街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧録≫ ちょー久しぶりの更新っ!(>0<)

<<   作成日時 : 2012/08/05 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 4

おはよーございますっ♪ (*^−^*)
もうすっかり慣れっこになったナガのご無沙汰です(汗)。毎日暑い日が続きますが、皆さまにおかれましては、どうぞ夏バテなど致しませぬよう・・・・・。

気が付くと世の中はもうオリンピックの話題で満載ですね。4年に一度のスポーツの祭典♪クマ吉は中学時代にバドミントンをしていたので、本日未明の女子ダブルス決勝の熱戦にはシビレテしまいました。
昨今のきな臭い世相のなかで健全なスポーツのニュースはまさに一服の清涼剤。心が癒されます。でも興奮はないのです。今回、自分でも不思議なのですが、あまり「日本人頑張れ!」という民族の闘争本能丸出しな気持ちにはどうしてもなれず、むしろ参加選手の少ない国とか、明らかにほかの選手に実力が劣る人を見つけては心の中で「頑張れ」って静かな声援を送ってしまうワタクシがいるのですよ。「判官びいき」というやつでしょうか?これはきっと、クマ吉自身が日々の生活で自分の弱さを痛烈に感じていて、弱いものへの思い入れ、感情移入が強くなってしまっているからなのかもしれませんね(苦笑)・・・・。

・・・まあ、そもそもオリンピックに出てくるようなひとは全員スポーツ界のエリートだから、本当の意味での弱者なんていないんでしょうけれども・・・・。 (^−^:)

と、いうわけで今回もまた大昔の(笑)回顧録です。


6月18日(月)

週の最初からお疲れモードだったクマ吉くん、この日はベルサ退社して浜松町方面の界隈をぶらぶらとお散歩しながら帰宅することにしました。大門駅の近くのふとした路地裏に見つけたラーメン屋さんで夕食♪
むか〜し実家の近所にあった小さなラーメン屋さんの味に似た懐かしいテイストでした。お水がツーンとカルキ臭いところまでそっくり(笑)。お客さんはクマ吉ひとり。店員さんはなんと4人。この4人の店員さんたちが無言でジーっと見つめる中、ちょっとだけバツの悪い感じでラーメンを啜り続けたクマ吉なのでした。

画像


画像


貿易センタービルの書店で2時間ほど読書し、文庫本を5冊選んで買って帰りました♪


6月19日(火)

抱えていた仕事を処理するために早朝出勤をしたのです。朝は松屋で定食を食べました♪
朝からボリューミーこのうえないのですが、松屋には「Wエッグ&ソーセージ定食」というメニューがありまして、トッピングに納豆を付けてしまいますと、もうこれはハッキリ言って地上最強です(笑)。

画像


トロトロの半熟黄身が納豆のネバネバと相まって・・・もう・・・・ (●^o^●) はおちー♪

画像


だからこの日はこの話題だけ(笑)。おそまつっ。


6月20日(水)

3回さんからの招集がかかり新橋で飲み会とあいなりました。他に2名の参加者がいました。
クマ吉は例によって残業のために1時間以上も遅れての参加。それどころか飲み会の場所さえも分からず、新橋駅のすぐ近くという情報をメールでもらっては居たのですが、さんざん道に迷った挙句に銀座のど真ん中に迷い込んでしまいギブアップ・・・・(涙)結局は新橋駅まで引き返し、3回さんに駅まで迎えに来て頂くという情けなさ(涙)だったのでした。相変わらず地図の読めない男っぷりは健在なワタクシなのです。

駅から3分くらいのところにある「フーターズ」というお店でした。
こんなに近くなのに、何故に道に迷ったのでしょうか?世界の七不思議です。

画像


お店の前にはトテツモナイ行列ができていてビックリしました。その行列を「どいてどいて」みたいな仕草で颯爽と分け入って店内に入っていく3回さん。そして、オズオズとその後ろをついて行くクマ・・・・。
3回さんいわく、この「フーターズ」というお店はチアガールみたいなコスチュームのウエイトレスさんがいるアメリカンスタイルなお店で大変な人気店なんですって。お店の中は全体的にオレンジを基調とした雰囲気でした。
まあ、東京ドームでジャビット君と一緒に踊っている人たちみたいな恰好のウエイトレスさんが居るお店・・・といえば判りやすいのかしら??クマ吉はTVで視たことがあり、赤坂見附にこのお店があるのは知っていましたが、実際に来たのは初めてです。お洒落で垢抜けたお店の雰囲気に驚きました。やっぱり戦勝国の文化は違いますね。

ウエイトレスさん目当ての男性客が多いのかな?と思いきや、家族連れや女性客も多く、3回さんが予約したテーブルの隣席は、なんと女子会のグループでした。同じ会社のグループだったみたい。みんなで大声で上司の悪口を言ってた(笑)。

クマ吉は大遅刻してきたので、このお店には30分くらいしか居なかったです。

画像


画像


画像


さて、3回さん企画の飲み会に関しては、これまで2次会をことごとくサボタージュしているクマ吉でしたが、今回は3回さんが「クラブやバーに誘ってもクマは参加しない」ということを漸く悟られたご様子。「ちゃんとした普通の居酒屋での2次会だから絶対に参加して!!」という熱意と懇願と半ば脅し(笑)に屈し、お付き合いさせて頂くことにしました。

「復興支援酒場」です♪ ここの売り上げの利益が震災の復興に充てられるのですって。
とても素晴らしい趣旨のお店だな〜って思います。

画像


この日は店内が閑散としていた所為か、店員さんがテーブルに付きっきりでお奨めのメニューを勧誘してくださり、クマ吉たちはそれらを悉く「あ!じゃあそれもください」とか言って、雪だるま式にどんどんオーダーしていくという「お店にとってサイコーに都合の良いお客さん」でした(笑)。最終的に結構な出費が・・・・(汗)。でもね東北の郷土料理メニューはとても美味しかったのですよ♪(*^−^*) いぶりがっこ大好き♪

画像


画像


画像


画像


画像


画像



6月21日(木)

深夜残業デーでした。
夜中にデスクワークをしていると、ついつい集中力が途切れて眠気が襲って来たりします。こういうとき、ガムを噛んでも眠気って消えないんですよねぇ〜。

この日は売店で購入した冷え冷えアイテムでオメメぱっちり♪ 乗り切れました。
お水に浸して首筋に巻くのですよぉーっ。 (*^−^*) イェイ

画像



6月22日(金)

深夜カラオケの会のメンバーの皆さんと久々にお食事会を開きました♪ この日はカラオケは無しです。
芸能人の常連客も多いと云われている恵比須の小龍包のお店。予約済みなのに待たされるという激混み!なお店だったのでした。

画像


緑色の小龍包はビジュアルが可愛いですよね♪

画像


画像


画像


あくまでも個人的な好みの問題なのですが、浜松町のお店の小龍包のほうがクマ吉は好きだなぁ。
この恵比寿のお店の小龍包は、ちょっと小粒で洗練された美味しさを楽しむひとに好まれるタイプなのかな。クマ吉は「大きくてジューシー」な方が好きなのです。あ!でもネガティブな発言は雰囲気を盛り下げるので口にはせず、笑顔でお味を堪能させて頂きましたよん♪

解散したあと、、Aさん、Oさん、クマの男子メンバー3名と紅一点のTさん(ハイヒール子ちゃんね♪)を加えた計4人で、恵比寿駅前の長浜ラーメンのお店に寄り道して、カウンターに一列に並んでラーメン食べて帰りました♪

画像


ラーメン屋さんを出た後、Tさんがクマ吉に「あっ!ほら面白い名前のビルがあるよ♪写真撮っておきなよ♪」(笑)と指をさして教えてくれたビルがここです・・・・・。

画像



6月23日(土)

さぁ〜あ待ちに待った休暇ですよーっ。
午前中は用事がないので自宅に持ち帰っていた仕事をしようと決めていたんです。でも、机に向かうと嫌になってしまって、窓の外の青空に魅かれるように、ついつい散歩へ・・・・・・。現実逃避なワタクシ。

そのまま電車に乗って浜松町へ(笑)
芝公園の周辺をウォーキングしたり、ベンチに座って本屋さんで買った歴史小説を読んだりしました。

画像


画像


芝東照宮です♪

画像


画像


正午になったのでいったん自宅に戻って、シャワーと着替えを終えてから再び外出です。
午後は前夜に一緒に小龍包を食べたTさんとイタリアン会 & 映画のお約束♪

Tさん!あのね(T0T)もうクマ吉はイタリアンのお店・・・手持ちカードありませぬ(涙)
交互にお店を紹介しあう約束でしたが、もうあとはジョリー・パスタくらいしか・・・(苦笑)

画像


「ホタルノヒカリ」  干物オンナ・・・・って?
海外ロケで、こ〜んなハチャメチャ且つドタバタな映画を撮り下ろすなんて潔いなぁ(笑)。
最近の邦画は殆んど漫画原作の安易な映画化が多いような気がします。ちょっとそこは不満・・・・・。

画像



6月24日(日)

この日は何の約束もない完オフな日♪
自宅で仕事をしようとしたけど、机に向かっていたら嫌になって寝てしまった・・。こればっかりですね(苦笑)。
結局、会社から持ち帰ったお仕事の書類には、まったく手つかずのまま、月曜日に再び会社に持っていくことになりました(涙)。金曜日の時点では「土日はたっぷり時間があるから、こんな仕事カンタンだぜ〜!ウッシッシ」とか、内心ほくそ笑んでいたのですが「撮らぬ狸の皮算用」とはこのこと。自宅で仕事バリバリやるほど真面目じゃないってことを自分自身で理解していなかったのが壮絶な敗因ですな。
月曜日にまさか青ざめることになろうとは・・・・・(−0−;)

午後になると寝るのにも飽きた(笑)ので、たまには地元をゆっくりとお散歩してみますか♪という気持ちになって、サンダル履いて蒲田の街並みをぶらり散策。

漫画家の石井いさみさんの地元(?)ということなのでしょうか。
著作漫画の「750ライダー」の絵柄がシャッターに描かれている「すずらん通り」を歩きました。昔、祖父母の家の納屋にこの「750ライダー」のコミックスが積んであって、読んだことがあるので懐かしかったです。
「へぇ〜、こんな商店街、あるんだ・・・」って思った。だって、ぜんぜん知りませんでしたもん。

クマ吉も、もっと地元を知らないといけませんよね。

画像


画像


画像


画像


お散歩の帰りにスーパーマーケットで好きなお菓子を買ってかえったよ♪ (^−^)

画像



※ 過去分の≪回顧録≫ですので、食事・運動・体重報告は無しです。



M プリンセス・プリンセス (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
川澄奈穂美のかわいいパンツ!なんというエロくないパンチラ!
川澄奈穂美のかわいいパンツ!なんというエロくないパンチラ!ロンドンオリンピック女 ...続きを見る
なんというエロくないパンチラ!川澄奈穂美...
2012/08/05 14:12
川澄奈穂美のエロくないパンチラ(笑)が発見された!なでしこジャパン
なんというエロくないパンチラ!川澄奈穂美のかわいいパンツがまる見え! ...続きを見る
川澄奈穂美のかわいいパンツ!なんというエ...
2012/08/05 17:02
【高校野球】甲子園が盗撮でチアガール万歳【盗撮】
甲子園の全国高校野球選手権大会と女子高生と盗撮魔 ...続きを見る
高校野球と女子高生の素晴らしさ
2012/08/06 13:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

お久しぶりです。
先々週の旅行記も、遅くなってもいいので楽しみにしています。

漫画原作の容易な映画化、私も不満です。
ドラマも、自分の好きな小説が映像化して大衆向けで平坦な展開になってると、かなり不満です。
「ステップ・ファザー・ステップ」とか。
ただ「ホタルのヒカリ」は、綾瀬はるかちゃんが凄く可愛いいと思います^^
ズッチャカ
2012/08/05 14:22
街のクマさん〜暑中お見舞い申しあげます!
ピノキオ
2012/08/05 14:41
松屋の「Wエッグ&ソーセージ定食」&納豆せっと完璧フルコンボですねw
僕も埼玉にいるときは出勤途中の松屋でフルコンボしてましたw
でも3回さんはきっと街のクマさんが大好きなんですよ!だからしつこいんですw
ちょい悪
2012/08/07 11:57
3回さん 気を遣ってくれて嬉しいですね
いぶりがっこ 友人が送ってくれて食べたことあります 私も好きです
ハム・ソーセージ会館って ハムソーセージを展示してるのでしょうかね?
毎日暑い日が続いてますので 無理なさらぬようお過ごしください
ルーシーママ
2012/08/08 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧録≫ ちょー久しぶりの更新っ!(>0<) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる