街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧録≫ これでもだんだん残業は減ってきたのだよ♪ 

<<   作成日時 : 2012/06/17 23:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんわっ♪ (^(i)^) クマです♪

またまた日曜日の夜のご挨拶になってしまいました。どこか遠くのほうから「またかよっ!」という罵声が聴こえてきそうです。そうです。また・・なのですよ。

ずーっと約一か月遅れの分の更新が続いてしまっています。せめて週に2回だけでも更新できれば、3週目にはリアルタイムに追いつくのにね。なかなか平日に更新をする肉体的余裕が無くって、休日に複数回の更新をする精神的余裕もないまま、もうずっとこんな感じなのです。どこかでカタを付けないと・・・と思いつつ、今回も苦い想いで5月下旬の頃の日記を綴るクマなのであります(涙)

じゃー、さっさと参りましょうかっ! (*^−^*)


5月21日(月)

この日は朝から世間が大騒ぎ!!・・・のイベント日でしたね。
皆さん覚えていらっしゃるかなー?うん、そうです。あの「金環日食」のあった日ですよ♪

太陽が環のように見えるというこの日食、東名阪の大都市で大々的に観られるのは、なんと932年ぶりだったというから驚きですよね〜。朝もハヨから世間はこの壮大な天体ショーに心奪われて、微妙なお天気が予想されていたにも関わらず、結果的には多くのスポットで綺麗な金環日食が拝められたという「めでたし♪めでたし♪」な朝だったようです。

クマ吉は最初っから「TVで観よう」という冷めた精神の持ち主だったので、朝の「めざましテレビ」で金環日食を拝んで、なぜかSMAPが日食記念で歌を歌ったりしている荒唐無稽な番組を一通り見終えてから出勤しました。そのまま日常生活に瞬時に復帰して、普通にお仕事をこなした一日だったのでした。

フジテレビの「めざましテレビ」で視た金環日食の瞬間!! AM7:32分です♪

画像


職場で同じグループの中二階さんが朝のミーティングに姿を現さず、10時半頃にゆっくりと出勤してきて「自宅でずっと金環日食を観てきたから」と平然と言い放ったのを「ええ??なんで〜〜??」と批判的な眼差しで見つめたのが、この日のクマの一番の思い出ですかな。


5月22日(火)

何の変哲もない・・・、よくある一日でした。残業して、遅く帰って・・・寝て・・みたいな? (^−^;)

でも、こういう「特徴のない日」でも、その日その日ごとの、その時にしかない色々な気持ちの動きや、それなりなマイ事件はあったはずなんです・・・きっとね。ただ毎日の日記という形式ならば、そういうことをブログに書けたのでしょうけれども、週報の形式でしかも一ケ月も後になって書くのでは細かい心の描写までは書けません。どうしても「うわすべり」な感じで、週の出来事をささっと「こなす」ように記すだけになりがちなんですよねぇ。ちょっと、自分ではそういうの嫌だなぁって思う・・・・。

あ!でもでも(*^−^*)この日に関してはひとつだけ特筆すべきエピがありました♪
じゃーん!! これですっ! 

画像


我らが職場のS画伯による新作(笑)なのです。
クマ吉が豚さんを見てヨダレをたらしていますねー(笑)。きっとクマ吉にはこの豚さんが「ピッグ」ではなく「ポーク」に見えちゃっているんでしょう。なんか暗示的な絵です。

S画伯がこういうオモシロな名作品を伝言メモに書いてくれるのは、内勤のクマ吉がたまたま離席していて、その時にたまたまクマ宛の電話が掛かってきて、たまたまS画伯がその電話に出て伝言を受けてくれた時なんです。そういう意味では、少なくとも3つもの偶然が重ならないと手に入れることが出来ないのが、このS画伯の作品というわけ。う〜ん・・奇跡のタマモノ。貴重だわいね・・・。


5月23日(水)

うちの会社は水曜日を定時退社日にしています。つまり原則として水曜日は「残業しないで早く帰りんさいよ〜♪」という日なんです。クマ吉はいつもはそんな規則をモノともせずに残業していますが(笑)この日は大人しく定時帰宅しました♪

赤羽橋の交差点から撮った宵の口の東京タワー♪ 素敵が綺麗すぎるっ!!
ちょうどこの前日にスカイツリーが営業を開始したばかり。世の中の注目度は断然スカイツリータワーです。でもクマ吉はそれでもずっと浮気は無しで東京タワー推しメンです(笑)

画像


この日は地下鉄に乗って渋谷まで出掛けました。以前にブログで何度も登場しているエビゾウ君(あだ名ですよ〜もちろん♪)と映画を観にいく約束をしていたんです。
「ええ〜??男性2人で映画かいなー??」とズッコケて呆れたかもしれないそこのアナタっ!クマ吉はこの日、エビゾウ君とどんな映画を観にいったと思います〜??

実はコレなんですよ(笑)  「貞子3D」

画像


ホラー映画はカップルで観るもの?もぉ〜古い古いっ(^−^)そんな考えっ!
これ、なかなか怖かったです。クマ吉はポップコーンを買っていたのですが、映画に夢中になってしまい、ついつい食べずに最後まで観終えてしまいました。こんなこと、食い意地の張ったクマ吉には滅多ないことです。過去の「リング」の続編なので古井戸のアイテムもちゃんと出てきますが、やはり21世紀のホラーはネット社会のツールを駆使した「メタリックな怖さ」が特徴ですよねぇ。携帯電話やPCといった「現代社会の形あるもの」を媒介にして、貞子のような「この世のものではないもの」が出現するというアンバランスな恐怖・・・。如何にも的な古いお寺や古戦場ではなく、日常の科学文明の霧間のような部分に存在する「異形のモノ」を垣間見てしまったような、そんな心理的な恐怖を覚えました。主演の石原さとみさんが、更衣室のロッカーに隠れて悪霊をやり過ごそうとしたときの恐怖に充ちた表情がトラウマになるくらい臨場感ありました。

健全でない「歪んだ恐怖」・・みたいなものを感じた・・・。
ただラストシーンが少々安易だったのが唯一残念に感じた点でしたけど。

エビゾウ君とは映画を観た後、呑みにはいかずにラーメン食べて解散しました♪
相変わらず醤油とラー油の配分はこんな感じです(笑)

画像



5月24日(木)

またまた残業日・・・。こうして週報として書いていると、ほぼ1日おきに残業というペースですかね。最近わっ。
2日連続での残業が精神的に辛くなりつつあるので、2日に一回はプライベートな用事を入れちゃう♪でも、プライベートな用事のある日も「用事がある」という事実には変わりはないので、結局クマ吉は「な〜んにもしない」心休まる日を持てていないのだね。たぶん、だから人生に疲れちゃう(−0−;)・・・・。

「な〜んにもしない日」を意識的に創りだしていかないといけないなぁ(涙)。
夕方、残業開始前に20分だけ会社を抜け出して食べた夕飯のお蕎麦を載せるね♪

画像



5月25日(金)

会社のお仕事を終えた後、お友達のN江さんと待ち合わせ。四川料理を食べに連れて行ってもらいました。
この子はクマ吉に「お仕事の愚痴」「人間関係の愚痴」「その他もろもろの愚痴」を話すとホッとするみたい。たまに呼びつけられます。クマ吉は「王様の耳はロバの耳」にでてくる洞穴ですか(苦笑)でも笑顔でちゃんと聞いてあげるよ。

レバーとハチノスを合えたお料理ですって。

画像


これは小龍包♪ N江さんはイタクお気にいりなのだそうです。
でもクマ吉は浜松町の小龍包のほうが好きかな? でもジューシーで美味しかった♪

画像


クラゲのお刺身♪ 妙に水っぽくって甘酢をかけて食べると甘酢の味しかしませんでした(笑)

画像



5月26日(土)

この日は最近すっかりイタリアンづいているTさんと遊んでもらいました♪
前回はクマ吉がイカ墨パスタのお店にお連れしたのですが、今回はTさん紹介の番です。とないぼーしょ。

フルコースランチの素敵なお店でした♪
もちろんお味もグー!だけれども惜しむらくはお店の全体的雰囲気がっ!(悲)。とにかく昼間から店内が節電モードみたいに暗くって、密談を交わすような変な雰囲気のお店でした。暗い店内でモソモソ食べるので、味も自然と2割減・・みたいな?だから「とないぼーしょ」としたのれす。自分の主観で特定のお店を明示して貶したくないですからねぇ・・・・。

フラッシュをガンガンにして写真撮りました〜♪ お料理は本当に素晴らしかったんです。

画像


画像


画像


お食事をしながら雑談をしているうちに「近場の面白スポット」の話題になりました。そのときTさんから興味深い「海芝浦駅」のお話を聞いたんです。
JR鶴見線の、さらにそのまた支線の終着駅なんですが、この駅って「でられない駅」として有名なんですって。駅自体が東芝の工場に出勤する社員のための駅なので、改札口を出てしまうと、もうそこは東芝の敷地。だから、東芝の社員証を持つもの以外は「でられない駅」なんです。そういう珍しい駅ですが、駅のホームと隣接する公園からは海が一望出来て、横浜ベイブリッジも見事に観られるため「関東の駅 100選」に選定されたのだそうです。

そのお話を伺って、もうクマ吉は興味深々!「その駅に行きたぁ〜い!」モードで胸がいっぱいになりました。Tさんも「人づてに聞いただけで行ったことない」ということですので、それじゃー今度行きましょうよ♪ということになりました。クマ吉は、そういうミステリアスなスポット大好き人間なのです。そして、実際に翌週にTさんと行ってきました。その件については次のブログ更新の際に詳細を報告することにしますねー(^−^)

先に結論だけ言っちゃいます。とっても面白い「珍道中」になりました(笑) 乞うご期待♪


5月27日(日)

とにかく充電日にあてました。
ず〜っとず〜っと惰眠をむさぼりました。睡眠ってよいね♪(*^−^*) さいこー。
お昼にDVD観ながら半身浴したり、夕方に多摩川河川敷をテクテクお散歩したり、そのくらいですかねぇ。やったことといえば・・・・。こういう日がやっぱり週に一度くらいは必要なんでしょうね。クマ吉の身体は完全休養を欲しています。
クマ吉もあと1年とちょっとで40歳を迎えてしまうのですから、自分の生活のリズムをちゃんとコントロールできるようにならないとイケナイ(>0<)ですよね。


この週のおはなしは、こんなところです♪ またね。 (^0^) KUMA


※ 過去分の更新のため、食事・運動・体重報告はナッシングです。



この曲を聴くと落ち着く。

いきものがかり 帰りたくなったよ (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
S画伯の奇跡のタマモノの絵に心奪われました
ほんわか気分になれました
私も東京タワーが大好きです 美し過ぎます
クマ吉さん ゆっくり更新してくださいな
健康が一番ですからね
ルーシーママ
2012/06/18 23:53
クマさんこんにちは!お仕事終わって
帰宅、ブログ更新の気力無いですよね
分かります。余り脂っこい物、注意、注意!
すーちん
2012/06/19 13:25
ものすごいビビリなので、貞子系は、絶対観れそうにありません(涙)

あともうちょっとで6月似突入だね。
「でられない駅」の記事、ワクワクします。

それと、前記事にあった『悲劇的な週末』も何だか気になります。

体と心を壊さないように…大事にしてね、クマさん。更新、楽しみにしてるよ〜♪
マミー
2012/06/20 23:10
こんや。。。その海芝浦駅のこと聞けるんでしょ。
楽しみにしてますねえええo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクワク
ケイタ
2012/06/24 23:02
ルーシーママさん♪
ありがとうございます!(^−^)S画伯の絵はハッキリ言って天才だと思います(笑)。絵のタッチに迷いがないですから。この才能を埋もれさせておくのは惜しい気もしています・・・(笑)。
更新の件・・・。今日はしたかったのですが、ちょっと金土日の私用がタイトで、疲れ切ってしまったので出来そうにないのです。明日は更新したいです(泣)。
街のクマさん
2012/06/25 00:02
すーちんさん♪
励ましのコメントありがとう(*^−^*)ございます♪
今夜は更新したかったのですが、明日に延ばして寝てしまうことにしました。
ちょっと頑張り足らないですよねぇ・・・・。
脂っこいもの、大好きだけど我慢するね・・・。
街のクマさん
2012/06/25 00:04
マミーさん♪
いつもありがとう(^0^)/ございます!!!
「出られない駅」の報告、本当は今日書きたかったんですが、もう眠いのであしたに延ばしてしまおうとおもいます(涙)。「悲劇的な週末」の件も、次の次の更新で書く予定です・・・って、こんなに過去のことばかり書いていて、どうなるんでしょうねぇ〜(苦笑)
街のクマさん
2012/06/25 00:10
ケイタさん♪
来てくださってありがとうです!!
「海芝浦」の件、今日は気力が尽き果てて書けませぬ〜(>0<)
せっかく楽しみにしてくださっていたようなのにゴメンナサイ!!
なんとかあしたの夜には更新したいとおもっていますので、もしも良かったら見てくださいね♪ 

(^(i)^) 
街のクマさん
2012/06/25 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧録≫ これでもだんだん残業は減ってきたのだよ♪  街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる