街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪ダイジェスト≫ 2012年8月のできごと♪(後篇)

<<   作成日時 : 2013/03/10 11:18   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 1 / コメント 21

さて(*^−^*)たったいま2012年8月分の前篇を更新したばかりのクマです♪

本当は1回でバシッと更新したかったのです。でも全部入力し終えてから更新のボタンを押したら、字数制限でハネられてしまいました(涙)。20,000文字以上はダメなんですよ。(>0<)最初からそれを見越して、15のエピソードを泣く泣く削りに削ったのに、それでも字数オーバーなのですから仕方がないです。読む人も、こんなダラダラなブログなんて退屈で読みたくないかもしれませんが、クマ吉の自己満足を充たすため(笑)のみの動機で、恥ずかしげもなく急遽2回に分けることと致しました。御用とお急ぎのないかた限定で、両方の文章を斜め読みにでもしてくれたらうれしいな♪

では、心ならずも(苦笑)2012年8月の後半トピックスに行きますね♪ エピソード4からでーす。
とは言っても、すでにさっき書き終わったものを貼りなおすだけなんですよ。もう面倒でもなんでもないや(笑)


■ エピソード4 「クマ吉 大山登山をしたよ−♪夏の思い出」の巻 8月16日(金)

あっ!(@_@;)・・・という間にもう夏休みも終盤(涙)。楽しい時間ほど光速のように過ぎ去り、儚いのは、マーフィーの法則の誕生を待つまでもなく、きっと古代からの定説です・・・。夏季休暇は、ずっと実家で両親とのんびり過ごすのがここ数年の不文律なのですが、この日はひとりで山登りをしたんです。過去にも夏休みに登ってブログにも書いたことがある「大山登山」を、今回再び制してきましたよー♪ (^−^)/

ケーブルカーで下社に上がるといきなりこんな立て看板がっ!(笑)。
どうやらクマ吉は指名手配されておりますようで・・・。

画像


画像


湧き出ている美味しい「名水」を飲んで力をつけましたあと・・・、

画像


画像


山頂に向かって妥協を許さず、ひたすら岩のような勾配を登り続けます。無言で登り続けるときの自分のストイックな息遣いを、幽体離脱したかのような第三者的な視点で眺めるのが好き♪・・・と言っても、きっと解ってもらえないだろうなぁ・・・。でも、このとき多分そういう感情になったんです。これってもしかしてもしかしたらクライマーズ・ハイ??

画像


画像


画像



単に疲れる登り坂だけじゃなくって、途中で少しだけ絶景のご褒美があるから頑張れるんだね!!
ほら、うっすらと富士の高嶺が・・・・、

画像


登山の良いところは、コツコツと一歩一歩を刻んでいけば、その日のうちに努力が報われること♪(^−^)まわりくどくて報われないことばかりが多い人生とは違うね。
ほら、だって2時間くらい頑張って登れば、こぉ〜んなに素晴らしい景色がパノラマのように広がっているんだよっ!馬鹿と煙とクマ吉は高いところが大好きなのだぁよ♪

画像


画像


一時間ちかく、ずっと山頂からぼーっと遠い景色を見つめ続けていました。すると突如、目の前に野生の鹿が登場!思わずクマ吉が「あ!鹿さん!」と声をかけると真正面から目線をくれて・・・、

画像


写真を撮っている間、ずっとクマ吉の周囲をラブリーアングルで徘徊してくれました。

画像


そうして、写真を20枚ほど撮ったクマ吉が満足して「たくさん撮れた!ありがとう♪」と声をかけると、それを待っていたかのように鹿さん、下山ルートの森林のなかへ走り去って行ってしまいました。偶然だろうけど、ぜったい偶然に決まっているんだろうけど、あまりにタイミングがよくって(笑)周囲の登山者たちからも「あの鹿はあなたの言葉が分かったのねぇ」と拍手されてしまいました(笑)嬉しかったな♪自然のなかで凛として生きる動物の矜持というか高潔さを、クマ吉は鹿さんに対して感じたのです。

画像



■ エピソード5 「クマ吉 長谷川町子美術館へ行く」の巻 8月26日(土)

この前夜、同じ職場の大先輩であるT御大に羽田空港の近くのお店でご馳走をしてもらい、ワインをたくさん味わったので、そのエピソードを何としても書きたかったのですが、ブログの長さの関係から、今回は残念ながら「お蔵入り」とさせました(涙)。あーあ無念・・・。
そして、ここではその翌日の土曜日のお話を書くことにします。クマ吉は東急線の桜新町駅でお友達と待ち合わせして、かの有名な「サザエさん」の長谷川町子美術館に遊びに行きました。メンバーは「ツタンカーメン展」のときと全く同じ面子です♪

画像


画像


画像


花沢不動産で、自分の家を購入することができるんですよ♪ クマ吉のおうちもこの中にありまーす♪どれかな?

画像


画像


帰り道、心無い人に1本の髪の毛をムシラレてしまってニュースにもなった波平さんを発見!激写してきたから貼りますね♪

画像


ズーム♪

画像


さらにズームです♪ 見た目、結構頑丈な針金みたいでした(笑)

画像


余談です(*^−^*)♪
お好み焼きや朝食パンをご一緒したM先輩、Nさん、Hさんの3人に、この翌日の日曜日に日比谷の中華料理屋さんでお会いしたんです。暑気払いで「フローズン生の会」をしました。そこで長谷川町子美術館のお土産をお渡ししたのですが、そのエピソードも今回は「お蔵入り」(涙)。あまりに悔しいのでお写真を3枚だけ載せますね。

画像


画像


画像


こうして書き出してみますと、8月はM先輩に色々とイベントをお付き合い頂いた月でした。お忙しいのにクマ吉なんかを仲間に加えてくださって、本当にM先輩には感謝ばかりのワタクシなのです。やっぱりこれも「お蔵入り」させてしまったネタだけど、8月2日にはT先輩を含めた3人会である「あんぐら会」にもご参加頂き、浜松町で中華した後、二次会でサンマルクのかき氷を食べたのは良い思い出です。うん・・その話題もさぁ、詳しく書きたかったなぁ・・・。(T0T)

あ、かき氷・・・これです(笑)

画像



■ 番外編 「クマ吉 誕生日を迎えた!39歳になったよ!」の巻 8月30日(水)

夏休み中のお盆の時期に、藤沢の実家に帰省していたクマ吉は、やはり同じ8月生まれの姪っ子ちゃん2人と、バースディケーキを囲んで、少し早めの合同誕生日をしたんです。そのときのケーキがこれ♪ クマ吉はショートケーキが大好きなんですよ〜(*^−^*)

画像


でも本当の誕生日である8月30日はクマ吉にとってはお仕事一色の日でした・・・。日付が替わって誕生日になった瞬間に、自分の部屋の時計を写真に撮ったクマ・・・。その行動がネクラですね。

画像


そして黙々と会社で働き、よせばよいのに深夜残業をして、午前0時の誕生日終了を、あえなく駅のホームで迎えました。こんな写真なんか撮って・・・とことん行動がネクラです(泣)だめじゃん(>0<)

画像



8月はこんなところです。(^−^) ブログの長さ制限のために、エピソードを1/3にせざるを得なかったのは返す返すも残念です。やっぱりブログは溜めないで更新しないと色々と後悔しますねぇ。すごーく反省してます。でも、よく考えると最終的には字数制限で前篇・後篇に分けてしまったのですから、他のエピソードもまだまだ追加できそうな感じですよね♪思い切って「あんぐら会」とかの話題も書いちゃおうか?やろうかな?やっちゃおうかな?・・と30秒間だけ迷いました。けれども今回はもうこれで打ち止めにしておきます。なぜなら、今日はお昼からお友達と約束があるからです。これからシャワー浴びて出掛けると結構ギリギリかも・・・(焦)。だから、もう欲かかないで、これはこれで更新しちゃいますね♪

あ!でも最後にひとつだけ追伸しますっ!!

8月末に、忘れられない寂しいお別れがありました。同じ職場の同僚としてずっと一緒に厳しい業務を戦友として戦ってくれた、頼れる仲間のS画伯が、新しい夢を見つけて職場を去って行かれました。数々の思い出と名作をクマの心の奥深くに残して・・・・(涙) 
元気にしてるかな?元気だといいなぁ。

画像


画像




竹内まりや 駅  (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
≪ダイジェスト≫ 2012年8月のできごと♪(後篇) 街のクマさん 炎のダイエット日記/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 07:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時

そうですかー。
S画伯の絵を見られなくなるのは残念です。
S画伯が元気で、夢が叶うといいですね。
ズッチャカ
2013/03/10 14:05
むか〜し、むかし行ったことあります。長谷川町子美術館。降りる駅を間違ってしまいましたが、辿り着くこと出来ました。
最初、どこに行ってしまったと言いますと・・・『桜木町』
『桜新町』を目指していたんですけどね(^^;
サクラ違いでした(笑)
みこ
2013/03/10 15:13
元気の戻っていらして、安堵しました〜ほっ
サザエさん、行ってみようと思います。
春だもんね、お外へ出なくちゃねっ
イチゴ
2013/03/10 15:14
ズッチャカさん♪

S画伯の作品の数々は、今も仕事机の上に見えるように貼っています。なんど見ても感心してしまうんですよね。ああ、やっぱりS画伯は天才だったんだ…って。
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/10 23:13
みこさん♪

桜木町と桜新町では、移動もさぞ大変だったことでしょう。似たようなお話では、下丸子と新丸子の間違いで困ったという話を聞いたことありますよ〜♪

ところでタイムリーな話なのですが、ワタクシ本日、友達と上井草駅で待ち合わせしていたのに、なにを間違えたのか、下井草駅で待ち続け、「こないなぁ〜」と…(涙)

とりたてホヤホヤの実話です(笑)
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/10 23:22
イチゴさん♪

よくぞ(*^.^*)いらして下さいました♪
イチゴさんがブログとかやられているのかどうかさえ判らなかったので、ご挨拶のしようがございませんでしたが、来てくださって嬉しいですっ!

長谷川町子美術館♪
いちど足をお運びくださいね〜♪
もう?すっかり春めいて、暖かくなってきましたね〜。
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/10 23:29
おはようございます。山登り気持ち
良いでしょう!これからも大いに!
すーちん
2013/03/11 07:28
いま調べてみたんですけれど、大山って“東京、横浜からわずか2時間。首都圏からの手軽なハイキングコースとして親しまれている”ってサイトに記載されていますね。普段の生活って、行く場所も動線もなんとなく決まってしまいます。自分の住んでいる場所やその周辺のこと、じつはあんまりよくわかっていないのかもなって思いました。身近にこんな素敵な場所があったなんて知らなかったよ!クマさんはいつもこうして景色のいい場所をまめにさがして出歩いて、すばらしいです。

ところでね、友人の元カノが(笑)いま山登りにはまっていて、わたくし知らなかったんですけれど“山ガール”なんて言葉もあるくらいで、登山用のファッションもすっごい可愛くって、いま登山がまっことアツくてナウいそうですね!誘われてるのでわたくしも行ってみようと思う、でもちゃんと迎えのバスが来ないなら丁重にお断りいたします。。。
ケイタ
2013/03/11 08:21
お早うございます。
いつも気持ち玉添付、有り難うございます。
今後ともよろしくお付き合い下さい。
「大山」登山、急なようですが、頂上からの眺め、最高ですね。
野生の「鹿」が見られるとは、グッドタイミング。
あちらこちらと行かれ、楽しまれていますね。
若いうちにいろいろ見聞を広めて、楽しい記事をアップして下さい。
yoshi
2013/03/11 09:29
お別れって寂しいですね・・・
S画伯、元気でやってくれているといいですね。
それにしても鹿の出来事は不思議ですね〜それに自然な鹿がこんな近くにやって来てくれるなんてびっくりですね^0^
神奈川県は横浜や鎌倉ぐらいにしか行った事が無かったんだけど、いつか行ってみたいな。クマは怖いけどケーブルカーに乗りたい!w
ひまめ
2013/03/11 09:31
すーちんさん♪

山は登るのは疲れますが、頂上からの見晴らしの素晴らしさが全てを忘れさせてくれますね〜(*^.^*)

これから初夏にかけて、よい季節ですので積極的にハイキングなどを楽しもうと思います!
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/12 21:03
ケイタさん♪

国境線の向こうからのコメントさんくすですっ!(^-^)/
大山は、小田急線の伊勢原駅からバスで行くのですよ〜♪帰国なされたら、是非いちど登山してみて下さいね♪

コスタリカの山の情報もぜひ〜!
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/12 21:10
yoshiさん♪

ありがとうございます〜(*^.^*)
こちらこそよろしくお願い致します!

山の頂上で、いきなり目の前に鹿が出現したときは面食らいました(笑)
でも、ツブラな瞳がとても綺麗で、二度面食らいました(笑)

自然界で生きる野生の動物って素敵だなぁ〜って思いました♪
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/12 22:05
ひまめさん♪

確かに、たまーに神奈川県にいらしたとすしたら、どうしても鎌倉、横浜になってしまいますよね〜(*^.^*)でも、大山も機会があったらクマ吉のことを思い出して、ぜひ登って欲しいな♪

⊂(^(工)^)⊃
2013/03/12 22:33
今さら?だけど、ハッピバースデイ!(?)
シカ、いいですね。
ひと頃、山、登ってたけどちっとも生き物に会ったことないよー
クマさんの人徳?

ところでこのブログに字数制限があるって知らなかったよー
考えたこともなかったです
プクコ
2013/03/13 23:14
こんばんは
ご無沙汰してます お元気そうで良かったです
登山もなかなか良いですね
あの美しい景色を見たら疲れも吹っ飛びますね
鹿さんの瞳が綺麗です 
写真を撮っている間、傍にいてくれたのはきっとクマさんの心が通じたのです
S画伯とのお別れ 寂しいですね
でも新しい夢に向かってきっと頑張ってくれますね
ルーシーママ
2013/03/13 23:49
プクコさん♪

お誕生祝いのコメントありがとうございます〜(*^.^*)あははは♪確かに今更ですよねーっ!

そーなんですよ。このブログ、字数制限があるのですよ。長い時間をかけて、やっと文章をまとめて、アップしようと思ってクリックしたらエラーメッセージがっ!(>_<)

泣き出しそうになりました…(涙)
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/14 23:22
ルーシーママさん♪

こちらこそ(^-^)/たいへんご無沙汰してしまって畏れ入ります♪ルーシーママさんが遊びに来て下さって、とっても嬉しいですっ!(^O^)

野生の鹿の瞳は澄んでいて、とても綺麗でした。普段、人間のほうが高等で偉いんだ!と考えがちですが、それは真実ではないんだ…と思いました。
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/14 23:31
くまさんblog再開ありがとう☆
私会社の昼休みにガッツポーズしちゃったよ
今は休みも呼び出しとかありろくにネタも貯めれないまま書くのを中断している私‥も反省し‥もうすぐ再開します。
異動もなさそうだからね

とはいえ意気込んでももさんと散歩に出たら電池残量不足でカメラが起動しませんでした‥。泣

ダイエットはささやかながら再開したよ。
先ずは油分カットのお菓子に変える事からしてます。
無理なくどーなるか頑張ります。
またお邪魔します。
くまくろ
2013/03/18 07:01
くまくろさん♪

おひさしぶり(*^.^*)でーす♪よくいらして下さいました〜♪すごく嬉しいですっ!お元気ですか〜?

いま、少しずつ過去の日々のダイジェストを更新していて、実は昨晩も更新したかったのですが、風邪を引いてしまい、なんとか出社しつつも体調サイアクな私なのです(涙)
今日は「目指せ!八時間睡眠!」で、これからすぐ寝まーす♪

また体調を治して明後日の祝日あたりに更新しますので、宜しかったらまた遊びに来てくださいね♪

ももちゃんもお元気ですか〜(*^.^*)
くまくろさんのブログも復活楽しみに待ってまーす。

(^-^)/
⊂(^(工)^)⊃
2013/03/18 22:06
【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】


我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。美しき世界の創成を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。


1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。

2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。

3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。



          ≪ジャップ・エンド教≫
ジャップ・エンド教
2016/10/29 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪ダイジェスト≫ 2012年8月のできごと♪(後篇) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる