街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪ダイジェスト≫ 2012年8月のできごと♪(前篇)

<<   作成日時 : 2013/03/10 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 3

おはようございます♪ クマ吉でっす♪

前回から始めましたマンスリーレポート。過去分のダイジェストを月別にさらっと流していくだけの無芸な企画なのですが、思いのほか沢山のの皆さんがブログ訪問をしてくださり、クマ吉はもう感謝感激雨あられです!!曾てブログ上で親交を頂いた懐かしい方々ともご挨拶ができたし、ようやく「フィールドに帰ってまいりましたっ!」的な感情が湧いてきました!・・・などと言ってしまったら少しばかり大袈裟なのかな?(汗)

さて、今回は2012年8月の分のダイジェスト報告になりますねーっ (*^−^*)
実はこの8月・・・、書きたい話題を思いつくままに箇条書きで連ねたら、なんと15ものエピソードが羅列してしまいました。きっと夏休みの月だったからかなぁ、楽しいお遊びネタが満載になってしまったのですよ。でも、ここで15個ものエピソードをダラダラと書いていたら到底ダイジェストになりません。それにブログにも字数制限というものがあります。仕方がないので、今回は5個のトピックにだけ話題を絞りました。あとは泣く泣く「お蔵入り」させることにしちゃいます。残念っ!(>0<)ちゃんとリアルタイムに週報を書かなかったクマ吉の自業自得なんだよね(涙)いま心の中にある残念無念の気持ちは、ちゃんと自分自身で背負い込むのだぞ〜!クマ〜!!

・・・と、おバカなMCはここまでにして (^−^;)それでは8月分トピックのご紹介に移りますね♪


■ エピソード1 「クマ吉 秋川渓谷をランラン♪ハイキングする」の巻 8月4日(土)

以前に奥多摩の御嶽山に行って一緒にハイキングをしたお友達と、真夏の秋川渓谷を散策してきました♪
「ハイヒール子ちゃん」のTさんをはじめとする女子部4人と、ひとりお邪魔虫ウザイ男子のクマ吉で、計5人のメンバーです。
ここへ行こうと思ったのは滝がたくさんあるからです♪(^−^) ほら、一時期、滝のミストがマイナスイオンを放出して精神衛生に良いって言われたことがあるでしょー?「夏の暑い盛り、滝を眺めて心を綺麗くしようよ♪」(*^−^*)というクマ吉の発案に、お友達も賛同してくれて、朝10時に奥多摩の武蔵五日市駅に集合ーっ!(^0^)o というお約束になったんです。

画像


ところがですっ!(>−<)なんという運命の悪戯か?参加者のうちYさんという方が集合時間になっても現れず、心配になってお電話したら「ごめんなさい!寝坊して自宅を出たばかり」(涙)ですって・・・・。(−0−;)オーマイガッ!なんとなんと駅でいきなり2時間待ちが決定です。集合していた4人で駅前のパン屋さんに陣取り、コーヒー飲んで時間を潰しました。

画像


そんなわけで、時間の関係上、行きたかった「払沢の滝」は今回は諦め、またの機会に行きましょう♪ということに決めたのです。お昼頃にYさんが泣きそうな顔で息を切らせて到着すると、バスに乗り込み50分も掛けて「数馬」バス停へ到着。

画像


画像


さあ、ここからが歩き旅です。「九頭龍の滝」「夢の滝」「菅平の滝」などの名所を見て回りました。でもね、最後の「菅平の滝」は正直ちょっと期待外れ(涙)だって、さんざん歩いてようやく辿り着いたのに、雑木に邪魔されて滝の音しか聞こえない状態だったんですもの。思わず「ヘコ」っとなりました。でも滝の素晴らしさ以上に、東京都内の桃源郷とも思える美しい風景の数々に触れ、クマ吉は猛烈に感動し、魅了されました♪

画像


画像


画像


画像


画像


歩き回って汗だくになった後、日本の秘湯のひとつにも数えられている「蛇の湯温泉」に立ち寄って帰りました。風情のある昔風の民宿にて貰い湯です♪もちろん男子と女子は別々の湯だったのですが、クマ吉はあまりに温泉が気持ちよくって長湯してしまい、先に出て待っていた女子の皆さんに叱られてしまいました・・・。(>0<)男の長風呂はイケていないみたいです。本当にごめんなさい。

画像


画像




■ エピソード2 「クマ吉 ツタンカーメン展 のち お好み焼き」の巻 8月5日(日)

最近はNHKの朝ドラを観ていないので、今どんなドラマが放映されているのかをよく知らないクマ吉です。でも昨年はクマ吉の住む蒲田を舞台にした「梅ちゃん先生」が放映されていたので、地元民として大いなる共感を持って、毎日録画してドラマを観ていました。
この日の朝、蒲田の商店街ではなぜか「梅ちゃん音頭」なるものが・・・・。面白がって暫らく後をつけてしまいました(笑)

画像


画像


お昼から、美術館鑑賞仲間のS子さん姉妹をはじめとする5人のお友達と、上野の博物館に「ツタンカーメン展」を観に行きました♪水森亜土さんの展示会を一緒に観に行って以来の固定メンバーの皆さんなのです♪
 
クマ吉は子供の頃からヒエログリフのカラフルなデザインが大好きで、姉上さまと一緒になって両親に「エジプトへ行きた〜い!エジプトに連れて行って〜!」と駄々をこねたのも今は昔・・・。たぶんエジプトには生涯行くことはないと思いますが、こういう展覧会があれば、命ある限り今後も必ず足を運びたいなぁとは思います。

画像


そして夕方、M先輩、Nさん、Hさんと都内某所のお店でのお好み焼き会♪に参加しましたー♪
ここは、これまでも何度かブログに登場したお店です。Nさんのご親戚が経営されており、いつも大繁盛で、いつもとっても美味しいお店なのですよ♪お店のおばさまもクマ吉のことを覚えてくれて名前で呼んでくださるし、とっても大好きな雰囲気のお店です♪ (*^−^*)

画像


画像


画像


画像


イカさんの使用前・・・・、

画像


使用後です。これが本当の姿焼きですね。

画像


この日は妙な話題で盛り上がりました。あのね♪皆さんは幼少の頃に2つのオヤツのどちらかを選んだりするとき、そのオヤツに指をさして「どちらにしようかな?天の神様の言う通り〜♪」みたいなことをやったことあります?これ、地域によって歌が微妙に違うらしいのです。みんなの地元の歌いかたを披露しあって大笑いしました。ちなみにクマ吉の地域では「天の神様のいうとおり、なのなのな、鉄砲撃って、バンバンバン、柿の種〜♪」という歌い方だったよ。皆さん解りる?皆さんの地域はどうかな??(笑)

画像


画像




■ エピソード3 「クマ吉 朝のパン屋さんはセレブ感ありありでしっ!」の巻 8月11日(土)

この日から9日間の夏季休暇に突入ー♪ (^。^)y-.。o○ やったね♪
先日お好み焼きをご一緒したM先輩、Nさん、Hさんと、朝早くに集合して浜松町の美味しいパン屋さんでブレックファーストしたんです♪ (*^−^*)
この3名さん、夏は揃って毎朝六本木でラジオ体操代わりに太極拳を練習していらっしゃたのです。ですから既に運動を終えて、よい汗をかいた後の腹ごしらえですかね。それに引き替えダメダメ男子のクマ吉は、朝ぎりぎりに目覚めて、遅刻ギリギリ猛ダッシュで現場に到着。思いっきり「変な汗」かいた後の朝ごはん(涙)です。この差は大きいぞぉ〜。とほほです。(−0−;)

画像


だが、しかーしっ!!! ここのパンとサラダはセレブ感ましまし。美味しかったよ♪なんか、こういうところで朝ごはんを食べていると、自分が少しばかり高尚なひとになったような気がするから不思議です。え?そんなの錯覚?解ってますよーだっ(>−<)・・・はいのはい。

画像


画像


画像


ゆっくりとゴージャスな朝食を終えた後、4人で増上寺を参詣してから解散しました♪

画像


クマ吉は皆さんと解散したあと、特に予定もなくって暇だったので九段の靖国神社へも行き、参拝しました。
時節柄、日の丸の旗をはためかせてマフラー音もけたたましく走駆するバイクとか、とにかく騒がし度が凄かったです・・・・。ただ、多くの参拝者は心静かに参拝しておられました。クマ吉にも血縁のなかで戦争で亡くなったかたが居ります。厳粛な気持ちで手を合わせました。

画像


画像


画像



・・・・ありゃりゃ・・・・(>0<)

いま、8月分のエピソードを全部書き終わってブログをアップしようとしたら「20,000文字以内で作成してください」ってエラーメッセージが出てしまい更新できませんでしたっ!充分エピソードを割愛したつもりだったのになぁ・・・・。まだ多すぎたのかっ?(泣)。
仕方がないので、ここまでを【前編】として、一回区切ることにしますね。そーして、この続きはあとで【後編】としてアップすることにします♪それしかないよねぇ・・・しょうがない。 それにしても呆れちゃいますね。どれだけダラダラと書きたいこと多いんでしょう(汗)ワタクシ・・・。

夏休みのお話を書いてきたので、夏らしい歌でお別れしますね♪ (笑)
後半へ続く。(キートン山田のナレーション風に)


TUBE あー夏休み (YouTube)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

私の記憶が正しければ、ツタンカーメン展のガイドイヤホンは、クレヨンしんちゃんのしんちゃん役である、矢島晶子さんだったはず!
矢島さんはナレーションがとても上手なのだそうなのですが、聞ける機会は滅多にないそうなので聞きたかったです。

クマさんは興味ないかもしれない情報でした。
ズッチャカ
2013/03/10 14:02
ズッチャカさん♪

いや〜知らなかったですっ!
あの「しんちゃん」の語り口で解説してもらったら面白いかも知れませんね(笑)
その情報をもしも知っていたら、500円払って解説聴いてみたかったなぁ。
でも、きっと真面目な大人バージョンで語っているのでしょうね。そのときの、しんちゃんとのギャップも注目に値しそうですね♪
(*^.^*)
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/10 23:00
【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】


我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。美しき世界の創成を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。


1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。

2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。

3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。



          ≪ジャップ・エンド教≫
ジャップ・エンド教
2016/10/29 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪ダイジェスト≫ 2012年8月のできごと♪(前篇) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる