね。ここで一気にマクリいれましょーかっ!(笑)
・・・・と威勢よくお話するほどのことでは全然ありません。
なぜか麺類が食べたくなって、この日は憑りつかれたように朝・昼・晩と麺類ばっかり食べていました。

朝は駅の立ち食い蕎麦屋さん♪

画像


お昼は会社から遠出して「はじめました」の張り紙が出たばかりの冷やし中華♪

画像


夜は残業帰りに自宅近くのラーメン屋さんでチェーシュー麺♪

画像


麺類ばっかり・・・。でも、ジャンルがちょっとずつ違うのでクマは別に飽きなかったよ♪
この日は、このあと自宅に帰って深夜までウヰスキーをガンガン飲んでしまったので、相当なカロリーを摂取してしまったはず。皆さん。さいきんクマ吉は≪回顧録≫ばっかり書いていて、体重を皆さんにお教えしておりませんが、どうなっているのか??って気になる方も、もしかして、もしかしたらいらっしゃるかな?

教えなーい (^−^)    

・・・・この≪回顧録≫のループから抜け出したときに全てが明らかになるのですぞ。驚愕の事実がっ!


5月17日(木)

この日は朝からグループ会社との定例会議があって外出。直接その会社のビルに行くので、普段の出勤よりは少しだけ時間的な余裕があるんです。朝はドトールで読書をしながらボリューム感あるパン食(笑)。

画像


夜はですねー(^−^;)・・・ 久しぶりの3回さん並びにそのお仲間たちとの飲み会でした。

画像


画像


画像


画像


飲み会自体は世間話や学生時代の話、ほかのひとの噂ばなし(不健全だけどね)とか、結構楽しくケラケラと笑って過ごせました。3回さんは一緒に飲むと楽しいひとなんです。これは一面の真実♪

でもね・・・。3回さんとクマ吉は、レコードでいえば回転数が違うのです。そのハイテンションには到底ついていくことができません。だからいつも困ってしまいます・・・・(泣)。

元気はつらつエリートビジネスマンの3回さんと違って、凡人のクマ吉は相当疲れているなか「無理して」(笑)参加した飲み会でした。2次会は「バーかスナックに行きましょう!女性が隣に座るところ!」と酔いの回った3回さんは豪語し、ほかのメンバーも「そうしましょう♪」・・・・と・・・・。
クマ吉は心底から行きたくなかったので、文字通り羽交い絞めにされたのを振り切って(実話です・・・)無理やり逃げかえってしまいました。

この帰りの電車で奇跡的に座席に座れたのですが、なんとクマ吉は疲れ果てて寝てしまい、気が付くと自宅のある蒲田を大きく超えて、そこは磯子という、その電車の終点でした・・・・。(−0−) がーん。

折り返しの電車をホームで待ちながら、ふとスマホのメールをみると、3回さんから「今日はあなたが帰ったのでシラケました」「悲しいときー!ひとりだけ先に帰った奴がいたときー!」などなど「恨みつらみ系」メールが何通も届いていたのです。クマ吉はまた全身の力が抜けるように、どっと気怠い疲労感に打ちのめされたのでした。

人生って・・・難しい・・・。 人間関係って・・・・難しい・・・・。

クマ吉は深夜の折り返し電車に揺られながら、3回さんにこういうメールを返信したのです。
「悲しいときー!弱い人のこころを考えずに意地悪メールするひとが身近にいるときー!」
そしたらすぐに3回さんから「ごめんなさい! <m(__)m>」という謝罪のメールが(笑)。このひと、やっぱりどこか憎めないのです。


5月18日(金)

自宅の近くにね、ずっと気になっていたお店があったのです。それは焼肉屋さん。この日はついに「ちょっと30分だけ」と思って立ち寄りました。松阪牛ホルモンのお店なのですが、こんな意味ありげな看板があるんですよ。

画像


画像


いっつも、この「おひとりさま歓迎」の文字を横目に見ながらお店の前を通り過ぎる日々だったのですが、大食漢クマとしては、このように挑まれては黙っておられません(笑)。意を決して暖簾をくぐると、やっぱり「おひとりさま」はクマだけでした。一番端っこの席にチョコンと座って、大人しげな風情でハイボール片手にホルモンを堪能♪

画像


画像


画像


たった30分のプチ・孤独焼肉会でしたが満足しました。美味しいもの食べるの好きです。バチバチって肉が焼けたり、油が網から落ちてボッと火力が上がって火柱があがると「おおっ・・・・」とノケゾって独り言で驚いてみたりしてね(笑)、そういうのって楽しかったなぁ〜(^−^;)ほかのテーブルのグループ客から見たら、きっとクマ吉は淋しいひとに映っていたんだろうけれども(苦笑)。


5月19日(土)

やってきました休暇〜♪
そしてそして、この日は母上さまのお誕生日なのでした。 (*^−^*)
姉上さまも姪っ子ちゃん2人を連れて「ばぁば」のバースディをお祝いにくるというので、クマ吉も藤沢の実家へ帰りました。先日の母の日に実家に帰らなかったので、この日は母の日の分もお祝いしよう!とクマは燃えました。

アンティークなお店でプレゼントを買いました♪
姉上さまも5月末がバースディなので、2人分のプレゼントだよっ♪ 
包装の袋にイカリの木細工を付けてくれるのですが、赤と青で区別してもらいました。赤が母上、青が姉上です。なかみも2人の好みを考えて、まったく違うものにしました。
クマにしてはセンスあるお買いものできました。内容に自信あります (^−^) 喜んでくれたら嬉しいな♪

画像


いつものようにささやかな贅沢でグリーン車に乗って♪
崎陽軒のシュウマイ弁当がランチです。

画像


実家に帰ると、本当に久々の姪っ子ちゃん2人との再会!!玄関で「あっちゃん!」と飛びついてきてくれて大袈裟ではない涙の再会でした。さっそくヌイグルミくんたちを総動員して、おままごとにお付き合い♪

画像


そのあとは近くの公園で走り回って鬼ごっこしたり、ジャングルジムに登ったり、いまどきの子供たちの色々な遊びを教えてもらって駆け回ったので、次第にクマ吉は声もガラガラに枯れて、汗だくになるくらい燃え尽きてしまいました。

滑り台に裸足で駆け上るために靴と靴下を脱いだ姪っ子ちゃんたち・・・・・。

画像


夜は特大ケーキで母上さまのお誕生パーティでした♪
ケーキに大きく母上の名前が書かれていたので、残念ながらブログに載せるのは諦めましたが、近年稀にみる美味しいケーキでした(笑)。みんなで記念写真を撮ったりして、とても楽しいひととき。母上さまの笑顔はもちろんのこと、それを囲むみんなの笑顔も幸せそのもので、この瞬間、実家の一部屋のなかだけは確かな世界平和が達成されていたのです。クマ吉の渾身のプレゼントも喜んでもらえたようだし良かった♪

姪っ子のMちゃんTちゃんは以前から本格的にフラ・ダンスの教室に通っていて、もう何度も大会に出場しているのですが、jこの日は「ばぁば」のために、ちゃんとお洒落なフラのコスチュームで華麗な踊りを披露♪これがまた、贔屓目かもしれませんが大人顔負けの見事なフラでした。クマ吉は猛烈に感動しました。

2人ともつい最近まで赤ちゃんだったような気がするのに・・・・・。


5月20日(日)

お昼頃まで藤沢の実家で姪っ子ちゃんたちとジグソー・パズルをしたり、いわゆる「サンデー・キッズ・タイム」といわれる子供むけアニメ・特撮番組を仲良く視たりしながら、童心に帰ってマッタリと過ごしました。

そして実家を後にし、いったん蒲田の自宅に戻ってから夕方に再び外出♪
お友達のTさんと約束していたんです。イカ墨パスタのディナーをご一緒しました。

画像


画像


Tさんの提案で「お互いに美味しいイタリアンのお店を紹介し合って食べに行こうよ♪」ということになりました。
じゃー今回はクマの番ねーっ (^−^) ってことで、この日は川崎にあるこのお店をチョイスしたのでした。
 
Tさんはイタリアンにはかなり詳しいひとです。イタリアンとは関係ない和製スパゲッティーではありますが、神田のナポリタン専門店に連れて行ってくれたのも、そういえばこのTさんでしたっけ?
それに引き替えクマ吉は、ただ単に美味しいものが好きなだけ。別にイタリアンには詳しくないのですよぉー(泣)。だから紹介できるお店も、実はそんなには知りません。どうしよう・・・。これじゃ公平な「紹介し合いっこ」にならないよ(涙)


この週は、こんな一週間だったのでした♪



※ 過去分の報告ですので、食事・運動・体重報告は無しです。

前回、フジテレビ「ひらけ!ポンキッキ」の懐かしメロディーである「かえらなかった時計屋さん」を紹介しましたが、今回はその曲と双璧を成すくらいクマが気に入っている曲・・・「カンフーレディー」を紹介しますね♪
この独特の「脱力感」が妙に嵌りました(笑)幼い頃、夏休みは決まって南伊豆にある祖父母の家で過ごしておりましたが、TVを観ながら朝食を食べているときにこの曲のイントロが「アチョー」と流れ出すと、みんな箸を休めてTV画面を無言で見つめてドヤ顔になったっけ(笑)

他の子供向けの歌とは一味違って、なんか新鮮だったんですよねぇ・・・、この曲・・・・・。


カンフーレディー(YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
読み聞かせ
読み聞かせ知育玩具がママ達に人気!おりこうクマたんで子供の想像力アップ ...続きを見る
読み聞かせ
2012/06/21 11:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3回さんのくだりはいつも笑います!3回さんほどくどくは無いですが自分も自分勝手なので・・・(笑)
ちょい悪
2012/06/14 20:55
ちょい悪さん♪
いやいや・・・。ちょい悪さんは3回さんに比べるとずっとスマートでいらっしゃいますよ(笑)しまなみ海道のエピソード楽しかったです。スタンド・バイ・ミーのような爽やかな小旅行でしたね♪
街のクマさん
2012/06/17 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧録≫ 久々に姪っ子ちゃんと遊んだよ♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる